So-net無料ブログ作成

初☆六甲へ! [お出かけ]

 暑いですね、もう言っちゃいけない…と思いつつ言っちゃうよね『暑い、暑い』って…
皆さん、熱中症など十分、水分補給して気をつけて下さいね。
今年の梅雨って、どんなんでしたっけ~?って思うのは私だけでしょうか…

 そんな梅雨の晴れ間にrinちゃんと前々から『六甲登ってジンギスカン食べたいね!』って言っていて、やっと実現しました♪
今回はrinちゃんご夫妻と私の3人で、guranさんは怪我で長い間休んでいたので、たまりにたまった仕事があり休日返上で仕事していました。

002.JPG
☆六甲ケーブルカー
これに乗って登りますよ、けっこう肌寒くなっていくんです。
この中でも、ずーーーと喋っていてrinちゃんの旦那様、遠慮して席を違うところにしたりと気遣いさせてゴメンナサイ(>_<)

003.JPG
☆山頂より神戸市内
海があって街があって山があって…狭い様で都会的な街、神戸…
ステキだね、これは夜景も見たいなぁ♡

006.JPG
『とりビー、とりビー、先ずはとりビー!!!』
やっぱり空腹のビールは最高ですよね、オトナで良かった~って思う瞬間!
五臓六腑に染み渡ります(オーバー?)

005.JPG
☆ジンギスカンと言えばこの鉄板鍋ね!

007.JPG
☆ラム肉2種、野菜、ご飯食べ放題コース
ラム肉もロースの部分がジューシーで柔らかくて美味しくて、これはおかわり!
rinちゃん&mayuは生ビーもおかわりね!

010.JPG
☆さぁ食べましょう、焼きましょう!

014.JPG
☆こちらは山頂より尼崎、大阪方面
高い所は気分を爽快にしてくれます。
rinっちゃんて私のブログの『初…』ってつく記事のお相手だわぁ~
 
 少し精神的に疲れてたからrinちゃん、リフレッシュ出来たよ、ありがとう。
話せて聞いてもらって女子はこんな時間も大事なんですよね♪
いつも、ありがとう。。。
また、とりビーしようね!


*****

017.JPG
☆rinちゃんからのお土産
珈琲ぜんざい、涼煎茶と共に…

018.JPG
☆ゼリー部分は珈琲の味、でも下部を見ると小豆いっぱい入ってるのがわかりますか?
この季節嬉しいですね、ツルンと美味しく頂きました、ありがとうね^^


*****

032.JPG
☆我が家のメニュー カツオタタキ
これmayuの大好物なんです。
今日はミョウガですがカツオのタタキって薬味のトッピングいっぱいあって美味しさ何通りもありますよね!
オニオンスライスだったり、にんにくたっぷりだったり、生姜や葱だったり…
休みの前だったら、にんにくたっぷりっていうのもいいよねぇ♪
皆さんはどんなトッピングがお好みですか、食べ方など『コレッ!』っていうのがあったら教えて下さいね。


*****

 皆さん、暑いです、言っちゃダメですけど暑い…
お体ご自愛下さいませ、水分補給して下さいねーっ(^^♪
元気な毎日を。。。


                                           mayu

nice!(64)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 43

pn

ここ2~3日妙に涼しくてさ、草むしりがはかどります(笑)。
明日から夏が帰ってくるので多分倒れます(爆)
by pn (2012-07-22 21:12) 

ma2ma2

神戸の六甲でもジンギスカンがあるのですね。
六甲はバイクに乗っていたときに、走りに行った事がありますが、ジンギスカンは食べなかったです(^^ゞ
この週末は北海道に行くので、ジンギスカン食べてこよっと(^^)
by ma2ma2 (2012-07-22 21:38) 

みちこ

mayuさん、大丈夫ですか?
私の中で元気印のmayuさんなので、精神的に疲れていたとか聞くと
心配になっちゃいます。
でも、guranさんの怪我もあったから当然ですよね。
guranさんもよくなったようで安心しましたし、
mayuさんもrinさんとの素敵な時間で元気になれたようでよかったです。^^
カツオ、いいですよねー。
しょうゆ漬けのにんにくを乗っけるの結構好き。臭いけど(笑)
by みちこ (2012-07-23 00:46) 

京男

おはようございます。
六甲のジンギスカン昔行きました。
あまり憶えてない・・・。
オリエンタルホテルのカレーの方が記憶に鮮明です。
たたきは、やっぱりニンニクです。たたきよりニンニクをたくさん食べてしましますね。匂い・・・私は消化力がいいのか匂いません。自分では。(笑)
by 京男 (2012-07-23 05:48) 

mayu

 今日も暑くなりそうな関西ですが、関東は涼しい…ってテレビで言ってますが、ふふふ、心配しなくても今日あたりから夏らしくなるみたいですよーん!!!
体調管理しっかりとね^^

 本日も、ご訪問にniceまでありがとうございます。
感謝☆感謝!!

>pn様
1番のり、ありがとうございます^^

いえいえ、今日あたりから暑くなるんではないですか!?
…とさっきテレビで言ってましたよ。
草むしりは大変だぁ!
焼けない様にして下さいね、塩飴もなめて下さいね♪

>ma2ma2様
今週末は北海道ですか、それはいいですね。
今この季節に北海道だなんてチョ~セレブ~(^_-)-☆
美味しいもの、召し上がって来て下さいね!
今だったら何だろ~~??
また記事、楽しみにしていますね!

>みちこ様
はい、大丈夫です(*^^)v
ありがとうね、みちこさん^^
もう主人も元気になって傷跡もだいぶ良くなって来ましたよ。
色んな事がありますが元気で前向きにやっていますので安心して下さいね。

カツオのタタキににんにくの醤油漬けですか、それは手がこんでいて美味しそうですね。
今が旬の魚ってやっぱり美味しいですよね♪

>京男様
にんにくの方が多いのね、タタキよりも(笑)
でも美味しそうだしいいですね^^
元気モリモリですね~!
我が家は主人が、あんまりカツオが好きじゃないんですよ!

オリエンタルホテルのカレーって凄く高級そうですね♪
でも眺めが最高でムードがあって六甲山また行きたいですね、今度は夜景を眺めて見たいです☆


by mayu (2012-07-23 07:15) 

HOTCOOL

羊をトレードマークにしているお方には悪いですが、羊肉って美味しいですよね(笑)
札幌に出張行くと、昼は味噌ラーメン夜はジンギスカンと決まっていまして、ススキノに繰り出す暇もないHC君です(ホンマかいな)
by HOTCOOL (2012-07-23 07:41) 

rtfk

mayuさん お早う御座います^^)
ジンギスカン!! 美味しそうwww
東京はここ数日とても涼しかったので
今週の暑さが怖いです。。。。
あと数日で帰省しますので
地元の食べ物を楽しみにしているところです(^m^)

by rtfk (2012-07-23 07:52) 

よーちゃん

ジンギスカンにビール、最強ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
by よーちゃん (2012-07-23 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最高の景色を観ながらのジンギスカンにビール、もう最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-23 09:47) 

Samansa

六甲でジンギスカンが食べられるなんて知りませんでした。
この景色を見ながらのジンギスカンは
さぞかし美味しいでしょうね。
六甲は少し涼しいのですね~
私もどこかに涼を求めに行きたくなりました。
by Samansa (2012-07-23 10:08) 

vivian

mayuさまも六甲ケーブルデビューですね♪
時間的にもちょうどいい感じに乗りますよね♪

ちょっとした小旅行に山頂のホテルでジンギスカンって
気分転換にもなり楽しかったでしょうね♪
guranさまが行けなかったのは残念ですね^^;

私も六甲に登ってvivianちゃんに会いに行かなくっちゃ^^;

by vivian (2012-07-23 10:54) 

お茶屋

休み前だと 気兼ねなくにんにく楽しめますよね♪
涼煎茶 いつもお供させていただき ありがとうございます^○^
by お茶屋 (2012-07-23 11:06) 

engrid

カツヲの叩き,薬味いっぱいがイイですよね,
青じそとみようがははずせません。にんにくもかな。
ジンギスカン,この鉄板ですよね、
油がジワってしみ出て落ちる、、ジュシーな焼ける匂い、、、
生ビールで乾杯、ロケーションもバッチリ、
すすんですすんで、、、、ですね
by engrid (2012-07-23 11:18) 

miche

かつおのたたき、大好きです!美味しそうですね。
我が家は玉ねぎのスライスたっぷりの上にかつおのたたきをのせ、その上にポン酢の中にみじん切りしたみょうが、生姜、にんにく、大葉をいれたものをまんべんなくかけかつおになじませます。薬味が多いのでなんだか元気になる気がします。
ジンギンスカンは父の故郷の北海道から、いつも美味しいたれにつけたものが送られてきて(我が家は大家族だったので2kg)いたのを思い出します。
by miche (2012-07-23 13:16) 

ちょろっとぶぅ

美味しいもの食べて、元気Powerを蓄えるとこ、一緒だっ(^-^)v
六甲=山の上で思い出した!
夙川の坂の上に、お気に入りのイタリアンのお店あるの!
いつか行きましょね。
景色は六甲には敵わないけど・・・

かつおのたたきも、作った(’’?
by ちょろっとぶぅ (2012-07-23 13:42) 

ALBERT

六甲でジンギスカンですか!いいですね~、うらやまし・・・
私のカミさん、肉嫌いだから行くことないだろうなー(^^;)
ところで・・・
guranさん、そんなに大ケガだったんですか!?
気になってmayuさんのブログをさかのぼって見ましたが、顔までケガ
されて休まれていたとは・・・
足の捻挫とかヒビぐらいに受け取ってました、ゴメンナサイm(_ _)m
ようやく復帰できたそうで、おめでとうございます。まだ癒えきってない
でしょうから、お大事にしてくださいね。(^^)
by ALBERT (2012-07-23 15:55) 

みかん

こんにちは(。・ω・。)

食べて、飲んで、しゃべって・・・
今回もステキな時間を過ごされたんですねd(´∀`*)
しっかり心のエネルギーチャージをされたみたいなので、またパワフルに突っ走ってくださいね!

本当、毎日「暑い」が口癖のよう・・・
でも東北や関東は涼しかったりと日本全国コロコロ変わるお天気が続いています。
どうぞ、お体には気を付けてくださいね(*´□`*)
by みかん (2012-07-23 16:01) 

angie17

ジンギスカンって、北のイメージですが、
関西でも食べるのですね~。
ほぉ~。

by angie17 (2012-07-23 16:54) 

ナッツ

私もジンギスカンは北海道のイメージでした♪
良いね、良いね、お昼のビール!!
夏って感じです♪
rinさんと一緒に過ごして、
きっと元気が出ましたね(*^^*)
カツオはたたきでなく生の刺身で
にんにく醤油がおいしいです~♪
茨城風の食べ方です。
by ナッツ (2012-07-23 17:08) 

青竹

六甲山も避暑地になっていたように思います。
上は涼しいでしょうね。
by 青竹 (2012-07-23 17:58) 

カエル

六甲上ってジンギスカン!何て素敵なんでしょ?
いーないーな。
雑踏から離れて旨いもん食って友達と話すのサイコー♪
笑顔でね!
by カエル (2012-07-23 18:38) 

ruriy

mayuさん、お疲れとれましたか?
美味しいモノ食べて、楽しいおしゃべりいっぱいして、
元気だしていきましょう~^^♪
by ruriy (2012-07-23 22:54) 

京男

こんばんは。
六甲山ホテルに泊まって神戸の夜景を観ながら食事をするなんてのもいいですよ。
あのクラシックな部屋まだあるのかな・・・。

by 京男 (2012-07-23 23:15) 

のりりん

むふふ、懐かしい〜!
うち、だんなさんが兵庫の人なんで、結婚式の翌日、両家の親戚がぞろっと揃って、みんなで六甲に観光に連れて行ってもらったんですよー
帰りの急な坂を降りるバスにちょっとびびりましたが、いい眺めでした〜♪ビールもおいしそう!(自分も当然飲みましたぞ)
by のりりん (2012-07-23 23:57) 

chi-cyan

わぁ~六甲に来てたのね♪
美味しいものも素敵な景色も、そしてわくわくも^^
カラダも心も元気にしてくれますね。
mayuちゃんが元気になってよかったよ(^^)/
なんとなく、気になってたんだよ~
よかったよかった(^o^)

by chi-cyan (2012-07-24 00:05) 

みち

今日まではそれほど暑くなく、快適でした^^
明日からは…ってさっき天気予報が、、、
バテないようにきを付けないといけないですね。
神戸って響き、何だか好きだなぁ。。。行ったことないんですけど。
高いとこ上ると、気持ちも晴れますね~。
細かいこと気にせず、とりあえず頑張りましょーね!
(自分に言い聞かせてます^^;)
by みち (2012-07-24 00:06) 

シー

こんにちは^^
夏はヤッパリ六甲山です。山の上から見る景色がホッとする私です
ケーブルカーには少女時代まででそれ以降乗ってません(爆)
ジンギスカンが六甲山で食べられるようになったのはどうしてなのかな?
美味しいから気にせずですかね^^
by シー (2012-07-24 18:27) 

うつぼ

かつお、というとネギとニンニクが好きですが、茗荷や紫蘇は苦手なので
薬味の選択肢はあまり多くないのが残念です。。。(^_^.)
by うつぼ (2012-07-24 19:59) 

baby_pink

鰹のたたきおいしいですね~^^
私も、かつおの皮目や血合いの部分もすきです♪
そこに、薬味たっぷりにポン酢でもうとまらな~~~い
になっちゃいますよね。✿
私は薬味は、紫蘇、茗荷、万能ねぎが定番です^^
mayuさんも無理しないでくださいね。どうやさしい夏を✿
by baby_pink (2012-07-24 21:57) 

プースケ

こんばんは、毎日暑いですね(>_<)
ジンギスカン&生ビールいいなぁ~、食べ放題なのは
た~くさん食べられていいですね、美味しそう(^o^)
先日私も友人と2人だけの女子会をひらき、温泉と
グルメを楽しんできました。近況などたくさんお喋りして
リフレッシュできました。また行こうねと話しています♪
by プースケ (2012-07-24 22:07) 

mayu

>HOTCOOL様
アハハハ~羊をトレードマークにしている方…に大爆笑でした!(爆)
でもね、美味しいんですよね、私お肉の中で1番好きかもしれません^^
札幌で味噌ラーメン~ジンギスカンの1日コース、最高ですね、もう王道ですね☆

>rtfk様
関東も、やっぱり暑くなって来たでしょ^^
関西は、アスファルトから暖房が出てる感覚ですよ!
きっと広島も暑いけど、地元に帰って美味しいもの食べてリフレッシュして下さいませ!

>よーちゃん様
はい(^^ゞ
王道な組み合わせ、これは絶対飲むべきですね!

>ソニックマイズル様
景色良かったですよ~お天気も良かったですね^^
でも夜景を是非今度は観たいなぁ、と思っています。

>Samansa様
今、Samansaさんの住んでる所からドライブがてらは無理かしら?
暑い今の季節いいですよ、六甲!
凄く涼しいですし山は見下ろせる感覚がいいですね^^
ちょっと暑いですからね、Samansaさん、涼求めたくなりますよね~。。。

>vivian様
そうね、vivianちゃんが眠る六甲なんですよね、ケーブル乗ってる時に思い出しましたよ。
お盆ですからお参り行けるといいですね^^

本当に同じ関西ですが六甲は旅行気分になりますよね、そう思いました。
主人は未だに忙しく休日出勤して頑張ってますが追いついてない状態です。
でも元気になりました、ありがとうございます~!!!

>お茶屋様
カズ様、またもや無理言って申し訳ありませんm(__)m
待ってますよーん♪

>engrid様
カツオタタキは絶対、薬味いっぱいがいいですよね~!
でもウチは主人が好きじゃないからカツオは主人がいない日限定なんですよ(笑)

ジンギスカンはあの香? 匂い?
それもご馳走のうちなんですよね!
洋服、油臭くなってましたが平気、平気♪

>miche様
オニオンスライスたっぷり、いいですね~~!!
私も大好きです。
オニスラだけでも好きなくらいですから^^
薬味を見ただけで元気いっぱいパワー全開なものが多いですよね(笑)

北海道からのジンギスカン、それは絶対美味しいですね♪
もうそれだけで、ご馳走です☆

>ちょろっとぶぅ様
夙川のお店、是非行こう行こう!
もう地名だけでも何てステキな響き!
イタリアンも高級なものになっちゃうね~☆

カツオのタタキ、そうなのよ、自分で炙ってますよーん(*^^)v
絶対その方が美味しいですよ!

>ALBERT様
ありがとうございます、主人の顔の傷跡もだいぶ良くなりました。
まだ痛々しい縫合の痕が残っていますが時間薬かな、って主人は言ってますから大丈夫ですよ。
ありがとう、もうカメラ持って撮影も頑張ってますよ(笑)

奥様、お肉嫌いなんですか!?
私も家ではお肉食べませんが外食になると肉食獣になるmayuでした!

>みかん様
うん、そうだね、エネルギーチャージになったかしらね~♪
また気の合うお友達だから尚、リフレッシュ出来ました^^

みかんさんとこも暑いでしょ~?
今年は西日本が暑いみたいだよ~ワハハ~私達のとこじゃない!?
みかんさんも体調管理しっかりとね!
ベビタン待ちの、みかんさんは特に…だよ♡

>angie17様
そうなの、牧場があったり山だったりするとジンギスカンはあるみたいですが、やっぱり北海道ってイメージよね?
えっ、ビール園???(爆)

>ナッツ様
rinちゃんとも久しぶりだったし、お互いビール好きだし美味しかったです。
少し考え事してた時期だったから話いっぱいして女子トーク炸裂でした。

なぬ???
カツオの生って、あの炙ってない状態よね?
私も生で買ってウチのコンロで炙るんですが生で…って食べた事ないなぁ!
カツオ=タタキのイメージしかなくて。
ふ~ん、生でにんにく醤油ね、やってみまーす!

ナッツさん、『俺のフレンチ』行きましょうね!
いつか、じゃなく近々に。。。

>青竹様
そうなんです、ケーブルで上がってうちに段々と気温が下がって行くのがわかって山頂では肌寒く感じました。
カーディガン絶対、必須ですね、こういう所は♪

高級な避暑地と言ったところでしょうか…

>カエル様
うん、このコースはカエルちゃんも好きだと思うわぁ!
たまにこういう雑踏から離れる、っていうのもいいよね。
大事だよね。
いっぱい考えたし、いい空気吸ってリフレッシュ出来た様な気がするの。
またジンギスカンと生ビールって、どうしてこんな相性いいんだろ?
発明した人、凄い偉い☆

>ruriy様
うーん、そうだね~もう元気いっぱいだよーん(^。^)y-.。o○
何があっても元気で前向きでいないと進めない、今止まってる場合じゃないもんね♪
主人、大好きで笑顔で過ごします、毎日を!

>京男様
いいですね~私も1度夜景見ながら食事して泊まって…という時間がほしいですね。
京男さんの言ってるホテル、まだあったと思いますよ。
私達は今回、ホテルはスルーして来たんですが何軒もホテルの存在はありましたから^^

>のりりん様
うん、知ってるわよーん。
旦那様、兵庫の方って、だっておみやげとか出てましたから(笑)
昔、行った事あるんですね^^
いい所ですよね~私も1度で好きになりましたもん♪
でもバス怖かったわぁ、急やわ狭いわ…
おぉ~って感じでしたね^^;

>chi-cyan様
近くまで行ってたのね~(笑)

うん元気だよ~(*^^)v
ありがとう、何となく主人が怪我してから沈んでた部分があったんですが復活したよ、元気モリモリですよ!
暑いけどね、chi-cyan、体調だけは気をつけて毎日過ごしたいですね♪
今度デートしようね♡

>みち様
神戸って響きだけでもステキでしょ^^
同じ関西にいても違うのよ、京都も好きだけど神戸はやっぱり憧れな部分があるわね☆

みちさん、ありがとうね、私もみちさんの言葉で癒されます^^
元気じゃないとやっていけないよね、疲れないくらいに頑張りたいね^^
関東も暑くなるみたい、みちさんバテない様にして下さいね。
関西は恐ろしく暑い日々です。。。

>シー様
本当ですね~山から見下ろせるのっていいですよね~♪
六甲は初めてだったので嬉しかったです。
シーさんもよく以前は行かれたんですね!?
またホテル巡りもしてみたいし歩いて見て回ったりもしたいし、また行きたいです。
良い所あれば教えて下さいね♪

>うつぼ様
うつぼさんはミョウガや紫蘇は嫌いなんですか、それは選択肢狭まりますが葱やニンニクでも十分美味しいですね。
オニスラもダメですか!?
カツオは一杯飲めますね(爆)

>baby_pink様
pinkちゃ~ん、バテてない???
暑いけどスマイルで過ごしましょうね♪

pinkちゃん、お魚大好きだもんね、カツオもOKだったかしら?
ポン酢は絶対だよね、これ必須だわね^^
まだまだカツオ美味しい時だから、いっぱい食べておきましょ♪

naoちゃん、絶対今度はデートしようね☆

>プースケ様
やっぱり食べ放題って嬉しい響きでしょ^^
あっ、私の場合は食べ放題よりも飲み放題かしら???
プースケさんもいいですね、楽しい時間があって良かったです。
温泉と美味しいものとお喋り…なんて、もう至福のヒトトキじゃないですか!?
それは羨ましいわぁ!
でもそんな時間があるから、また頑張れるよね^^


by mayu (2012-07-25 09:22) 

ken

見晴らしの良いところで良く冷えたビールで美味しいジンギスカン。
最高ですね、羨ましいです(^。^)
私は六甲山への別ルートのロープウェイ布引乗り場の前を暑い暑いと言いながら数日前に歩いていました。
by ken (2012-07-25 09:44) 

アールグレイ

六甲の登り、神戸市内を見下ろす景色も素晴らしいですね。
ケーブルカー、ゆっくり登っていき、だんだんと高くなる様も楽しめていいですね^^
そして元気の出そうなジンギスカン、とても美味しそうです。
珈琲ぜんざいというお菓子もあるのですね。
珈琲の風味が美味しそう。
甘いようかんが苦手な方にもいいかもしれませんね^^
鰹のたたきはミョウガ、タマネギ、ねぎ、ショウガなど
ふんだんの薬味と美味しいですよね。
by アールグレイ (2012-07-25 11:00) 

mayu

>ken様
つい最近歩いてたんですか???
ご近所なんですか?
でも良い所ですね~初めて登ったんですが1度で気に入りました^^
涼しかったですし避暑地って感じでした!
今度は歩いたりしてみたいので是非、秋くらいに行ってみたいと思います。
結構、ハードかしらね!?

>アールグレイ様
はい、元気いっぱいになれるジンギスカンでした!
飲んで食べて話して、やっぱり女子はこの時間っていいですよね~♪
意外にヘルシーなお肉だし、って自分に言い訳していますよ(爆)
主人が来れなかったのが残念でしたが…

珈琲ゼリーのぜんざいは甘くなくて大人~なゼリーでした!
もちろん、私だけで食べました(笑)

今回カツオタタキの「お返事」してて、ずっと食べたくなって何回カツオにした事か…ハハハ~やっぱり私の中ではオニスラが1番好きかなぁ?
にんにくもあったらベスト☆
美味しいですし、もう少し楽しめますね♪

アールグレイさんも岡山で良い時間過ごされた様で私までハッピーな気分になりましたよ、ありがとう^^

by mayu (2012-07-25 16:10) 

rin

mayuちゃ〜ん!
忙しい中はるばる六甲まできてくれてありがとう!!
会えてうれしかったよ☆
次のビルdeビールまで楽しみにしてるね^^

by rin (2012-07-25 23:46) 

hatsu

ジンギスカンおいしそうー。
スタミナつきそうだね♪
美味しい空気いっぱいのなかで食事、いいょね^^
by hatsu (2012-07-26 06:29) 

vanilla_beans

六甲ってケーブルカーもあるのですね。
景色も良くって生ビールも美味しそうです♫
先日かつおのたたきをいただきながら焼酎三昧
してしまい・・・ついつい飲み過ぎて二日酔い
をしてしまいました。十数年振りの出来事でした。汗
by vanilla_beans (2012-07-26 07:37) 

FAH

mayuさん、こんにちは。
お暑うございますね。

六甲ケーブルは、近くに住んでいながら、一度も乗らず仕舞でした^^;
夏は涼しくて良いですよね!
山頂でジンギスカン&ビールが頂けるのですね、楽しそう~♪
六甲山と言えば、ドライブしながら六甲山ホテルでランチというのがデートコースの王道でした^^(太古の話です。。。が^^;)

by FAH (2012-07-26 15:04) 

mayu

>rin様
こちらこそ、ありがとう!
でも旦那様に申し訳なかったわね、シリアスな話過ぎた???
でも聞いてもらって凄く気持ちが楽になったよ。。。
ありがとうね^^
主人も怪我もだいぶ良くなってきたし、また自転車始めてるし凄いね、好きになるとそんなものかなぁ~?
でもまたビルdeビール(爆)しよう♪
忙しいみたいですが頑張って!(^^)!

>hatsu様
haっちゃーん、ありがとう!
この前はラブ・メールありがとう、とっても元気いっぱいになったよーん!

アオゾラの下のビールとお肉はいいよね、元気モリモリさぁ♪
お昼からよく飲みました~^^;
でも入ってく自分が怖い!

>vanilla_beans様
あらmぁ珍しいですね、バニビさんが二日酔いになるなんて、そんな事もあるんですね!?
何か読んでて嬉しくなりました~私もなんです(爆)
でもバニビさん、たまにはいいじゃないですか♪
美味しいカツオは焼酎入ってくんですよね!
バニビさんは美味しい焼酎もカツオも手に入る鹿児島ですもんね^^
同僚に鹿児島出身の人がいて『カツオも美味しい!』って言ってますもん。

>FAH様
いえいえ今でも六甲の王道なデートは六甲山ホテルでランチやディナーなのではないでしょうか?
私も主人と夜景を見ながらデートしてみたいと思いましたもん。
いいよね、山の上って気分だけでも盛り上がりますし気持ちいいですよね。
特に今は山頂は涼しくていいです。
FAHさん、関西に来られる機会も多くなりますしいっぱい行きましょうよ♪

by mayu (2012-07-26 16:54) 

cyamy

ジンギスカンいいですね
以前はたくさんあったジンギスカン屋さん
がなくなってしまっていて(T_T)
どこかにないかな~~?
by cyamy (2012-07-27 08:44) 

tomotomo

お友達&ご主人と3人でお出かけ(^^)
仲良しなんだね~。いいなぁ♪♪
神戸は昔一度だけ行った事があるけれど
素敵な街だよね~。また行きたいな~☆
カツオのたたき、めっちゃ美味しそう(^O^)/
by tomotomo (2012-07-27 08:45) 

mayu

>cyamy様
そうなのよね、ラム肉扱うお店が段々なくなりますよね。
何でかしら?
ヘルシーだし体にもいいから流行るはずなのにね^^;
京都でもあったんですが、いつの間にかなくなっちゃって…
寂しいですね^^;
私も普段使い出来るくらいのジンギスカン欲しいなぁ、探してみよ♪

>tomotomo様
神戸はいいよ~ステキな街☆
私も住んでみたくなるくらいだもん!
一緒に行ったお友達夫婦さんは私の大好きな人なのよーん♡

カツオタタキ美味しいよね~でもウチの主人は嫌いなのよ、ナゼに???

ともちん、今度また再会しようね、今度はいっぱいで飲み食べ会だね♪
by mayu (2012-07-27 09:20) 

バニラ

六甲からのながめは爽快ですね。 すてきな人々とすてきな時間を過ごせてリフレッシュですね♪  
by バニラ (2012-07-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1