So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲ・キ・カ・ラとウチご飯 [ランチ]

 先日、主人と意外と近所(と言っても電車で3駅)で行きそうで行かない所でランチに行って来ました。
『あっ、もしかして???』
と思う方もいるかもしれませんが、ハイご名答☆
私、二日酔いの日は必ずヘビーorガッツリor辛いを好むのです(爆)
食べてる瞬間からアルコールが抜けて行くのがわかります。

011.JPG
☆辛レベル2の坦々麺
 ここは京都市の隣、向日市寺戸にある麒麟園
町を上げて『KARA1グランプリ』など行っていて今年の優勝された激辛のお店がこちらなんです。
他にも激辛料理のお店もあったのですが私が会社の先輩から聞いていたのが、こちらだったので迷わず決めました。
 坦々麺はレベル2が無理して食べれる辛さで3、4…とアップすると、もう味とか全くなくしびれだけが残る感覚らしいです。
実はそんなに辛いものが強いわけでもないのに食べたくなる困った私。

012.JPG
☆京都では珍しく中太麺

013.JPG
☆スープは最初飲めましたが、段々、喉イタ~ッって感じになってきます、この時点で汗、汗、汗^^;

014.JPG
☆焼餃子
ノーマル過ぎます、もう口がしびれてるので(ー_ー)
添えてるピクルスが爽やかでした

015.JPG
☆主人の選べるランチ、酢豚定食
これだけ付いて890円(だったかな?)はお得ですよね!?
私、麺喰い(男性ちゃいますよ!)なんで絶対、麺を選んでしまいます。

 休日も趣味も違う私達夫婦なんですが意外と食べ物の好みは似てて何でも作った料理を『美味しい、美味しい』と言って食べてくれる主人には感謝なんですが、今大会前で燃えてますよーっ!!!
毎朝、よく頑張ってトレーニングしてるな、と感心しています。

 だから、たまに休日が合うと、こうして変わったランチが楽しい♪

 あんまり途中下車される事のない阪急東向日ですが近くまで来られましたら麒麟園さん是非、美味しいですしお店の雰囲気もいいですよ。


*****

 そんな日の夜は酢の物で…

023.JPG
☆〆鯖
昆布〆も自分でするけど鯖も自分で〆ます、ちょっとお酢キツめ、主人はいつもゴホッってなってますが…
大根おろしとキュウリも一緒におろして。

019.JPG
☆ニラ納豆、トマト入りとトマトなし
トマト入りはもちろん私の♪
最高の組み合わせでパワーモリモリ!(^^)!
毎晩、納豆食べます♪

028.JPG
☆スープは少し休憩中で最近はワン・プレートでこんな感じ、今日はカツオのタタキ

025.JPG
☆鶏皮の炊いたん
このブツブツが嫌とかヌルッとした食感が嫌とか様々ですが私も主人も身よりも好きなんです。

022.JPG
☆鶏皮を先ず2回茹でこぼします、繰り返して適当な大きさに切って大根やこんにゃくと水から入れて炊いていきます。
弱火にしてこの時点でアクを救ってお湯が減ったら水を足し、アクを取って…を繰り返します。
完全に透き通ったかな、と思ったら調味料です。
・濃い口醤油大さじ4
・砂糖(三温糖)大さじ2
・みりん大さじ2
・はちみつ 好みで

024.JPG
☆皮がこんな色になってきたらあとは好みです、自己流で味を足して下さい。
我が家は生姜なしです。
美味しい新鮮な皮は甘いですから生姜入れると味がわからなくなるので…

 外食も大好きですが、やっぱりおウチご飯サイコーッですね♪


*****

 まだまだ鬱陶しい季節が続きますが、大丈夫です、必ず夏が来る~♪(こんな唄あったな!)
お体、ご自愛のほど。。。


 今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます。



                                           mayu

nice!(60)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 38

ma2ma2

担々麺美味しそうですね。
鳥の皮は女性はコラーゲンと言いますが、ランナーからみるとカロリーが気になっちゃいます。
担々麺ですが、東京でお勧めなお店は赤坂飯店で、東西線の竹橋と言う駅にある毎日新聞東京本社の中にあり、お客の4割が担々麺を頼みます(^^)
by ma2ma2 (2012-06-24 21:22) 

pn

よーし作るぞ鶏皮の炊いたん♪
by pn (2012-06-24 21:40) 

fullcon

目の毒です、、、(笑)
by fullcon (2012-06-24 22:27) 

rtfk

mayuさん こんばんは^^)
激辛 冷たいのはけっこうイケますが
温かい激辛はちょいと・・・(大汗)
しめ鯖 カツオ 鶏皮・・・あ~ビールがびーるが麦酒が~(^m^)

by rtfk (2012-06-24 22:39) 

TaekoLovesParis

ご主人様は、mayuさんのお料理を美味しい、美味しいと召し上がって
下さると、書いてあるけど、mayuさんのお料理なら、誰でも美味しいと
言いますよ。その上健康的だし。私も毎回、お料理写真を食い入るように見ています。参考になることがたくさんあるんですもの。大根おろしにきゅうりも混ぜておろすのね、とか、鶏皮の炊いたんの作り方とか。。どれもお酒に合いそう。鶏皮は2回も茹でこぼすから、さっぱりしてそうなので、
作ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2012-06-24 22:43) 

lovin

二日酔いで、食べられるとこがすごいっ!
色々症状ひとそれぞれなんでしょうけど、ワタシはまず気持ち悪い、、
なので、たいがい夕方復活、そして、かけうどんかきつねうどん、かな。
でも坦々麺のスープはたしかにいいかも~。(笑)
by lovin (2012-06-24 22:49) 

angie17

プレートご飯、美味しそうですね~。
量も良い感じ!(笑)

by angie17 (2012-06-25 00:02) 

みち

お茶屋さんの器を素敵に使ってますね☆
鶏の皮、大好き!なんです。
2回茹でこぼして、灰汁を取って…
とっても手が込んでいますね(><)
食べたいで~す!
by みち (2012-06-25 00:20) 

YUKIE_CHEF

mayuさま
こんばんは。

担々麺、どのくらい辛いのか、食べてみたいです。
☆ニラ納豆、トマト入りとトマトなし・・・おいしそう・・
トマトを、入れるなんて,考えていませんでした。
さっそく、作ってみますね。
by YUKIE_CHEF (2012-06-25 01:36) 

アールグレイ

おはようございます^^
担々麺、辛そうだけど美味しそう。
辛いものは癖になりますよね。
旦那様の酢豚定食もお得な値段ですね。
餃子も美味しそう。
mayuさんのワンプレートのお食事
こちらはまたぐっといいですね^^
温泉卵、食べたくなってきました^^
by アールグレイ (2012-06-25 05:42) 

旅爺さん

お酒でほんのりピンク色・・・いいですね~♪
最後の「必ず夏が来る~♪」もユーモアがあって明るそうな方ですね。
なんか太りそうな美味しいものばかり戴いてますね、羨ましいです。
by 旅爺さん (2012-06-25 06:29) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
二日酔い後の辛いもんは効果的ですね。
麺喰い(面喰い)は否定しないで下さい。ご主人の立場が・・・。
私の面食いは否定しません^^v
by オカジュン765 (2012-06-25 06:50) 

HOTCOOL

タンタンメン美味しそうですね。
今度関西方面出張で行ったら寄ってみたいな。
mayuさんのウチご飯見てたらお腹空いてきた・・・mayuさんの爪の垢をウチの〇嫁に煎じて飲ませてみたい今日この頃^^;
by HOTCOOL (2012-06-25 07:02) 

京男

おはようございます。
そういえば東向日というのは行ったことがありません。
ちょっと前なら行っていただろうな。
鶏の皮か、パリッと焼いた方が好みかも。
by 京男 (2012-06-25 07:55) 

よーちゃん

今、二日酔いではありませんが、
辛いのが食べたいです~!
by よーちゃん (2012-06-25 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も辛いの大好きなんです。気合も入りますし、暑い時こそ食べたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-25 09:12) 

お茶屋

最近 mayuさんのBLOGご覧になって
ホタルスカシを 小鉢としてご利用いただく方が
多いようです^○^
いつも素敵なお食事のお供に ありがとうございます!
by お茶屋 (2012-06-25 10:53) 

みちこ

鶏皮は息子の好物です。
皮だけの料理と言えば、パリッと焼いてお塩しての
焼き鳥風はよくやりますが、このたいたんいいですね!
鶏皮を2回ゆでこぼすんですね。
なるほど、それで綺麗な煮汁ですきっとしたおいしさになるんですね。
さすがmayuさん。
今回は結構飲んだんですかー?^^
二日酔いの時に辛いものはいいですよね。
私も二日酔いの時は、家ご飯にもコチュジャン入れまくったりしてますよ^^
by みちこ (2012-06-25 13:10) 

vivian

超!辛いのは大好き♪ですが、のどが痛いくらいに辛いのは微妙・・・
あまり辛すぎると他の物の味まで解らなくなりますよね・・・
mayuさまは完食されたのでよ?凄いです(^O^)/

いつもながらmayuさまのご飯は美味しそう♪
ワンプレートも美味しそうですが
これだけで私なら足りない(>_<)
by vivian (2012-06-25 13:56) 

ちょろっとぶぅ

mayuさんのおうちご飯、お店みたいだもん!
ご主人様は、幸せ者だぁ~~~♪
食べ物の好みって、大切なポイントだと思う!
by ちょろっとぶぅ (2012-06-25 14:05) 

engrid

鶏皮は、かなり苦手
でも、よく読みました、レシピ嬉しい
そう、辛いのも苦手、、、担々麺のスープの色に、はや引き気味です、

おうちゴハンが美味しいって言ってもらえる事、幸せです、
mayuさんのごはんに、なにか注文付ける人、私が許しません!
by engrid (2012-06-25 14:36) 

ナッツ

私も飲んだ翌日の辛いもの、
大好き~♪ なぜでしょうね!!
鰹のワンプレートもおいしそう!!
そうだよね、私も主人とあまり共通点がないけど
食べ物だけは一緒かな?
好物が同じ人ってすぐに仲良くなれそうな気がするし、
食って心をつなぐよね~最近よくそう思う(*^^*)
by ナッツ (2012-06-25 16:53) 

Samansaちゃんの日々

美味しそうー
私はとっても辛いものは苦手ですが
チョイ辛が好きです。
向日市は激辛で盛り上がっていましたよね。
〆鯖は大根おろしの上に乗っていて
とっても美味しそう。
mayuさんのお料理は一工夫も二工夫もされいて
尊敬します。
by Samansaちゃんの日々 (2012-06-25 17:20) 

めい

坦々麺のスープの赤は唐辛子?!
辛そう~~~

mayuさんやっぱり暖簾出しましょうよ~(笑)
器も盛り付けもオシャレだから絶対に繁盛しますって♪
by めい (2012-06-25 21:45) 

こまっち

鶏皮いいですね。
好きなんですけど作りはしませんでした。
こんど作ってみます。
by こまっち (2012-06-26 12:09) 

mayu

 主人のブログを読んでくれてる皆様、ご心配ありがとうございます。
私もまだ怪我をしてからの主人に会ってないんですが片目が見えない、と言う事で車運転禁止!!!と、これだけは守ってもらい主人の実家から通院…しています^^;
声は元気そうですし体の痛みは消えるでしょうが今回はかなりショック受けてるみたいです…
でも自転車は止めないみたいなので応援してあげて下さい!(笑)

 私は1人ご飯、何とか作ってますよ!

 本日も、ご訪問にniceまで、ありがとうございます。
感謝☆感謝!!

>ma2ma2様
1番のり、ありがとうございます!

皮の部分はコラーゲンいっぱいで女性にとっては嬉しい食べ物なんですが揚げたり焼いたり…はカロリー高過ぎますね!
でも炊いたんは大丈夫です。
何度も何度も炊いて脂も抜いてるから、気にならないと思います^^

坦々麺はお店によって全然違いますけど、高級なホテルの中華料理の坦々麺はまた違った美味しさがありますよね♪
辛さとコクがたまりませんね!

>pn様
うん、是非作ってみて~♪
pnさんなら出来ます、って簡単ですから(笑)

>fullcon様
ふふふ、毒!!!
東京にも、いっぱい美味しい麺ありますもんねーっ、もう選び放題☆

>rtfk様
私ね~冷たい麺ってナゼか食べた事あんまりないんですよ!
実は冷麺もないですし真夏でも熱い麺が多いです。
汗かきながら熱い麺が好きで二日酔いだとなおですね、熱い、辛い!がまた汗かいていいんですよ!

ビールが美味しい季節になりましたね~!
私も生ビー、とりビー始りました、しばらく家では止めてたんですが(汗;)

>TaekoLovesParis様
うわぁTaekoさんに誉めてもらって光栄です☆
ありがとうございます^^
でも大きな声では言えませんが意外と手抜きもしてるんですよ、私(爆)
主婦は毎日の事ですから手抜きを上手くするのも大事ですもんね♪

おろしに、キュウリ入れると見た目にもさっぱりですが更に利尿作用があって夏はいいですね!
少しのキュウリで十分ですよ。
鳥皮などのコラーゲン、ふふふ大事ですよね~!

>Lovin様
ハハハ~二日酔いの時こそガッツリ!!!です(*^^)v
でも食べてから身体の中が燃えてるのがわかります、これってきっとアルコールが抜けて行ってるのかな、と思ってるんですが。
辛いカレーとかでもめまいしても食べてますよ!
逆にアッサリした、おうどんとか食べないかも?
おうどんでも辛いカレーうどんとか!(爆)
どこまでガッツリやねん!?

>angie17様
そうですか、量もいい感じでしょうか?
最近少し夜は控えめで昼メインにしています。
でもワンプレートは楽でいいんですよね、単なる面倒くさがりなだけ???

>みち様
カズ様のホタルスカシ、これはお茶やお酒飲む時に…って思ってたんですが何だかそれじゃ勿体無くて料理にも使っちゃおう、って感じで大と小あるんですが我が家は料理に使う事が多いかな?
可愛い器ですよね♪

みちさん、鳥皮OKなのね!?
意外と苦手…って人が多いので何だか嬉しいなぁ!
一杯飲みたくなるでしょ?!

>YUKIE_CHEF様
ニラと納豆は鉄板な組み合わせですよ~!
トマトも入れrるとイタリアンカラー(白ははんぺんをカットしたり)で可愛いし苦手な人でもOKになるかもしれませんね。
これにオリーブオイルが垂らしてあるんですけど便秘の方にはいいと思います。
発酵食品にオリーブオイルはテキメン☆
トマト入り、先生~是非!!

>アールグレイ様
そうなの、辛い刺激はクセになっちゃうんですよね!
でもたまにはいいものです^^
ワンプレートは楽だし洗い物も少なくて済みますしいいですよね。
ハハハ~単なる面倒くさがりだったりして(笑)

温泉玉子、これは成功してますがかなりの率で失敗しtるんですよ。
ゆで卵みたいになったりね^^;
買えばいいんだろうけど自分で作る温泉玉子もいいものなんですよ~!
アールグレイさん近所でしたら、お裾分けしてますよ♪

>旅爺さん様
アハハ~カラオケでこんな歌詞があったなぁ、と思って(笑)
美味しい物は、やっぱり太るかしらね~?
その分、動いて鍛えましょう!(^^)!

>オカジュン765様
オカジュンさんは面食いですもんね~いつか言っていた様な気がします。
でも見た目もべっぴんさんの方がいいに決まってますもんね!
オカジュンさんおアルコール残ってる二日酔い気味の日はカレーとか行かれてましたよね!?
カレーも大賛成です☆

>HOTCOOL様
はいーっ、ご案内しますよ!
麺食いなHCさん、気に入ってくれると嬉しいです^^

またまた~HCさんの奥様も愛情こめて料理してくれてると思いますよ。
ウチも主人が愛情こめて洗濯してくれています(爆)
でも今はいないので仕方なく私が洗濯していますが…
(オイオイ、やれよって?)

>京男様
京男さん、是非阪急に乗って行ってみませんか?
主人も『京男さん、連れて来てあげたい、チャレンジしてほしいな~!』って言ってましたから。
その時はご自宅まで参上しなくてはね♪

鳥皮のパリッと焼いたのが好きな京男さん、それは完璧なビールのアテですよ!
塩を利かせて、わぁ美味しいですね^^

>よーちゃん様
二日酔い以外は辛いものや刺激がある食べ物、まったく欲しないんですけどね^^;
でも夏はまた不思議と汗かきながら食べたいんですよね。
私変わってますかね!?
主人は横で『えーっ!?』っと言ってますもん!

>ソニックマイズル様
あーっ、そうそう!
やっと言葉が見つかりました☆
ガッツリ辛いものが食べたくなるのは気合入るからなのね!!
そうだわ、そうだわ、ソニックマイズルさん、やっと言葉が見つかって、ありがとうです、今度からそう言いますね^^

気合ね、気合!(^^)!

>お茶屋様
あら~トラックバックまで!?
ありがとうございます^^
みちさんも誉めてくれましたよーん♡
お茶だけだなんてもったいないですもんね~色んな使い方したいですよね。
でも、やっぱり涼煎茶が似合うんですよね。
もうゴクゴクやっちゃってますよ!
またオーダーしますから、お手数ですがよろしくお願いします。

>みちこ様
さすが渋い息子君だわね~!
味噌汁絶対も相変わらずですか!?
パリッと焼いた皮は絶対的に美味しいですよね、もう完璧なアテ☆
塩を利かせて旨いね~止まらないわね^^;
ある意味、危険なアテ? おつまみだわね…

みちこさんも二日酔いになる時あるのかな?
コチュジャンですか~?
よし私も今度はコチュジャンで攻めてみます♪
でもクセになりそうですね!

隊長から連絡が届きまーす(^^ゞ

>vivian様
そうなのよね~あんまり辛過ぎても味がわからなくなって逆に意味がないんですよね。
丁度いい辛さってありますもんね。
でもこのお店のレベル2は大丈夫でした。
二日酔いも吹っ飛ぶ辛さでしたよ!
完食? ハイ、主人にも少しお裾分けしましたが食べ尽くしました。
おかげさんで二日酔いもスッキリでした(笑)

vivianさん、私このワンプレートにプラス飲んでますもん、人よりもカロリー高かったりして!?

>ちょろっとぶぅ様
主人に言っておきますね!?(爆)
でも食べ物の好みって大事だよね、もしかしてこの価値観って毎日の事だから大事なもののナンバーワンかも!?
ぶぅさんは、おっとうちゃと好みは合いますか?
ワインの好みは合うのよね!?
うん、それも大事だよネ☆

>engrid様
では、このレシピで牛スジでも美味しく炊けますよ!
あと手羽元とかも美味しくなります^^
何でも応用が利く味付けなのでengridさんの好きな具材で作ってみて下さいね^^
ある意味こんにゃくだけでも美味しくなります^^

そうですね、『ウチご飯が嫌だ、嫌い』って言われたら困りますよね、ショックだと思います。
喜んでおきましょ♪

>ナッツ様
二日酔い、飲んだ翌日って胃が、どうもバカ?になってる?
いやいや、麻痺してるんじゃないかしら???(笑)
だから普通なノーマルな食事じゃ満足しないんでしょうね。
ナッツさんも同じだなんて、やっぱり隊長ね☆ふふふ♡

ナッツさん、食べ物の好みだったり美味しいものを求める気持ちが同じって大事だし、ナッツ亭のパパはそんなピッタリの方ですよね!!!
私は100%信頼していますもん。

>Samansaちゃんの日々様
あっ、Samansaちゃんの日々さん、KARA1グランプリ、やっぱり知ってました???
今、結構若手の経営者さんとかで盛り上げてるんですよ。
以前から行ってみたいと思っていたので行けて良かったし、また行ってもいいかなぁ、ってお店でしたよ。
そんないつも二日酔いじゃないですから(笑)

〆鯖と大根おろしは相性いいですよ~!
私の大好きな組み合わせですもん。
私もSamansaちゃんの日々さんみたいなパンが焼ける様になりたいなぁ。。。
ハハハ~性格的に無理かしら!?

>めい様
そうですね、この赤いのは唐辛子(ー_ー)!!
辛かったですがコクもあって美味しい坦々麺でしたよ。
たまにはこういうのもいいものです。

めいさん、またまた~(>_<)
私、調子に乗りますよ!
でもいつか、出来るといいなぁ…
絶対めいさん、ご招待しなくっちゃ♪

>こまっち様
ハイ、簡単ですし安いですし是非作ってみて下さいね。
大根や、こんにゃく入れると歯応えもいいですしカサも増えるからいいですよ~!
こまっちさんは絶対、美味しく作られるのでしょうね♪




by mayu (2012-06-26 14:59) 

cyamy

「鶏皮の炊いたん」真似して作ってみますぅ
おいしそぅ)^o^(
by cyamy (2012-06-26 19:56) 

みかん

こんばんは(≧ω≦)ノ

担々麺、美味しそうですが、あたしも辛いものは、そこまで得意じゃなく・・・
学生の頃は異常なくらい辛いものにハマっていたんですが、食べなくなると食べれなくなっちゃうものですね(>o<")
でも、暑い時って辛いものを欲するんですよねー!!
今年の夏は、激辛で、いっぱい汗をかいて夏バテ防止しようかな?

焼いた皮は好きなんですが、煮た皮は、ちょっと苦手・・・
でも味が浸みてて美味しそう❤
お酒が飲みたくなりますねd(´∀`*)
by みかん (2012-06-26 20:05) 

のりりん

二日酔いの身に、辛いものはいいですよね〜
もう全身の毛穴からアルコールが蒸発してく感じ!(あくまで感じですが)
といいつつ、所詮はしじみ汁くらいしか口にできないふがいなさよ…。
by のりりん (2012-06-26 23:17) 

rin

私鶏皮苦手なの〜
パリッパリに焼いてたらいけるんだけど^^;
ところでご主人様大丈夫?
びっくりしたよー


by rin (2012-06-27 02:15) 

pomme

おはようございます。
坦々麺、私は大好きですが、
こんなに辛いものは体験していません。
怖いもの見たさで、一度食べてみたいなあ。

mayuさんのおうちご飯は、もう見ているだけで、
羨ましいほど、美味しそうですよ。
食器も、盛り付けも素敵ですし、おそとご飯は
余程じゃないと負けてしまうでしょうね。
by pomme (2012-06-27 08:54) 

mayu

>cyamy様
はい、是非作ってみて下さいね、意外に簡単ですし何と言っても嬉しいコラーゲンいっぱいですよ~!
もうコラーゲンって言葉に弱いんだから~!
ハハハ~(~_~;)

>みかん様
私もそんな辛いものが得意なわけではないんですよ!
でも二日酔いの時はスッキリしますよ。
先日はココイチカレー3レベルでした!(爆)
頭のてっぺんから汗かいてスッキリしてくんですよね~♪

鳥皮は煮たら苦手って人多いですyね、パリパリの焼いたのは味が香ばしいから好きって人が多いんですけどね。
でも炊いてるからグニグニもしてないですし美味しいですよ。
これにマスタードかけて、美味しいですよ~!

>のりりん様
いえいえ、しじみ汁いいじゃないですか~!?
私も、しじみ汁飲みたいなぁ、どんだけ作ってないだろう!?
のりりんさん、二日酔いになるほど飲む事ありますか!?
私は、ハハハ~あるな!
でも飲める内が花だと思って飲んでいます!

>rin様
メールありがとうね!
うん大丈夫よ、元気に療養してるし心も少し復活してきたみたいです^^
来月のデートは連れて行くわね♪

rinちゃん、うん鳥皮嫌い、苦手~って言ってたよね、記憶してまーす!
パリパリに焼いたのは美味しいね、香ばしくってビール入るよね(爆)
でも炊いたのも意外に美味しいわよーん♡

>pomme様
またまた~pommeさーん、ありがとうございます☆
器は選ぶのも盛り付けるのも楽しいですよね♪
7月早々の記事は器の記事なんで、また除いて見て下さい(^^♪

辛い料理、特に麺はクセになりますよ、後からジワ~ッっていうのがいいんです!
アルコールが身体の中から出て行くのがわかりますもん、この時は飲まないんですよ、言っておきますが(爆)


by mayu (2012-06-28 14:19) 

旅爺さん

我が家は毎朝納豆食べてるけど、朝と夜でどっちがいいのかな?
料理は自己流でも素材の味を消さないとは素晴らしいです。
by 旅爺さん (2012-06-28 16:07) 

mayu

>旅爺さん様
コメレス、旅爺さんの所でさせてもらいました~!
夜納豆バンザーイ\(^o^)/
by mayu (2012-06-28 16:45) 

カエル

辛いもの食べ続けたくなる。癖になる!
舌ビリビリヤバイね!食べたくなっちゃった!(^-^)
by カエル (2012-06-29 12:03) 

mayu

>カエル様
そろそろ、繰り出しますか!?
麺、麺、麺行こう、カエルちゃん\(^o^)/

by mayu (2012-06-29 14:37) 

mayasophia

いや~辛いのがあまり得意ではない僕にはきついかも~
でも食べたくなるんですよね~~

確かに体からアルコールが出て行きそうほどカプサイシンが働きそうですものね。

今度から僕も飲み過ぎの後は激辛で、みたいな(笑)

というより、このお店も訪れてみたいと思いました☆
by mayasophia (2012-07-09 22:21) 

mayu

>mayasophia様
ハハハ~飲みすぎない?に越した事はないんですよ(>_<)
極力、飲みすぎない方がいいのでは!?
でもカプサイシンが利くのが私は凄くスッキリするんです。
でも夕方まで舌がマヒってますけどね^^;


by mayu (2012-07-10 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: