So-net無料ブログ作成
検索選択

春の物色々♪ [お気に入り]

 ポカポカ陽気が気持ち良くて毎日、眠ーーい!!!(>_<)
皆さん、そんな事ないですか。。。
この時期は部屋中、陽が射してポカポカ、はぁ気持ちいい~

 でも運動も忘れてないですよ。
最近、通勤を自転車だった私が歩きにしました!
何でかって? 
夕方、歩きに出れる時間が取れない時もあるので、こうなったら通勤も歩いちゃえ!
って事で往復50分位、超~早歩き(*^^)v
おかげで会社に到着する頃はウォーミングアップばっちりやね^^

 そんな中、春物のジャージを買いました!

029.JPG
☆もちろんアディダス
ショートパンツ付きがいい!
隠してくれる?

030.JPG
☆ドライシャツもこれから必須ですよね

028.JPG
☆寒い日もまだありますから…
ペラペラなんですが暖かい

 通勤で歩いてるけど休みの日はジャージで過ごす事が多いから何着あっても嬉しいんですよね♪
さぁ薄着になるから頑張ってシェイプアップしておかないと(>_<)


*****

 久し振りにmayuのおばんざいシリーズ

002.JPG
☆筍とエビの炊いたん
春ですねーっ、筍はどんな食べ方でも美味しいですよね^^

005.JPG
☆スナップえんどうと玉子のサッと炒め
スナップえんどうの食感が好きで春になると登場回数増えます

007.JPG
☆赤魚の煮付け
三度豆も今が旬ですし、いつも言ってますが煮付けは煮てはいけませんよぉ!(笑)
優しい味が美味しいし煮付けは最高!

049.JPG
☆さて何でしょう…???
左は皮を剥いた物、右は剥いてない物

050.JPG
☆正解はヤーコン!
私はジャガイモなど芋類は好きではないのですがヤーコンだけは別!!!
この食感が大好きで奇跡の芋!って言われるくらいなんですよ!(栄養価が、ですよ)
今日はキンピラ風に。

051.JPG
☆サンマのお酢煮
季節じゃないですが綺麗でいいサンマが1尾50円だったのでお酢でサッと煮付けました。
我が家はしっかりと計算してお買い物してますよ!(えぇ、いちお…)
 青みの魚とお酢の相性はバッチリで鯖でも鯵でも美味しくなりますよ!
身体にもいいですし安く出来ます^^
今回はレモンでしたが唐辛子を入れても美味しいです!

037.JPG
☆きんぴらサラダ
これは余った、きんぴらと水菜をゴマ油とお酢で和えただけですが私の中で大好きな組み合わせ!
知ってるかもしれませんが私はお酢が大好きなんで、かなり何でもかけてしまうんです!
でも、お酢が利いてるのかわかりませんが会社の健康診断もパーフェクト!
数値もメタボも体重も変動なし、でDrに褒められたくらいです♪

 そろそろ年齢的に身体の事も思っていかないとね^^;

 健康診断終わって甘い物解禁して食べてますよーっ、3日に1回ですが。

 ある日のおやつ

092.JPG
☆りえぽんさんから頂いた『横浜元町 香炉庵 焼もなか』
和と洋のコラボ、サブレみたいな生地がたまりません!
りえぽんさんがくれるお菓子やスィーツ本当に、いつも最高なんです、ありがとう^^

 今から桜のスィーツとか目でも楽しめる物がいっぱい、嬉しくなりますね!
行動的になりますねーっ、皆さんのお出かけ記事も見せて下さいね♪

 皆さんにとっても毎日『丁度いい…』くらい暮らし心地がいい日々でありますよに。。。



 今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます。



                        
                                           mayu

 
nice!(64)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 38

tomotomo

mayuちゃん、こんばんは(^O^)/
わ~い、一番乗りだ!!
春物ジャージカッコいいね。そうそうショートパンツ付きの
いいよね!!
mayuちゃんのおばんさい、お野菜たっぷりで色合いもキレイで
いつも美味しそうだね~。ヤーコンが食べたくなったわ♪
Dr.に褒められるとは素晴らしいです(^^)
by tomotomo (2012-04-05 21:53) 

こまっち

どれも美味しそうです。
お茶碗片手に準備しておかないと。
by こまっち (2012-04-05 22:54) 

pn

俺健診では何も出ないんだけど、未病感バリバリで(^_^;)
by pn (2012-04-05 23:03) 

ma2ma2

mayuさん
走りましょう(^^)
僕は今年、東京マラソンに出たので多分来年は外れそうなので、来年は第2回京都マラソンに応募します。
その前には、ホノルルも走る予定で、今年はあと2回はフルを走りたいです。
そんな気分にさせるのは、やっぱり外観から入らないと(^^)
僕も外観から色々ウエアを購入しました!
by ma2ma2 (2012-04-05 23:23) 

rin

またジャージコレクションが増えたね^^
私も芋類すきじゃないやん?
ヤーコンはいけるかな(笑)
一度サラダに入ってるの食べた事あるけど
少量すぎて覚えてない^^;
通勤のときは靴変えてるのん?
by rin (2012-04-06 00:37) 

rtfk

mayuさん お早う御座います^^)

カッチョイイですね♫ 私もジャージの新調を考えていたので
ピンクが入っているのにしようかな~♫
でも家族に反対されそうです(涙)
ヤーコン????食べた事無いです・・・でも美味しそうですね(^w^)
筍食べたくなって来ました・・・週末獲りに行ってこようかな。。。

by rtfk (2012-04-06 05:57) 

京男

おはようございます。
私も最近どこにいくにもジャージが多い。
もうすぐ作務衣になるだろうな。
今年の夏はどういう服装になるのだろう・・・。
by 京男 (2012-04-06 06:07) 

カエル

通勤が近くて羨ましい!往復三時間だと歩く気も失せるよ。
有酸素運動は毎日やることに意義がありそうだね。
昨日プールで父に遭遇したけど、良い体してたもの。
私も考えなきゃなぁ!
おばんざいどれもこれも美味しそうだなぁ♪
by カエル (2012-04-06 08:05) 

cyamy

かわいいウエアですね。歩くのが楽しくなりそう
(わたしは歩きませんけど)。。。
mayuさんのお料理はいつみても惚れ惚れします
美しくってとってもおいしそう)^o^(
by cyamy (2012-04-06 09:01) 

のりりん

いや〜、mayuさんの京風おばんざいは、どれもほんとに素晴らしい!&美しい!!
そっか、お酢ってやはり身体にいいんですね〜うちも意識的にとるようにしないと!
そして、通勤ウォーキング、かっこいいです!四季の折々も楽しめて、2重の楽しみがありますね!
by のりりん (2012-04-06 09:12) 

engrid

アディダスのランニングウエアー、とてもいいわ、、、
早足歩きでおしごとに、、、、みならうべきなんでしょうね…………
わたし、車です。。。
おばんざい、待ってました。愛妻日記できっちりチェックしてますが、、アイデア頂いてます、スナップエンドウ,わたしも大好き,食感もいいし,春色の緑も鮮やかよね。これからは,タケノコの登場かな,よろしく教えて下さいね。
by engrid (2012-04-06 10:47) 

お茶屋

またまた素敵なウェア☆とってにもお似合いです!
自分も昨晩、久しぶりに外を走ってきました♪
by お茶屋 (2012-04-06 11:00) 

angie17

ヤーコン!
食べたこと、あるかな?ないかな?
思い出せない・・笑。
スーパーで探してみますね。
by angie17 (2012-04-06 14:51) 

mayu

 今日は比較的、穏やかな日になりましたね。
桜も喜んでいるかなぁ!?
京都の桜ももう少しです、今週末から来週に向けて、お花見いいでしょうね。

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございます。
感謝☆感謝!!

>tomotomo様
tomoちーん、1番海苔ありがとう☆
嬉しいわぁ!

ジャージも最近はオサレなものがいっぱいで目移りして困っちゃうわよ。
tomoちん、ジャージ着る時ってあるのかな!?
ジャージはいいよぉ、汚れても平気だし軽いし(笑)

ヤーコン、マジで美味しい!
今我が家は空前のヤーコンブーム!!!
今日もヤーコン料理だよ!(爆)

>こまっち様
白飯はこちらで用意しておきますから、こまっちさん^^
手ぶらでいらして下さいね♪
意外とご飯にも合う、おかずが多いかな!?

>pn様
そんな未病なんて怖い事、言わないで下さいよぉ(>_<)
ありあり、ってわかるくらいなんですか!?
でもお酒も飲まないし規則正しいライフスタイルなのではないですか!?
まだお若いですし♪

>ma2ma2様
マラソンですかーっ!!!!
う~ん、今実は考えてるんですよね。
来年、京都マラソン走ってみたいなぁ、って!
でも走るという事をした事がないから不安なんですよね。
ma2ma2さんは、おいくつくらいから始められたのですか!?
でも走れるかなぁ。。。
けど一緒に参加します~!?

先ずは外観から…
これは大事ですよ、やっぱり気持ちが入りますもん!!
ふふふ、オトナですもの、やっぱり格好からでしょ!?(爆)

>rin様
rinちゃん、芋好きちゃうのん、うん、知ってるでーっ!
梅チカで呑んだ時、言うてたやん!?
『芋類、好きちゃうねん!』で2人して盛り上がったやん(爆)
私、好き嫌いない、と言いつつ芋類、カボチャはアカンねん^^;
食べれへん事ないねんけどあえて、食べなくてもいいやん?って感じ。
でもヤーコンは梨みたいな感覚やで!
色々考えてる事あるからまた聞いてや^^
マジ美味しいから、またこの食感がいいねん!

通勤の時の靴はオサレ~に見えるヒールなんだけど歩きやすいウォーキングでもOKっていうのを履いてるよ。

>rtfk様
いえいえ、家族に反対されてもピンク取り入れてみましょう!
気持ちが明るくなると思いますよ!
きっと似合うのでは!?

ヤーコン、私は今マイブームです、今夜も食べましたよん♪
rtfkさんの実家は何でも収穫出来るから羨ましい!
旬の物、自宅にいる時は是非召し上がって下さいね。

>京男様
ハハハ~作務衣のイメージがありましたが、やっぱり今はジャージが多いのですね!?
やっぱり今は動きやすいのが1番ですよね。
もうだいぶいいですか!?

夏は何を着ましょうかね~(^_^;)

>カエル様
3時間???
往復で3時間なんて京都ではありえへんなぁ!
そりゃ、きついね(>_<)
でも東京だったら普通かな!?

パパとプールで会うって、どんだけ仲良しなの!?(爆)
でもいいね、顔見れて安心だね、パパめっちゃ健康だね。
いい体、パパこれからも元気でいてほしいね~!
いつか、みんなでご飯作って飲んで…をしたい♪

>cyamy様
そうなのーっ、このアディダスは、お気に入りでーす(*^^)v
でもまだ京都は寒くて春物っていうよりも、まだ冬物です。
でも来週あたりから大丈夫かな!

cyamyさん、ピラティス行ってますか!?
私はバタバタ仕事で3週間くらい行けなかったんですが来週からまた復活します!

>のりりん様
何をおっしゃいますかーっ!!!
のりりんさんのお料理の方が、どんだけ綺麗で美味しそうか!?
もう私のなんて、いい加減ですから(笑)
でも美味しい料理は人の心を潤してくれるますね。

通勤時間を歩きに変えて大正解、会社でも体かる~い!
今だと桜の様子が良く観察出来てワクワクしますよ♪
けど、かなりの早歩きですよーっ!

>engrid様
engridさん、通勤は車なんですね、でも毎日じゃなくても、お買い物の時とかに少し歩きを取り入れる、っていかがですか^^
いいですよ、やっぱり歩くって色んな事に気づけますし♪

engridさん、主人のとこにも行って下さってるんですね、ありがとうございます。
もし気に入った物がありましたら言って下さいね、レシピらしいものはありませんが『これくらいで…』っていう分量やレシピもありますから。
美味しい、おかずはご飯も会話も進むのよね♪

>お茶屋様
蒲田、また私の中では今マイブーム!!!
梅ちゃん先生で賑わってるのでは!?

カズ様走らなくてもバスケで十分、鍛えてるから大丈夫なのでは!?
バスケはかなりのハードなスポーツなので…
でも体を動かすのって気持ちいいものね!

>angie17様
ヤーコン、スーパーでなかったら少し高くても自然派食品の店とかだったらあるかな、と思います。
私もそんなお店か長野から取り寄せたりしています。
でも本当に私の中でマイブーム!
angieさんも気に入ってくれると嬉しいんですけど(^^♪


by mayu (2012-04-06 22:11) 

りえぽん

通勤まで歩きだなんて~
mayuさんったら、どんだけスリムになっちゃうんですか~? (^▽^;)
お酢。良いですよね♡
最近・・・と言うか、今頃?
減塩に、ちょっと気をつけるようにしているので・・・
お酢を使ったドレッシングなど、新しい味に挑戦中なんです~
きんぴらと水菜のサラダも、今度作ってみますね♪
焼きもなか。気に入ってくださって、嬉しいです~ ( ´ 艸 ´)ウフ♡
by りえぽん (2012-04-06 23:14) 

ちょろっとぶぅ

やる気満々のウエア着て出勤?じゃないですよね(^^?
mayuさんのおばんざい、どれも美味しそう。
ぶぅ王国には登場しない(できない)和品ばかり。
食べに行きたいですぅo(^-^)o
by ちょろっとぶぅ (2012-04-07 10:30) 

miche

こんにちは!
筍ですか、もう春ですね。
旬のものをいただくというのは一番の
贅沢ですね。我が家の食卓にも筍を
と思いました。
by miche (2012-04-07 11:55) 

ナッツ

おしゃれな春ジャージでウォーキング、いいな~。
今日あたりは京都も桜でいっぱいなのかしらん?
そしてmayuさんの旬満載のおばんざい。
いいねいいね~春爛漫!
今度、おばんざいのレシピ、教えてね!!
車麩みたいに、わが家に合うお料理、
いっぱい教えてほしいの♪
by ナッツ (2012-04-07 14:57) 

ちゃるこ

ヤーコンって一時期流行っていたような?
TVで取り上げられて、私も興味があったのですが
スーパーでは売り切れが多くって(+_+)
今なら買えるかもしれませんね、私も作ってみたいです♪
暖かくなってきましたし、カッコイイジャージでウォーキングを
楽しんで下さいね~(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2012-04-07 16:40) 

めい

こんにちはぁ

カッコイイジャージですね
そう、そう、隠してくれなくっちゃね(笑)

mayuさんのお料理はとても彩りが綺麗だし
私にも作れそう~~と思えるお料理なので
参考になります
和食が良いですね
体にも優しいし目で見ても癒されます
う~~んmayuさん天才!♪


by めい (2012-04-07 16:58) 

プースケ

こんばんは(^_^)
春物のジャージはピンクのアクセントが効いていますね☆
往復50分も歩いているのですか~、さすがmayuさんです。
私も少しは歩かなくては♪と、またまた反省中(^_^;)
皮付きのヤーコンは初めて見ました!食感がよくて私も好き
です♪♪ そうそう、栄養価も高いそうですね。新しい年度が
始まり残業続きの毎日ですが、しっかり食べて頑張ります。
明日は実家で法事があり手伝いに忙しいです(^^ゞ
by プースケ (2012-04-07 23:10) 

tachinomi_oyazi

親父も御所の廻りを歩いています
帰り路のビールが楽しみ
川端二条下ルか、河原町三条下ル
by tachinomi_oyazi (2012-04-08 06:56) 

mayu

>りえぽん様
いえいえ、それ以上に飲んで食べてますから全然痩せません(^_^;)
まぁ痩せなくても、これ以上はいかない様にしていたいかな(笑)
少しは痩せるよ、と突っ込まれそうですが…
お酢いいと思うよ~程ほどに何でもバランスよく摂ってね^^

減塩は、これ絶対!!!
我が家もほとんど使わないし、りえぽんさんは今は控えた方がいいわね!

きんぴら多めに作って翌日とかは水菜やフリルレタスなどと和えるだけで美味しいサラダになるから是非♪

焼もなか、すっごく美味しかったです☆
本当に、いつもありがとう。。。

>ちょろっとぶぅ様
ハハハ~いちお通勤は会社員らしく通勤です。
ジャージは普段歩く時にね♪
私、普段ジャージが多いのよ(笑)
…でもまだ京都も寒かったからまだ着ていないんですが今週は暖かくなりそうですね、嬉しいね^^

ちょろっとぶぅさんのおウチご飯はいつも素敵じゃないですか、綺麗でワインともピッタリで素敵☆
我が家は芋焼酎か日本酒、って感じでしょ^^;

>miche様
筍は今だけの食材ですもんね、頂きたいですよね~!
私大好きで『また!?』って言われそうなくらい作ってます。
まだ5月くらいまではイケそうですね。
micheさん、筍の洋風もいいですよね♪
また色々アドバイス下さーい!

>ナッツ様
京都はまだ満開!!!
とはいかないんですよね、そっちはいかがですか^^
でも今週あたり、京都も満開になるかなぁって感じです。
春だし新しいジャージ欲しかった時に、たまたまバーゲンやってて嬉しい買い物が出来ました。

いえいえ、ナッツさんの炊きもの、色々教えて下さい♪
やっぱり乾物が炊く、ってイメージですよね。
まだまだ広がる乾物ワールド広げたいですね!

>ちゃるこ様
ヤーコン、うんうん以前流行ってたよね。
その時はスルーしてたんですが最近になって食べてハマっています!
美味しいし、この食感がたまらないの!
スーパーでは見た事ないなぁ!
私は自然派食品の店で買ったりしてるんですが、そんなお店は少し割高ですけどね…
ちゃるこさんも探してみて下さいませ。

はーい、今からウォーキング行くのでジャージ着てみまぁす(*^^)v

>めい様
まぁめいさん、褒めすぎですって(^_^;)
いちおメニューは主人向けのメニューなんですよ。
私のモットーは『美味しい、安い、簡単、安心』がコンセプトなんで邯鄲、絶対すぐ誰でも作れるものばかり(爆)
もし作りたいもので、わからなければいつでも連絡でもコメントでも下さいませ。
主人の年齢を考えてあげると優しいメニューになりますね。

ジャージのパンツ部分、そうそう!
隠してくれないといけません!!!(爆)

>プースケ様
そうそう、往復50分くらいかな、でも1週間くらい経ちましたが慣れましたし全然苦になりませんよ!
かえって今は桜観れたりと中々なもんですよ!
でも雨の日はかなり酷いう姿になってますが…

ヤーコンはスーパーでは見かけた事なんですよ、多分売れないのかなぁって思ったり。
割高なのかもしれないし、あまり知られてないのかなーっ。。。
美味しいんですよ!

プースケさん、お忙しいみたいですが元気元気、前向きにおきばりやすぅ!

>tachinomi_oyaji様
帰りのビール店どこでしょうかね~!?
じゃtachinomiさんを探してみますね^^
私は四条烏丸から東、柳馬場あたりにいる事が多いです(笑)
そろそろ美味しくサクッと帰り道にビール…がいい季節になりますね♪



by mayu (2012-04-08 15:28) 

オカジュン765

こんばんは。流石美味しそうなおばんざいの数々、みんな美味しそうですね。旬の筍最高ですね。ヤーコン初めて知りました。早速スーパーでチェックします。洋食コックの血が流れている私はポテトグラタンにしたいと思います。
by オカジュン765 (2012-04-08 21:16) 

みち

綺麗なピンク色が活動的にしてくれそうですね。
歩くのが一番体に良いそうですよね!私も
通勤でmayuさんと同じくらい歩いています。
自宅から最寄駅まで遠いので仕方なく、、、なんですが^^;

タケノコ美味しそう^Q^毎年上司に頂いていたんですが、
今年はなさそうだなぁ~。
ヤーコン?聞いたことはありますが。。。
by みち (2012-04-08 21:17) 

やよりん

毎日往復50分!バッチリ~♪
私も頑張らなくちゃ!!(^^)!
by やよりん (2012-04-08 21:53) 

ちか

ピンク色、春色だね♪
あっ、春じゃなくて女の子のラブリー色だよね。(^^ゞ

料亭mayu、いいな~いいな~食べたいな~♪
特にタケノコが!大好きなの。(*^_^*)
by ちか (2012-04-09 00:26) 

lovin

筍の季節ですな~~。
ちょうど、義母さまから「伊豆で筍掘って来たから!」って
煮た物をいただいちゃったところです。(笑)
明日、筍ごはんにしようと。
運動もそろそろしないとな。
黒とピンクのコントラストがよいですね~。

by lovin (2012-04-09 01:20) 

mayasophia

お洒落なジャージ☆
昨年も春物等拝見させてもらいましたが、素敵なセンスしてらっしゃいますねー
最近、野菜中心の食事に切り替えてるんで、画像の数々観るとお腹が空きます(笑)
さてさて、だんだんビールがより一層おいしくなる季節ですね!

着々と、とりビー流行らせております(笑)
by mayasophia (2012-04-09 08:08) 

vivian

いつもながらmayuさまの作られる
おばんざいは美しくて美味しそうで
私も家ごはんの写真がいっぱいありますが
mayuさまのを見ると恥ずかしくて出せないのが本音^^;
見習ってますから~♪

一番最初のジョギング風ジャージ可愛いですね♪
私は古いアディダスで運動してます(>_<)
新しいのが欲しくなっちゃいました^^;
by vivian (2012-04-09 11:29) 

アールグレイ

春物ジャージ、いいですね。
颯爽と歩かれるmayuさんを想像します^^
海老とタケノコの煮物、スナップエンドウと卵の炒め物、
赤魚の煮付けなど、季節感もあり
作られるお料理、全部が、とても美味しそうです。
by アールグレイ (2012-04-09 12:14) 

mayu

>オカジュン765様
ヤーコン、美味しいですし食感が楽しいですよ♪
グラタンに向くかなぁ、っていう食感!
どちらかと言うとレンコンとか梨みたいにサクサクって音がするくらいの芋なんで…
でも見つけたら是非\(^o^)/

オカジュンさんも和食派なんですね嬉しいです!

>みち様
そうなのよね~歩く、っていうのが1番いいのか!?と聞かれたらわからないですがタダですし時間選ばなくていいですし1人でも出来ますし、あと週1回のヨガで今の所、調子はいいです^^v
通勤の歩きもカウントすると、みちさんも相当歩いてるのではないですか!?
でも気持ちのいい季節ですから歩いてもリフレッシュしますね♪

今年も筍届くといいのですが、そう祈ってます(^_-)-☆
美味しいですよね、私、毎日タケノコ出てもいいくらいです!

>やよりん様
やよりん参、今から頑張りましょう!
気持ちのいい季節からウォーキング始めたら続きますよ、きっと♪
近所でしたら誘いに伺ってたのになぁ!

>ちか様
ちか先生、カープさん調子いいですやんっ!!!
いつもテレビ観て『ちかさん喜んでるだろうなぁ♪』と思っていました。

ちか先生、ふふふ、タケノコあるうちに是非たくさん食べておきましょう♪
本当に美味しいですよね。
女性にも嬉しい食べ物ですよーっ\(^o^)/

>lovin様
タケノコご飯、そう言えばまだしてなかったですーっ!
近々にしようと思います^^
お母様から頂けるなんていいですね、それは喜んで頂きましょ♪

お体大丈夫ですか?
時差ボケないですか、でも頑張らなくっちゃねーっ!
でもハードなlovinさん元気ですね☆

>mayasophia様
基本、休みの日は出かけない限りジャージなんですよ(笑)
実は主人もね^^
だから新しいジャージが増えるって嬉しいんですよね。
今走ったりましててジャージは何枚あってもいいくらいなんです。
mayasophiaさんも大阪城の近辺走ってるのかな!?

野菜中心の生活いいですね~、きっと良い事考えてるのね♡
ふふふ、いい事だね、幸せオーラいっぱいですね!

>vivian様
いえいえ、何をおっしゃいますかーっ!!!
私、vivianさんのおウチご飯の大ファンですよ!
『最近、出してくれないなぁ!』って思ってたんですよ。
たまにアップして下さい、私こそ見習ってますので♪
最近はどんな物が多いかなぁ、わぁお楽しみです!!!
また、ええもん使ってますか~?(笑)
楽しみのしていますよー^っ!

やっぱりジャージはいいですよね、どんな高価なスーツよりもアディダス大好きです♪

>アールグレイ様
ありがとうございます、アールグレイさんにお褒め頂き光栄です☆
旬のものは美味しいんですよね、やっぱり体も喜ぶのかもしれませんね。

ジャージ、今日から着てもいいかなぁ、っていう気温になりました。
京都は昨日まで寒くて、まだまだ冬物だったのですが今日は20度超え~嬉しくなります。
これで桜も満開かなぁ。。。

by mayu (2012-04-09 15:05) 

みかん

こんにちは(*≧m≦*)

mayuさんのお料理は、いつも季節を感じるものばかりなんですよね~♪
我が家の食卓にも並べに来て頂けませんか?w

甘いものは3日に1回ですか??
やっぱりそうですよね・・・
毎日食べちゃダメですよね(>o<")
きっ気を付けないと(; ̄ー ̄A
by みかん (2012-04-09 16:33) 

ma2ma2

僕が走り初めたのは3年前からで、最初は5分も走れなかったですが、週に3回少しずつから初めて、1年後に10Kmのレース(青梅マラソン)に出ました(このときは練習では20Kmまで走っていました)

その後、距離を伸ばして半年後にハーフマラソンに参加し、そのまた半年後に青梅マラソンの30Kmに出ました。

そして10ヶ月後の昨年12月にホノルルマラソンで初めてのフルマラソンで、今年の東京マラソンが2回目のフルマラソンです。

マラソンは走り終わった時の達成感が大好きです(^^)
by ma2ma2 (2012-04-09 18:28) 

オカジュン765

こんばんは。度々の訪問おおきにです。
サクサクといった筍のような食感ですか。やっぱりキンピラが美味しそうですね。
仕事は日々楽しくさせていただいてます。なんでも楽しく!それがモットーですから。
by オカジュン765 (2012-04-09 19:10) 

HOTCOOL

ワシもナイキよりアディダス派よ^-^
土日にヤーコン探しのスーパー巡りしましたがどこにも置いてなかったです。食べたことないので、今執念で探してますが、pn夫人からアマゾンで買えるよと教えてもらいました・・・

by HOTCOOL (2012-04-09 19:19) 

taka

運動不足なので夕方1時間は歩くことにしています
最近暖かくなってきたので楽になりました
おばんさいという言葉が良いですね、どれも美味しそうなものばかりです
by taka (2012-04-09 20:36) 

mayu

>みかん様
ハハハ~広島まで行きますかぁ♪
みかんさんは、あまり旦那様と外食は行かれないのですか^^
いつも、ちゃんと料理されてるじゃないですか♪
体調もいいですか?

甘いものはまだ若い、みかんさんなら毎日でもいいわよ~!
40過ぎた私にはダメかな~と思って、たまのご褒美にしていますよ!
どこかでセーブしておかないとね^^;

>ma2ma2様
わかりますよ~その達成感!!!
私も登山してた時に感じてた感情と気持ちと同じなのかな!?
私でも走れるかな~?
少し不安ですが…

ma2ma2さん、いいアドバイス下さい♪

>オカジュン765様
オカジュンさんが『オカジュンさんらしく』が1番大事なんですよ!
良かった、安心しています。
これからも、まだまだ長い道のりです、お互い頑張りましょうね!
私も応援していますよ!

>HOTCOOL様
そうそう!
ホンマにヤーコン売ってないんですよ。
でもアマゾンで売ってるんですね、私は違う農家さん専用のネットで買っていますよ。
アマゾンの方が種類多いかもしれませんね。
是非、機会ありましたら買ってみて^^
おいひぃよぉ(^_-)-☆

>taka様
本当に歩きに行くには最高の季節ですね^^
気持ちいいし体にいいし、言う事なし!!!ですね♪
takaさん、体調はいいのですか!?
元気で美味しく何でも頂きたいですね!

by mayu (2012-04-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1