So-net無料ブログ作成

お腹ビックリ!? [お気に入り]

 今日のタイトル『お腹ビックリ!!』
今日はいつもと違う写真ですよ~
ウチご飯なんですが今日は我が家では絶対買わない!(買えない!?)牛肉が出るからなんです。
 相変わらず主人とウチご飯、ウチ飲みしていますよ♪
でも暖かくなったせいか、すごーく眠い眠い。。。


*****

008.JPG
☆去年暮れに月イチデートのお相手rinちゃん、そして旦那様から頂いていた但馬牛!!!
もう根っからの貧乏症なのか!?
いつか食べよう、何して食べよう…
そんな事考えていたら2月の主人の誕生日くらいまで引っ張りました!
勿体無いから本当は、ずっと冷凍庫に締まって置きたいくらいでした(笑)

011.JPG
☆シンプルに塩コショウで、やっぱり焼しゃぶぅ~で…

012.JPG
☆大根おろしとワサビをつけて…
シンプルにこの2種の食べ方で頂きました♪
うーん、牛肉はやっぱり甘い、甘~い(^^♪
肉じゃがにも牛さん使わない我が家で、こんな贅沢…
至福の時間でした、これタイトルとピッタリで『お腹ビックリ!!』してました(爆)
主人も『うまいなぁ!』と連発!!
 プレゼントしてくれたrinちゃんが仕事が忙しくて休日返上で頑張ってるため今年に入ってデートが出来てないんですが応援してるよーっ!
美味しかったです、感謝感謝(当分こんな贅沢はないな…)

 素晴らしい但馬牛の後には堂々とmayu料理!
もうここまで違えば牛さんには叶いませんから^^;

005.JPG
☆ヒジキ牛蒡
もう我が家でもブログでも馴染みになっちゃいましたが乾物ラブの私

093.JPG
☆ヒジキ蓮根
これは蓮根で、前回も紹介した時はスライスの蓮根だったのですが、このブツ切りの蓮根も食感がメッチャいいので大好き♡

033.JPG
☆大豆と切り昆布の炊いたん
これまた乾物、椎茸も干した物が好きだし昆布も美味しい、身体に良いね~

044.JPG
☆湯葉と水菜のお浸し
アッサリといいでしょ^^

046.JPG
☆ブロッコリーとツナ&コーンサラダ
ブロッコリーが好きで野菜室には絶対入ってるし、これがないとお弁当も埋まらない(笑)
彩りにも栄養も最高な野菜ですよね。

094.JPG
☆蓮根まんじゅうと牛蒡の甘辛炒め
どっちにしても根菜、蓮根すって丸めて揚げた物と牛蒡で、これもまた美味しいの!
甘辛な味がお酒でも、ご飯でもOK!

095.JPG
☆鮭の生姜味噌焼
一時期、幽庵焼にハマってたんですが今は、この生姜と味噌を合わせたものがお気に入りです。
味噌って焼ける匂いすご~く食欲そそります。

 ご飯は毎日ですからね~嫌々やるよりは楽しく美味しく作った方がいいよね。
毎日飲みながら楽しんで作ってますよ♪
春の野菜もたくさん出て来てるから楽しみですね。


*****

会社の健康診断も終わったので甘い物解禁!!!

034.JPG
☆少し早いですが桜入りマドレーヌ&桜花
お茶屋のカズ様より送って頂きました先取りのお茶、本当に繊細な茶葉で美味しい。
これも日本人で良かった~って思える瞬間ね。
何杯も飲める優しい桜花とお菓子でおやつタイム、ホッコリします。

 今年は桜の開花も遅くてもう少し先なのかなぁ、って思うのですがその分長く楽しめる…と思って待ちましょ。
花粉も今年は飛散が少ないとか!?
そう言えば私は何ともないなぁ…

 皆さん、体調管理はしっかりとなさって下さいね。
毎日が小さなハッピーオーラに包まれます様に♪


 今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます。



                                           mayu




nice!(63)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 43

fullcon

お!ホタルスカシが我が家と同じです♪
by fullcon (2012-03-12 21:19) 

engrid

根菜に乾物、我が家も大好き
蓮根まんじゅう、気になるわ
はさみ揚げはしますが、、蓮根ておろすのが、大変じゃない?
牛様は、すばらしい、、、御味も極上ね、、わさびにおろし大根か
良いですね、、、でも、牛様があればのお話ですが
花粉には、すっかり攻撃されてます、
これからですよ、気をつけ下さいませ
by engrid (2012-03-13 02:15) 

baby_pink

mayu姉ちゃま~~~^^
美味しそうなお惣菜のかずかず♪
私も乾物大好きです。
昨日ちょうどヒジキの煮物つくったよん♪
大豆を入れるとぐぐっと栄養価増して、おいしいね^^
蓮根や牛蒡もおいしそう~。ぜひ今度作ってみまーす。

いつも愛情たっぷり心温まるお料理ごちそうさまです。
今年は、mayu姉ちゃまにいっぱい会いたいな。
by baby_pink (2012-03-13 05:26) 

京男

おはようございます。
確かにこれだけのお肉は買わないですね。
今年は眠たいですね。会う人がみないいかす。
肉よりmayuさんの料理の方が美味しく見えますよ。
料理しているものね。飲みながら作るんだ。イタリア人っぱいね。
by 京男 (2012-03-13 05:56) 

rtfk

mayuさん お早う御座います^^)
早朝より拝見してしまいましたので
お腹がすいてしまいました~(^^)
お肉の霜降りが強烈なルックスです(驚)
ひじきや蓮根などいつも
体によさそうな食材を美味しそうに料理されていて
驚いてしまいます(^m^)


by rtfk (2012-03-13 06:45) 

tachinomi_oyazi

いや、恐れ入りました
お見事
by tachinomi_oyazi (2012-03-13 09:29) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
肉より炊いたもんの方が美味しく見えるのは歳のせいでしょうか。ひじきが大好きです。おばんざいバンザ~イ^^v
by オカジュン765 (2012-03-13 10:19) 

お茶屋

これまたおいしそうなものばかり・・・☆
そして「桜花&ホタルスカシ」 お供させていただき
ありがとうございます^○^
桜の香りが またいいですよね♪
by お茶屋 (2012-03-13 10:48) 

vivian

きゃぁ~♪ステキな和牛さんですね(^O^)/
私も大切にしまってしまうでしょうね♪
シンプルな食べ方が美味しいでしょうね♪

いつもながらmayuさまの作られるお料理は
健康的で美味しそうですね♪
うちの家も少しずつですが見習っています(^_-)-☆
by vivian (2012-03-13 12:32) 

こまっち

美味しいお肉はシンプルにいただくのが幸せですね。
ひじきは味がしみてるんでしょうね〜。
どのお料理もいい色艶ですね。ごちそうさまです。
by こまっち (2012-03-13 13:04) 

Samansaちゃんの日々

なんて美味しそうなお肉なのでしょー
焼きしゃぶいいですね!!
大根おろしとワサビもいい!
もう口があんぐり開いてしまいます。
私もひじきの煮物に蓮根入れるの
大好きです。
食感のアクセントにいいですよね!
by Samansaちゃんの日々 (2012-03-13 14:30) 

ma2ma2

こんにちは!
美味しそうな牛肉ですね。
きっと口に入れたらすぐにとろけるのでしょうね(^^)
食べたいです。
by ma2ma2 (2012-03-13 14:59) 

angie17

なんか良く分かんないけど、スゴイ(笑)
肉が?

by angie17 (2012-03-13 16:43) 

ナッツ

わぁ☆見事な霜降り!!
これはびっくりしちゃうわ~!!
ステキなお肉にはヘルシーな和惣菜で♪
これも大賛成!!
私も最近、ひじきなど乾物よく煮てます。
頂いた割り干しがうまく煮えた時は
すっごくうれしかったよ♪
歯応えが違って、とてもおいしかったです(*^^*)
by ナッツ (2012-03-13 17:31) 

めい

全部美味しそう♪
彩りも綺麗だし食欲をそそられますね~

早速今切り昆布を真似して煮てみました
写真が頭に入っていると思ったのに
ちくわも干し椎茸も入れ忘れました・・
とりあえず今日は人参と大豆と切り昆布です
それでも美味しいですよ~

mayuさんの献立助かってるわ~♪
by めい (2012-03-13 18:09) 

HOTCOOL

焼きしゃぶ、いいなぁ~
蓮根、牛蒡など素朴な素材を使った料理がとっても美味しそうです。
ウチの嫁に、mayuさんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ(笑)
by HOTCOOL (2012-03-13 18:34) 

pn

目は牛を欲していますが体はひじきです(^_^;)
by pn (2012-03-13 21:35) 

beans

但馬牛は美味しいでしょう。
by beans (2012-03-13 21:47) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国なら、迷うことなく「すき焼き」になっちゃいますね。
但馬牛、頂いてみたいでうすぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-03-13 22:12) 

みかん

こんばんは☆

我が家にもウシさんの登場はほとんどないですが、これは別ですね!!
羨まし~(*´艸`*)

蓮根まんじゅうと牛蒡の甘辛炒め
( ..)φメモメモ
これには絶対アルコールが必要ですね(∇≦d)

春を感じるスイーツもいいですねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
美味しそう❤
by みかん (2012-03-13 22:19) 

りえぽん

冷凍庫にずっと入れて置きたい気持ち。。。
激しく同感です(笑)
いいお肉は、シンプルに頂くのが一番ですよねーっ!!!
あーん。美味しそーっ (≧∇≦)
by りえぽん (2012-03-13 22:25) 

lovin

こんばんわ。
うつぼ姐さんのとこから来ました!
いつもおいしそうです。
但馬牛もおいしそうですが、
ひじき蓮根がいいなあ。大豆と切り昆布も。
こういうのが常備されているって健康な感じです。
最近作ってないので、、作らなきゃと思いました。
また来ます~。
by lovin (2012-03-14 00:38) 

どん

mayuさん、こんばんは♪

う~ん・・・
但馬牛    食べてみたいです。(笑) 
でもブロッコリーとツナ&コーンサラダ♪
美味しそう~~ (笑)



by どん (2012-03-14 01:13) 

alo-had

なんちゅー霜降り!
美味しそう〜。
我が家に牛肉が登場するのは
京都の実家から送ってもらった時がほとんどです。w w
牛最高!w w
by alo-had (2012-03-14 12:32) 

mayu

 寒さもやっと遠のいてくれるみたいですね!
理由もなく何か嬉しいです♪
今日は暖かくて気持ちいい~!

 またまた返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m
訪問も必ずさせて頂きますので、よろしくお願いします☆

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございます!
感謝☆感謝!!

>fullcon様
おっとーっ、1番海苔ありがとうございます!

ホタルスカシ我が家も大事に大事に使わせて頂いています^^
そうですか、fullcon家とオソロ~ですか~
ふふふ、これからも大事に使いましょうね!

>engrid様
蓮根まんじゅうは思うほど邪魔くさくないですよ。
摩り下ろした物とザクザク切ったものと混ぜ合わせて丸めて揚げるだけですし、だいたい私が凝ってるワケありませーん(>_<)
ハハハ~簡単で美味しい、1番ね♪

牛さん、こんな素晴らしいの食べれる機会はそうないですよね!
本当にお腹がビックリしていました!!!

花粉対策しっかりとね、我が家も主人が大変な目に遭っています。。。

>baby_pink様
pinkちゃんも根菜好きだよね~
意外に和~なものが好きなpinkちゃんなのには驚くけど、お母様が料理上手なのね♪
大豆は気軽に乾物といいよね!
今、水煮も売ってるから簡単だし、いいね^^
愛情たっぷりはpinkちゃん家のだよ~
いつも憧れ☆
でも心がけていきたいね!

会いたいね♡ふふふ、ありがとう♪

>京男様
これだけのお肉を京男さん家で買うと恐ろしい金額になりますね!
あぁ~想像だけでも怖い(>_<)
でも年に1度あるか、ないか…ですよ、我が家も!
好んで買えないですしね(笑)
お腹がビックリしてましたが美味しく堪能しましたよ!

ハハハ~イタリア人みたいでしょ!
呑みながら鼻歌まじりで料理していますよ♪
楽しく作った方が美味しいでしよ^^(言い訳!?)

>rtfk様
朝から濃厚なお肉のルックス、ふふふ、いいでしょ~!?
身体が喜んでましたが、あれからこんな素晴らしいお肉は目にかかってませんが、たまの霜降り、堪能したのでまた来年ですかね、どこまでも貧乏症です(笑)

乾物で凌いでおきます!
十分、幸せかな♪

>tachinomi_oyaji様
いえいえ、tachinomiさんのお宅から見たらホンマ我が家は質素では!?
tachinomiさん食卓みてるとハッピーになれますね♪
いつも、ありがとうございます^^
いいもん、見せてもらってます☆

>オカジュン765様
ハハハ~お肉よりも惣菜に目が行きましたか!?
実は私も毎日の事ですから惣菜頑張ってます!
炊いたもんはいいですね、日持ちもするし助かります。
やっぱり弁当にも使い回さないといけないので炊いたもんが絶対、必要なんです!
オカジュンさん、今はお弁当いらないんですね~!

>お茶屋様
ふふふ、本当に美味しい『桜花』ありがとうございます!
お遣い物でまたお願いしますm(__)m
でもホントに美味しいんですよね♪
気に入っていますよん(^^♪

>vivian様
凄い素敵な牛さんでしょ~~??
こんなのは我が家ではお目にかかれません!
年に1回もないかも!?(爆)
シンプルに塩コショウが美味しいのがわかりますね。

健康的な食材って言うよりも年寄りくさくなってますね、いいのいいの!
外食は派手!?に、自宅では質素で行きましょう(笑)
ははは~このギャップを楽しみましょ♪

>こまっち様
ヒジキは炊いてから暫く置き冷ましますよ^^
その方が馴染みますし美味しいですね。
私が大好きで冷蔵庫には何かしら乾物料理が入ってるんですが根菜と合わす事が多いかな!?
昔の人の知恵ですよね、これからは山菜の乾物とか楽しみです^^
我が家は実家の父が全部干したろしてくれるので今は宝物です!

>Samansaちゃんの日々様
焼しゃぶがお肉の味がわかるなぁ、と思って今回は焼!にしてみました!
はい~美味しかったですよ~!
まぁ間違いなく今年イチだと思います☆

Samansaちゃんの日々さんの家でもヒジキに蓮根入れるんですね!
ふふふ、根菜の食感がいいんですよね^^
そうそうアクセントになります!
牛蒡も中々いいですよ、Samansaちゃんn日々んさん、是非♡

>ma2ma2様
いい肉派は溶ける…って言いますもんね。
でも貧乏症だから少しづつ…でした^^;
滅多とあたりませんから堪能しましたよ!
牛と言えば牛の助さんに行ってみなくては!
近々に行きたいです♪

>angie17様
ハハハ~スゴイのは肉ですかーっ!?
angieさん、おもしろい☆
でも私達は、そろそろこういう乾物を食べて行かなくてはね(*^_^*)
健康な大人の女性を目指したいもんね♪

>ナッツ様
でしょ~~??
もうrinちゃん、大盤振る舞いしてくれたわよーっ(>_<)
有難い、有難い!!!
ナッツ亭だったら何になってたかな!?
やっぱり、しゃぶ~が1番、美味しさわかる様な気がするね。
また美味しいお酒と共に頂きましたよ。
ふふふ♡

割り干し美味しく炊けた?
わぁきっと素晴らしい乾物料理になったんだろうね、でも作ったのはパパさん?
ナッツさん?
ナッツ亭はシェフが2人いるからね♪

>めい様
わぁ嬉しいですーっ!!!
これからも私の乾物に限らず料理アップしていきますが、こんなので良ければレシピはあってない様なものなんですが、お返事させて頂きますので聞いて下さいね。
お互いの家ご飯が簡単で美味しく安く楽しい時間になればいいですもんね、私も嬉しいです^^

切り昆布も美味しいでしょ!?
ちくわじゃなくても揚げでも、さつま揚げでもなんでもいいですし豚こまでも美味しいです!
また鶏モモでも美味しいの!
めいさんマジックでクッキーング!

>HOTCOOL様
いえいえ、HCさんの奥様もしっかりHCさんの事、考えて作ってくれてると思いますよ。
私は自分が好きだから作ってますが、はたして主人が好きかどうかは…
聞いた事ないんです(笑)
私の好きなものだったら、まぁいいかーっ!!!
ブハハハ~(~_~;)

>pn様
面白いね~~~!!!???
pnさんの言葉ナイス☆
牛なんだけど肉体的にはヒジキなのね(爆)
大丈夫、私もそうだよ!

>beans様
日本の和牛と付いてる牛の祖先は但馬牛からですもんね!
本当に美味しい牛でした、こんな贅沢したから頑張って働かないと、っていうくらいエネルギー、チャージしましたよ!
但馬牛、サイコーッ!!!

>ちょろっとぶぅ様
すき焼も、もちろん考えたんですよ!
でもしゃぶ~になってしまいました。
うんうん、すき焼もいいね~!
ちょろっとぶぅさん、やっぱり和牛のルーツは但馬牛なので是非、1度!
って中々ね~。。。
ハハハ~

>みかん様
ねーっ、こんな牛さん我が家も今年はもうないだろうなぁ。。。
買うって言ってもね、勇気が要りますもんね(爆)
どこまで貧乏症なんだか!

みかんさん、体調そうかな!?
暖かくなって来たから春らしいスィーツ食べて元気に過してベビタン待っててね♪
笑顔だよ、みかんさん(*^_^*)

>りえぽん様
ハハハ~貧乏症なもんで、こういう素晴らしい物が冷凍庫にある、っていうだけで満足しますもんね!
りえぽんさんもですか!?
わぁ嬉しい♪(笑)

りえぽんさん家はお肉メニュー多いけど旦那様の、ご実家からも届きますから、その時は堪能して下さいね♪
ふふふ、また冷凍庫にも入れる!?

>lovin様
ようこそ、ご訪問頂き光栄です☆
私もlovin様の所、何度かおじゃました時がるんですよ!
精力的に活動されてますよね♪
ステキなブログだなぁ、って思っていました。
仲よくさせてもらってる方も何人も訪問されてるので嬉しい限りです!

乾物は何かしら冷蔵庫に作って入れて置けば安心ですもんね。
お弁当に重宝しますよ^^

私も遊びに行かせて下さいね、よろしくお願いします(^^♪

>どん様
ふふふ、但馬牛ウマイっす!!!
テンション上がりますよね~!

ブロッコリーは安いし煮ても炒めても美味しいし我が家は絶対、と言っていいほど野菜室に入っています^^
どんさん、野菜不足解消にもブロッコリーいいですよ!
意外と煮物でもイケるんですよ!

>alo-had様
いいやーん、京都の実家から届くなんて!?
ステキなお母様ですね。
その気持ちが嬉しいですね。
今年はもう届きましたか^^

aloさんも環境変わっても頑張ってる姿、私もいい影響受けて頑張れます。
ありがとう、aloさん^^


by mayu (2012-03-14 15:05) 

ALBERT

すごい肉!(^^)
なんで、解禁日に呼んでくれなかったんですか!(笑)
いやいや、お肉控えてます。尿酸値が標準に戻ったと思ったら
今度は中性脂肪だって・・・(笑)
by ALBERT (2012-03-14 15:10) 

taka

我が家でも頂き物でないとお目にかかりません
美味しそうな牛肉です

お料理もお酒に合いそうなものばかりですね
尿酸値が高いので注意しないといけないのですが
by taka (2012-03-14 18:00) 

やよりん

美味しそうなお料理がいっぱい。
ご主人は、とっても幸せな方ですね♪
by やよりん (2012-03-14 21:59) 

mayu

>ALBERT様
ははは~今度は中性脂肪ですか!?
アッチャ~ですね(>_<)
でも、あまり考えるのもストレスたまりますから、たまにはいいじゃないですか♪
今度、但馬牛食べる時は呼んであげますね!
『やってもーたーっ!!!』って言い合いましょう!

でも折角、尿酸値、下がったのにね・・・

>taka様
あら、takaさんも尿酸値が???
ではビールはいけませんね~(>_<)
でも、あまり深刻になるほどではないんでしょうか!?
楽しく美味しく食べたい物を食べれるのは幸せですよね♪

私も家では節制中です~!!!
頑張ってまっせ☆

>やよりん様
ははは~主人は幸せかな!?
どうだろーっ!?
私は幸せですが♡
でも、やよろんさんもハッピーオーラが漂っていますよ!
いつもブログ拝見して感じていますもん(^^♪


by mayu (2012-03-15 17:46) 

プースケ

こんばんは(^_^)
とても素晴らしい霜降りのお肉ですね!美味しそう~☆
先日、お世話になっている方から焼肉を食べに行こうと
誘われ、美味しいお肉をご馳走になりました(^^ゞ
美味しく楽しく食事が出来るのはとても幸せですね。
mayuさんの手料理いつも素敵です。蓮根まんじゅうと
牛蒡の甘辛炒めもぜひ作ってみたいと思います♪♪
by プースケ (2012-03-15 21:24) 

hatsu

『mayuちゃん、肉食ってたぞ!』と、
ダンナさんに言われて遊びに来たよ(笑)。
そうそう、分かるー。
とっておきの食材って、とっておきの日にって思うょね。
それにしても、おいしそうだわー♡
by hatsu (2012-03-15 21:30) 

mayu

>プースケ様
焼肉もいいですね~!
焼肉は元気な時に、お腹がヘリヘリ~って時にガッツリ食べたいですね!
私も久し振りに焼き肉食べたくなりました♪

元気でいないと美味しい、嬉しい、楽しいって感情、味わえないですからプースケさん元気でいましょうね^^

>hatsu様
ハハハ~今日は旦那様が見つけてくれたんですね!
ありがとーっ、って伝言よろしくね♪
本当に貧乏症でさぁ、やっぱりこんな高級なお肉は、とっておきたいでしょ!
ふふふ、でも美味しかったわぁ!

haっちゃん、またお肉も行こう~♡
by mayu (2012-03-16 09:39) 

のりりん

ひょえ〜!!
但馬牛のなんと美味しそうなこと!!
もう、脂の入り具合が、絶品!ですね〜
そして、湯葉と水菜のお浸しのなんと美味しそうなこと…♪
ほんとに、眼福♡させていただきました〜
by のりりん (2012-03-16 19:27) 

オカジュン765

こんばんは。度々の訪問おおきにです。
京都の梅も今が見頃でしょうね。て言うてる間に桜もすぐそこに。
by オカジュン765 (2012-03-16 20:00) 

tomotomo

但馬牛さん、美味しそう♪
美味しいお肉はシンプルにいただくのが一番だよね(^^)
mayu料理好き❤鮭の生姜味噌いい香りが届きそう!
今日、私も桜花お願いしました♪
あの香り待ち遠しい(*^_^*)
by tomotomo (2012-03-16 20:56) 

みち

牛肉ももちろん美味しそうですが、
mayuさんの手の込んだお料理は
どれも食べたくなります~。
ご主人さまが羨ましいです!
by みち (2012-03-16 23:01) 

うつぼ

自宅でこんな霜降り、、いいですねぇ。。
mayuさんのお料理、いつも栄養に偏りなくて品目数もたくさんとれて、
見習わないと、、と思います。(実行できないけど)
by うつぼ (2012-03-17 09:35) 

mayu

>のりりん様
いい色ですよね~
もう自分じゃ絶対買えないから余計、美味しい♪
やっぱり牛さんの味は特別なのかしらね~!?
当分ないな。。。(笑)

眼福…だなんて、のりりんさん褒めすぎですって!
私ものりりんさんの所お邪魔して眼福させてもらいましたよ^^

>オカジュン765様
京都も梅が咲いて来ましたね~
天神さんなんか満開に近いかも!?
大阪でも有名な大阪城とかテレビで拝見しました^^
オカジュンさん、お花好きだから観に行かれたかなぁ。。。

>tomotomo様
ありがとう、tomoちんに私の料理好き~なんて言ってもらえたら嬉しいです!
何かもっとオサレ~な料理が出来ればいいんですが…
しょうがと味噌は相性良くってテレビの『ケンミンショー』で東北のどこかの町で『ミソチャップ』なるものが実はヒントになっていて真似ただけなんですよ。
すっごい美味しいの^^

桜花、予想以上に美味しくてアッと言う間になくなりそうな勢いです^^;
tomoちんは買いに行けるからいいなぁ♪

>みち様
ハハハ~実は私の料理って簡単、早い、安い、旨いがモットーッなんで凝ってはないんですよ(爆)
でもそう見えるのは嬉しいわぁ(^。^)y-.。o○
ふふふ、ウチのご主人様、幸せですかね~?
今度聞いておきます♪

>うつぼ様
うつぼさんも自宅では、ご飯してると思いますが私1人の時は酷いもんです。
誰かの為…
じゃないと作るのってめんどくさいなぁ、って思う事、多々ですよ!
そんな時は主人にも『今日は主婦しませーん!!!』って言いますもん。
かなりテキトーな主婦です(笑)

連絡、色々と手を煩わせて申し訳ありませーん!
ありがとうございました♪



by mayu (2012-03-17 16:00) 

rin

素敵に紹介してくれてありがとう
こちらこそ豪華が粕漬けいただいてありがとう!!
ごちそうさまでした^^
甘いもの厳禁してたのねエライエライ
いまの季節は桜スイーツが多くて目を奪われてるわー
私も^^

by rin (2012-03-19 13:41) 

mayu

>rin様
こちらこそ、お礼を何度言っても足りないくらいです!
ご馳走様でした、ありがとう!
一生分の『但馬牛』を堪能しました☆(笑)

桜って眼が行くのよ~ついついrinちゃんを思い出してしますし(爆)

でも美味しいもの増えるね^^
ヤバイ、ヤバイ。。。
by mayu (2012-03-19 14:40) 

へろーめ

いい和肉はシンプルに食べるほうが美味しいですね。
岩塩にこだわったり、本わさびをどっさり乗せたり
極上の醤油をチョッピリ落とすなんてのも
考えているだけで幸せになりますよね。
by へろーめ (2012-03-20 23:17) 

カエル

水菜のお浸しにくぎ付け。
高級牛って美味しいよね。
鉄板焼、大好き♪
by カエル (2012-04-01 00:34) 

mayu

>へろーめ様
そうそう、へろーめさんがシンプルに、いいワサビとかが贅沢~』って言ってたのを思い出してこれになりました!
ありがとう、兄さん^^
堪能して、これからは牛さん我が家では登場してこないです(笑)

>カエル様
やっぱり牛さんも高級な方が美味しい、って確信しましたよ!
またカエルちゃんお江戸で行きたいお店がいっぱいあります♪
肝臓も胃も元気で待ってて下さいね(^。^)y-.。o○

by mayu (2012-04-01 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1