So-net無料ブログ作成
検索選択

おいひぃ~(^_-)-☆ [ランチ]

 仲の良いブロガーさんで『パスタ名人』さんが、いっぱいいらっしゃいます。
ブログを拝見して必ず『パスタ食べたいなぁ!』って思うんですよね…
カレー、ラーメン、パスタ…
これ私の中で『3大見たら食べたくなる物』です!

 そんなある日のmayuランチ

062.JPG
☆白菜とベーコンのペペロンチーノ
今が旬の白菜(もちろん、お義父さんの作った白菜ね♪)は甘くて美味しい!

061.JPG
☆手羽元でタンドリーチキン
これがまたウマウマ~お昼からワイン欲しくなるぅ~(>_<)
我ながら、いい味^^;

063.JPG
☆で、で、で…
1人で昼間っから、こんなんしてみました…(笑)

 またまた、ある日のmayuランチ(この日は主人も)

015.JPG
☆頂いた穴子があったので煮詰めも作って太巻き寿司

016.JPG
☆うん、こんな感じ!
海苔は…
そう、もちろんアレです、カズ様、蒲南茶荘さんの青まぜ海苔!
この輝き、しっかり伝わってくれるといいのですが…

018.JPG
☆煮詰めがいい味♪

019.JPG
☆今日はおうどんと一緒

 やっぱり私って麺喰いなんだわ~
ご飯なくてもいいから麺があれば幸せ~だもの!

 冷蔵庫から甘いものが消え寂しい思いをしてたんですが自分で隠しておいた和~なおやつが!
凄い感動、よく取って置いた、って自分に感動!

122.JPG
☆黒糖ドーナツ棒
今話題の、なでしこジャパンですよ、INAC KOBEの文字が!
サクサクで中はしっとり…
3本入り、夢の様に消えました!

125.JPG
☆麻布かりんと
いい色、艶だと思いませんか~!?
実は大好きなんです♪

075.JPG
☆かりんとの袋
可愛い、さすがお江戸!!!
中身がなくなった今でも袋だけ取ってあります、それくらい可愛くてレトロな雰囲気が気に入ってます。
次回はお店に行こう!

*****

041.JPG
☆ふふふ、今年入って外食第1回目は主人に無理矢理付き合ってもらってラーメンへ♪
あぁ~身にしみた~はふぅ~旨ーい!
(写真みて脂が凄いな…見なかった事にしよう!)

 あぁ毎日美味しく食べれて飲めて、そしておやつにありつける幸せ…
でもこれは当たり前なんかじゃなくて常に感謝しなければ。
今ふと春に健康診断がある、って事…
頭の中スゥ~っと通り過ぎました、わぁ!!!(ー_ー)!!
 さぁ歩こう、歩こう!
寒いけど毎日1万歩頑張ってますよ(*^^)v
健康に感謝、毎日元気で感謝!

 皆さんも風邪など引かないで下さいませ。

 今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます。


                                          mayu


nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 32

うつぼ

こんばんは。ご訪問有難うございました。(^_^)
mayuさんも美味しいもの、沢山召し上がるし、おまけにご自分でも
こんなに美味しそうな料理を作られて羨ましいです。。
(私はほとんど自炊をしないもんですから。。。。)
パスタにチキン、、、私も白ワイン開けます。(笑)
by うつぼ (2012-01-20 22:25) 

京男

こんばんは。
ランチがいいですね。
今日は家でランチぬきだった・・・時間が全然なかったし。
by 京男 (2012-01-20 22:27) 

pn

し、しまったぁ!この時間に来るんじゃなかった(^_^;)
黒糖ドーナツ棒美味いんだよね~♪
by pn (2012-01-20 23:30) 

engrid

とっても気になるタンドリーチキン
穴子の煮詰め、幅広く真っ直ぐに 煮上がってますね
私、端がくるりとなってしまいがちなの。。。
白菜でパスタも、試してみます
美味しいもの、アァーしあわせて思いながらいただけるって
嬉しいですね、豊かな気持になりますもの、
mayuさんの、食卓いつも注目!
惹きつけられていますのよ
by engrid (2012-01-21 00:06) 

へろーめ

穴子巻きの煮詰めが堪りませんねぇ。
これとうどんならビールを合わせたいかなw

by へろーめ (2012-01-21 02:55) 

baby_pink

mayu姉ちゃま、凄くお久しぶりになちゃって…
ごめんなさい。
はぁ~✿おいしそうなものがいっぱい^^
穴子大好きだからもう画面に手が伸びちゃいそうよ~笑
もうmayuさんの愛情と真心こもったお料理たべたいな。
これは今年いくしかない?よね!

また、一緒にごはんたべようね^^
いつもありがとう。
by baby_pink (2012-01-21 05:51) 

やよりん

すごいお料理上手ですよね!
by やよりん (2012-01-21 14:05) 

りえぽん

わたしから見たら、mayuさんも 『パスタ名人』
いやいや、『お料理名人』ですよーっ!!!
あーん。美味しそぅ o(><;)(;><)o
お腹が減ったので、今からお昼ご飯(遅っ)頂きますね~ ( ´ 艸 ´)フフ
by りえぽん (2012-01-21 14:15) 

vivian

最後のラーメンは丸源の肉そばですね♪
麺は普通なのですが、このスープと絡むと美味しいのよね♪
チェーン店のラーメンでは肉そばは優秀だと思います♪

アナゴの巻き寿司めちゃ美味しそうですね♪
アナゴのほわほわ感まで伝わって来ます♪
by vivian (2012-01-21 15:18) 

YUKIE_CHEF

mayuさま

こんばんは。
美味しそうなランチですね〜。
・・・実は、私も、このところ体重ちゃんが
ちょっと上昇中・・・
気をつけなければ・・・と反省しているところです。
明日から、たくさん歩きます。

by YUKIE_CHEF (2012-01-21 23:41) 

pomme

今晩は
美味しそうなランチばかり!
穴子のノリ巻き、なんか大胆でいいですね~~。
海苔がツヤツヤしてみていてたまりませんよ。
今、0:13、小腹がすいてきた時間です。

パスタ、カレーは私も見たら食べたくなります。
ラーメンは嫌いじゃないけど、普段食べないから
そうでもないです。函館に帰った時だで、塩ラーメンを
食べに行きます。
by pomme (2012-01-22 00:14) 

みちこ

自宅でランチワインとは、贅沢ですねー。
タンドリーチキンの色がまたいい!
とってもいい具合に焼けてますね。オーブンですか??
穴子巻き、穴子も立派で海苔もおいしそー。
これは贅沢ですね。
健康診断、そういえば私は去年尿検査引っかかったの
再検査しないうちに1年が経ちそうです・・・。((+_+))
by みちこ (2012-01-22 00:52) 

mayu

 関東でも雪が降ったりと、かなり寒くなってますね。
大丈夫ですか!?
何かテレビでも自然と気になってしまいます。
でもまだ1月ですもんね、当たり前かな…

 風邪引いたりインフルエンザには気をつけたいです、皆さん気をつけて下さいね。

 本日もご訪問にnice☆まで、ありがとうございます!

>うつぼ様
ご訪問にniceまで、ありがとうございましたm(__)m
1番海苔も、ありがとうございます!!

私も自炊しないくらい外食な日々もありましたよーっ!(その昔ですが)
今でもそうしたいくらいです(爆)

パスタにチキンは、どうしても白ワインですよね~!?
って私、赤飲むとおかしいくらいドロドロ~になるんですよ!
アハハハ!(ー_ー)!!(笑えないくらい!)
また訪問させて下さいませ!

>京男様
自宅では、よくお昼食べない時があるんですか!?
熱中されてるから気にならないかな~?
私絶対、腹の時計がなりますよ(爆)
最近はランチもあまり行かなくなってしまって、どうもいけません、寒いからかな~?
すっかり出不精になっちゃったわ~。。。

>pn様
ふふふ(*^^)v
寝る前でしたか?
23:30頃って起きてたら小腹がすく時間かも!?
私っていうか我が家は飲みに行ってない限り23:30に起きてる、って事有り得ない時間ですよーん。。。

黒糖ドーナツ棒メッチャ美味しかったです!
素朴だけど斬新な味、また食べたくなる味ですよね!

>engrid様
大丈夫です、私も自分で穴子炊いたらクルンクルンとなりますよ、これは頂いたものですから綺麗に仕上がってるだけですから安心して下さいね。
穴子って難しいし売ってるみたいにはいきませんね。

白菜パスタは焼きうどんでもOk☆
キャベツよりも食感がいいですよ、水分もありますしね^^
なんと言っても旬で安いっていうのがメリットです!
どうしても和~な味になりますが…

>へろーめ様
お帰りなさーい\(^o^)/
もう広島ですか!?
長い東京ライフでしたね!?
楽しかったでしょう!?
いいな、いいな♪

穴子の煮詰めは、たくさん作って餅に塗って食べたりと応用はいっぱいあるんですよねーっ!
確かに味が濃くなるのでビール合うかもしれませんね、やっぱり『とりビー!!』ですかっ!?
さすが☆

>beby_pink様
忙しかったもんね、来てくれて思い出してくれて、ありがとう(^_-)-☆
いつでも来てくれてOKよん!?
嬉しかったわ♡

今年は是非遊びに泊まりにおいでよーん♪
待ってるわ、そして美味しい料理を食べに行ったり作ったりしようよ!
楽しみあるとまた楽しいし頑張れるよね!
うん、叶えたい☆

こちらこそ、いつも優しい心ありがとう♪
pinkちゃん、大好きだよーん♡

>やよりん様
そんな事ないんですよーっ!
全然洒落たものが作れないんですよ(ー_ー)!!
でもこれでも30半ばまで料理しなかったんですよ(爆)
何とやれば出来るもんです!

>りえぽん様
遅いランチでしたね!
私も普段は14時くらいなんで遅っ、とは思いませんよ。
パスタは、りえぽんさんのも見ていつも『えぇなぁ!』とジュルッとなっていますよ!
見て食べたい麺パワーですよねーっ!
ラーメンもとりつかれた様に食べたくなるんですよね。
ハハハ~いけないわぁ。。。

>vivian様
さすが、さすが☆
そうなんでしょ、丸源さんの肉そば!!!
家の近所に出来たんですよ。
名古屋では食べた事があって好きな味だったので無理矢理、主人に付き合ってもらって…
やっぱり、あの絡むスープ大好きです。
でもね、vivianさん、主人は肉そばじゃない普通な中華そば頼むんですよ!
『どこまでラーメン拒否なんっ!???』って感じでしょ(爆)
私の中では丸源さんレベル高し☆
でもvivianさんに優秀って言われると嬉しいなぁ!(^^)!

黒糖ドーナツ棒、美味しかったです☆
いつも美味しい心使い、ありがとうございますm(__)m

>YUKIE_CHEF様
冬はどうしても脂肪が…って事にしておきますか!?(爆)
私もどうも、お腹まわりが…(ー_ー)!!
ヤバーイ…
YUKIE先生、せめて桜の頃には少し落とすメニュー考えて教えて下さい!
そうですね、食べた分歩きますか♪
そうですよね、消費したらいいのよね☆
でも1年中、美味しく感じる健康な身体にも感謝よね!
ふふふ♡

>pomme様
おぉ~0:00過ぎは魔の時間ですね!
pommeさん、大丈夫でしたか?
自分との戦いに勝てましたか!(^^)!

函館の塩は有名ですもんね!?
函館で食べた塩ラーメン、私も大好きで忘れられません☆
北海道って全部が味噌、だと思ってた私にはカルチャーショックなくらい美味しかったです。
函館は何でも美味しかったです!
あぁ行きたくなりました♪

>みちこ様
タンドリーのこの色は外せないですよね~!
少し焦げ目もつけて♪
オーブンだよーん、ほったらかしで焼いて適当に合わせたソース塗ってまた放置!
パスタはその間に湯がいて…って感じで実は簡単なランチなのよん!

穴子の海苔巻きは具よりも海苔がいいの、最高の美味しい海苔!
みちこさんも行ってくれたカズ様の所の海苔よ☆
また行ったら聞いてみて、全然違うから!
マジで他の食べれなくなっちゃうわよ!

健康診断…あぁまた思い出しました!
去年はなんともなかったけど、そろそろ気をつけたいな、と思う今日この頃…
みちこさん、お互い報告しあいましょ、行こうね!


by mayu (2012-01-22 04:12) 

hatsu

鶏大好きー、タンドリーチキンいいねー♡
家も昨日は鶏手羽だったょん。
ダンナさんが二日酔いだったから、
塩味でコトコト煮たものだったけど^^
おうどんの彩りも素敵!
今日のお昼は、おうどんにしようかなー☆
by hatsu (2012-01-22 09:01) 

HOTCOOL

おーラーメン!背脂っぽいのが結構浮いてる!いい感じっす。
オイラも麺喰いよん(^O^)/
by HOTCOOL (2012-01-22 09:31) 

cyamy

わたしもソワベ大好きです
夜はワインがメイン
昼食もおいしそうですね
あなごの海苔巻きステキ!!食べてみたいです)^o^(
by cyamy (2012-01-22 09:53) 

mayasophia

穴子、いいっすねー☆
大好きです!
で、またパスタ、チキン、お酒って黄金の組み合わせじゃないですかー!
それをぱぱっと作ってしまうmayuさんが素晴らしいー☆
旦那さんも幸せでしょうね!
by mayasophia (2012-01-22 11:08) 

プースケ

こんにちは(^_^)
こちらへおじゃまするといつも元気をもらえる記事が
たくさん♪私も頑張ろう~と思います。先日出かけた
インド料理のお店でタンドリーチキンを食べましたが
美味しかったです~☆ 麺類大好きなのでパスタも
うどんもよく食べますよ(*^_^*)
by プースケ (2012-01-22 11:09) 

Samansaちゃんの日々

おいしそーーーーー!!
こんな素敵なランチが出てくるなんて
イタリアンレストランみたい!!
そして、穴子の太巻き寿司のおいしそうな事。
もう私はこれだけで十分幸せ気分になれそうです。
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-22 13:17) 

フェイリン

穴子寿司いいですね~。
いつからか好きになった穴子…甘いのに大人な味なんですよね!
by フェイリン (2012-01-22 19:03) 

なっぺ

mayuさん、こんばんは^^
mayuさんだってパスタ名人の一人じゃないですか♪
いつもすっごく美味しそうです♡
そして私もまたパスタを作るという・・・(笑)
いい連鎖ですねっ´∀`
穴子の巻き寿司タレがしみしみで売っているのより美味しそうです~♡

by なっぺ (2012-01-22 19:39) 

mayu

>hatsu様
鶏肉、美味しいよねーっ(^_-)-☆
我が家も大好き♪
あんまり登場しないけど好き~!
hatsuさん家は塩味でコトコト…???
まぁーっ、凄く美味しそうだしヘルシーね☆
二日酔いの旦那様も喜んだね♪

ふふふ、ランチはうどんになったかな?
おうどんも私大好きなのよん♡

>HOTCOOL様
ハハハ~(ー_ー)!!
この背脂が実は旨いんですよねーっ(^^♪
ハハハ~見なかった事に(爆)
麺喰いばんざーい♪

>cyamy様
ソアベ美味しいしランチなど、ぴったりですよね♪
ワインは気軽に飲みたいですよね、私も最近は夜家でもワイン多いかも?
何かダラダラ~っとしなくて気に入ってます!

穴子の太巻き、主人が大好きなんですよ!
私は具よりも煮詰めが大好きなんです!

>mayasophia様
ササッとってメチャ手抜きでしょ(^_^;)
ハハハ~お休みのランチは麺が多いかな?
やっぱり作るのも簡単なものになっちゃいますね。
男性はパスタだけでは物足りないかな~?
うどんと巻き寿司って鉄板な組み合わせよね~!!

>プースケ様
タンドリーチキンは美味しいそ、お酒とも合いますよね。
お昼に食べてもアルコール欲しくなちゃいます!

いえいえ、私こそプースケさんの所に遊びに行って元気をもらってるのですよ!
温泉に入った気分にさせてもらっています♪

>Samansaちゃんの日々様
またまた~レストランなんて、そんな事言ってくれたら調子に乗っちゃいますよ~!
でも、たまにはランチワインも自宅で美味しいです!

穴子の太巻き、うどんと相性も良く美味しかったですよ♪
休みのお昼はどうしても簡単に、うどんとか麺類になっちゃいます。Samansaちゃんの日々さん家はパンかな~?
あんな美味しそうなパンがあるんだものーっ(^_-)-☆
私はそれで幸せいつも感じてまぁっす!!!

>フェイリン様
あぁ、フェイリンさんも穴子は召し上がれるんですね!
そうそう、うなぎとは全然違った甘み、美味しいですよね。
私もいつから好きになったのかな~?
大人になってからでしょうね~!?
握りでも美味しいですもんね!

>なっぺ様
いやいや~パスタは『パスタ=なっぺさん!』なんですよ!
私の中でパスタ見たら食べたくなる順位1位に、なっぺさんのトマクリが陣取ってますよ!
でも美味しいし自己流でアレンジがきくパスタはいいですよね。
さすがに箱買いはまだしてないけど(笑)
なっぺさんとこ箱買いですよね!?
ふふふ♡
このブログを通じて、いい連鎖…
いいですね、これからも良い事や美味しい事いっぱい連鎖したいですよね!

穴子の煮詰めのしみしみは自宅での醍醐味よーん(*^^)v



by mayu (2012-01-23 05:52) 

alo-had

黒糖ドーナツ棒はたまらんですたい!w
かりんとうも大好物です。w
黒糖系には目がないものでね。w w

まあでも締めはラーメンです。
これは黒糖じゃなくていいのです。w
by alo-had (2012-01-23 09:41) 

お茶屋

おぉ!!これまたメッチャ美味しそうな穴子巻き☆
お供させて頂き 光栄です^○^
ありがとーーーございまっす♪
by お茶屋 (2012-01-23 10:30) 

オカジュン765

こんにちは。ご無沙汰しておりました。明日からブログ再開します。またお付き合いの程よろしくお願いします。
どれも美味しそうですね。私はおせち料理以来、ろくなものを食べていません。今日は頑張って料理したいと思います。
by オカジュン765 (2012-01-23 11:38) 

カエル

昼からワインいいよね~。
いつも頑張ってるご褒美だよね~。
いいと思います!キリッ
わーいわーい麻布のかりんとうだ!
ねぇ?ひょっとして4つ入ってた?
それともどなたかと重なった?
by カエル (2012-01-23 13:30) 

FAH

mayuさん、こんにちは。

旬の白菜をパスタに!
良いアイデアですね!
キャベツは使うのですが、白菜は使ったことがありませんでした。

最近ようやく鶏を食べられるようになった夫です。。。
タンドリーチキンなら、鶏のクセが抜け、苦手なひとも食べやすそうですね♪
近いうちに作ってあげませう(^ー^)ノ

穴子、とーっても綺麗に煮えていますね!
ご飯少な目の巻き寿司が、贅沢で良い感じ。美味しそうです(*^_^*)

by FAH (2012-01-23 14:38) 

rtfk

mayuさん こんにちは^^)

風邪が治りきらず 味が分からない程の高熱を出してました。。。
食欲もまだ復旧していませんがこちらの記事に乗っている料理なら
食べられます(^w^)

by rtfk (2012-01-23 15:59) 

mayu

>alo-had様
奥様、京都から帰られたかな~?

〆のラーメン、久し振りに食べたら美味しかったなぁ!
最近の京都は昔からあるラーメン屋さんよりも東京や名古屋資本のラーメン店が多いんですよ。
aloさん帰省される時は行ってほしいお店あるから紹介させてよーん!

黒糖って身体に優しい良い味ですよね。
懐かしさもあって大好きです^^

>お茶屋様
ふふふ、ハイ!
これは穴子やシャリが美味しいわけではありません!
美味しいのは海苔☆
このカズ様の処の海苔だから美味しいのです!
もう手放せませーん\(^o^)/

>オカジュン765様
お帰りなさい~!!!
どうしてましたか!?
元気で風邪なんて引いてませんか?

また頑張って、お弁当も作らなくっちゃね♪
また見せて下さいね!

>カエル様
麻布かりんと、これの大ファンになってしまったわぁ~!
今度はお店に行ってみたいわ♪
色んな種類あるんだね、もう感激☆
4つあるのは最初カエルちゃん2個くれてあとから『これも持って帰って!』と言ってくれたのよ♪
ナッツさんはナッツさんで持って帰ったから。
やっぱり昔からあるお店なのかな?
上品で美味しいかりんとでした。

ランチワインいいよね♪

>FAH様
白菜は焼きうどんでも美味しいですしベーコンや豚肉とも好相性なんですよ~!
食感もまたいいの♪
是非、冬の間にお試しあれ~です!
醤油ベースがグッ(*^^)v

太巻きは余った冷凍ご飯を適当に酢飯にして、よくお昼ご飯に巻くんですよ。
(レンジでチンじゃなくてジャーで保温で解凍ね)
主人も好きだし私も楽だし冷凍庫掃除になるし助かるし(笑)
意外に美味しいのが塩コショウしただけの牛肉炒め、これが酢飯と絶妙なんですよ☆
休日のランチは簡単、早い、安い、旨い…これに限りますよね。

タンドリーは鶏肉じゃなくても豚肉のピカタ風にしても美味しいかも?
玉子とカレー粉って合う様な気がします♪
FAHさんマジック出ますね☆

>rtfk様
いかがですか~?
インフルエンザかな~?
もしかして東京で1人じゃないですよね!?
しっかり治して下さいね、今が1番寒い時期ですから完治して下さい。
元気にまた復活出来る様に京都からパワー送ります!

by mayu (2012-01-24 09:48) 

tomotomo

mayuちゃんこんにちは(^O^)/
うん、ブログ友さんのパスタを見ると
絶対伝染するよ~。
うわ~白菜とベーコン合うよね。
しかもお父様が作られた白菜だからなおさら美味しいよね!
mayuちゃんの巻物もいつも美味しそうだなと
よだれを垂らしています(笑)
今度mayuちゃんが東京来るとき
かりんと屋さんご一緒したいな~☆
by tomotomo (2012-01-24 14:48) 

みかん

こんにちは^^

タンドリーチキン美味しそう(*´ェ`*)
味が浸みてそうだわ~♪
パスタとの組み合わせも最高です!!
そしてワインですか~??
もうこの日は家事出来ないですね(笑)

煮あなごーーーーー!!!
あなご巻き大好きなんです。
でも自分では作ったことがありません(>o<")
mayuさん、さすがです!!

黒糖ドーナツ、子どもの頃よく食べていました。
駄菓子屋に行くと必ずと言っていいほど買ってたし
久々に食べたくなりました。
かりんとうと同様、素朴な味で美味しいですよね(*´∀`*)
by みかん (2012-01-24 17:12) 

mayu

>tomotomo様
ははは~今度、お江戸行く時はtomoちんに太巻き作って持って行くわね♪
ハハハ~もう簡単な太巻きで申し訳ないですが…
でも手軽で美味しいし主人と2人の時はよく作ります^^
tomoちん家の休日ランチって、どんな~ん???
凄くみんなの家庭が『ん~どんなーん???』って興味深々なんです。
でも意外に簡単、がベストよね!

うんうん、東京では付き合って欲しい所がいっぱいあるのーっ!
tomoちんの都合がOKなら、よろしくお願いしまーす!
いっぱいあるからね~☆

>みかん様
タンドリーいい色してるでしょ???
またこれが美味しかったのよーん!
昼間からワインあけちゃいましたよ!

みかんさん、体調はいかが?
寒いよね~大事な時だから風邪引かない様にしてね!

黒糖って懐かしくて今食べても美味しいよね!
by mayu (2012-01-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: