So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せな贈り物、頂き物☆ [おやつ]

 今日は12月1日!! 早過ぎます!
皆さん、いかがお過ごしですか?
後1ヶ月、いえいえまだ1ヶ月もある…
さてさて皆さん、どちらでしょうか?
 ハハハ~やっぱり前者になってくる今日この頃ですね。
年内に片付けてしまいたい事、しなくちゃいけない事…
ボードに書き出し貼ってあるのに『まっそのうちに…』と悪きクセが^^;
嫌な事は早々にやってしまいなさい、って子供の頃から両親に言われてたなーっ。。。
(はぁボチボチやろ…)

 先月から嬉しい頂き物や贈り物があって毎日、冷蔵庫を覗くのがワクワクするくらいでした♪

024.JPG
☆エシレ・メゾン デュ ブール
食塩あり、と無塩のものを常々食べたいと言っていた私にカエルちゃんが、わざわざ冷凍して持って来てくれました、東京からですよ!
もう感激☆

026.JPG
☆自分で焼いたパンに塗って食べてみました。
高級感たっぷりなバターのコクと風味!
フレンチの店では食べた事あったんですが、まさか自宅でね~自分でパン焼くとも考えませんでしたが、おそるべし執念勝ち?(爆)

001.JPG
☆このエシレ・バター(無塩)を使ってアーモンドケーキも焼いてみました。
コクのある風味豊かなケーキ♪
これがナンチャッテの私が焼いたのに美味しいの!
うん、バターがいいんだな!

 本当に美味しい憧れ以上のバターでした。
カエルちゃん、ありがとう!

093.JPG
☆紫宝(しほう)
見た方ほとんどわかると思うのですがソネ・ブロのスター蒲南茶荘さんの煎茶です。
真冬でもお弁当の時は『涼煎茶』飲んでたんですが、やっぱり冷やすのは良くないですよね、最近は温かいお茶を飲む様にしてます。
実は普段は白湯ばかりなんですよ、私…
いや~でもこの紫宝!
高級な良い茶葉で美味しい事この上ない味わいでした。
これは、みちこさんがカズ様の所へ行って選んでく贈ってくれました♪
お茶って葉でこんなにも違う事を実感、みちこさんも色んなお茶を試飲して決めてくれたそう…
その気持ちが嬉しくなお、美味しいのね。
ありがとう、みちこさん

023.JPG
☆ある日のおやつ
ポテチにチョコがコーティングしてあるお菓子で有名になった北海道のメーカー、ロイズの新作
『チョコまんじゅう』紫宝とともに。
白餡の中に、しっとりとしたチョコが、これもハマる美味しさなんですよ!

029.JPG
☆しるこサンドおのお友達、黒ゴマ入り
これがまた私の超好みで、さすがvivianさん、よくご存知ですね♪
パリポリ…すぐなくなってしまいました!
本当に美味しい物よく知ってます。
勉強になります^^
ありがとう、vivianさん

 ある時とない時の差が大きいんですよね、我が家は。
しかも主人が全く、おやつ食べない人なんですよ。
弁当の横に入れてあるものしか食べないのよね。
だから喧嘩する事もなく甘い物は私の胃の中へ…(ギャ~ッ(ー_ー)!! )


*****
《おまけ》

025.JPG
☆蕎麦の実入りご飯
雑炊にしたり、普通に白米とこうして炊いたり、蕎麦の実いいですよ!
香ばしくて風味があってマイーブームです。
これがまた凄い栄養価なんです。

028.JPG
☆季節もの『蕪と柿の甘酢和え』
サラダみたいなお浸しみたいな本当は果物と野菜を和える、っていう発想は嫌だったんですが意外にも美味しいのよねーっ♪
柿は胡麻和えでも美味しいですし市販のゴマドレで和えても美味しいんですよ。

 そうそう私のブログは3日に1回記事アップで予約投稿なんですが(これがアップされる頃は、わからないけど)ナントッ!!!この私がアルコールなし!の生活を送っています。
別に何にも理由はないんです。
体調が悪いわけでもなく、二日酔いするとかもないんですが、ただ何となく…なんです。
機会があれば飲みますが家ではアルコールなし、自分を初めて『やれば出来るじゃん!』って禁煙した時に味わった感覚です。
タバコは禁煙して3年経ったからもう吸わないけど、お酒は絶対止めないけどね(*^^)v
年末に向けて肝臓ちゃん休止中、ってとこかな(爆)

 12月です、忙しくなると思いますが皆さん毎日楽しく笑顔で過ごして下さいね。
風邪など引かない様に。。。

 今日も遊びにいらしてくれて、ありがとうございます。

                                          mayu


nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 34

chi-cyan

mayuさん、こんばんわ(^^)/
一番GET☆
12月はじめの日に良いことありそうな予感♪
うきうきしてしまいました。

高級感たっぷりの美味しそうなバターだね。
バターっていろいろあるけど、使う物で全然違うんだよね。
焼きたてパンに最高だね☆~たまらないわ~♪
このバターケーキもつやつやでバターの良い香りがしてきそうだわ。
イメージが膨らんでいきます(^^)

チョコまんじゅうもしるこサンド黒胡麻もど真ん中です♪
美味しいもの独り占めというのも素敵(笑)
お茶屋さんの紫宝で頂くと格別ね(^^)

柿はなますにして使ったり、サラダに入れたりします。
なますは干し柿でも美味しいのよん^^

これからイベントたくさんあるので、肝臓休めて、備えないとね(笑)
風邪引かないようにね^^

by chi-cyan (2011-12-01 21:59) 

もぐ

ああっ 憧れのエシレだっ!
お菓子作り用には、なんとか手を出してカルピスバターまでだなぁ。
エシレはなかなか・・・(T-T)
それを贅沢に使ったアーモンドケーキなんて、
頭の中で味を妄想しただけで、くらくら眩暈がしそうです。
綺麗な生地の色ですね~ ほんとうにおいしそう。

蕎麦の実入りご飯は、香ばしい香りが漂ってきそう。
自分でもやってみたくなりました。
by もぐ (2011-12-01 23:50) 

FAH

mayuさん、こんばんは。

まあ、エシレ!
風味豊かで美味しいバターですよね。
なかなか自分では買えませんが。。
ホームメードのパンとケーキが、美味しそうです!

柿は塩味に合いますね。
夫も果物と野菜の組み合わせが苦手で、食卓に滅多に登らないのです。私は好きなんですけれど、ね。

by FAH (2011-12-02 00:59) 

HOTCOOL

世の中には美味しいモノがイッパイありますね。このうちどんだけ食べれるのやら。けど、食べ尽くしてみたい(*^^*)
by HOTCOOL (2011-12-02 05:22) 

hatsu

アーモンドケーキもパンもおいしそうー♪
さすがmayuちゃんだわ^^
チョコまんじゅうって初めて見た。
あたたかい日本茶にぴったりだねー。
だんだん寒くなってきたね、
お互い風邪引かないようにがんばろぅ♡
by hatsu (2011-12-02 05:39) 

京男

こんにちは。
なかなか優雅な生活ですね。
三ヶ月の空白は焦りを通りこしてしまいます。
バターいいな。
家では禁酒ですか。
たまにはいいんじゃないですか。
by 京男 (2011-12-02 11:12) 

rtfk

mayuさん こんにちは^^)
美味しそうなものが盛りだくさんで羨ましい(涙)
九州もバタバタしていて美味しい物を探せませんでした。。。
来週こそは~(^m^)
by rtfk (2011-12-02 11:16) 

お茶屋

みちこさん からのお届けものだったんですね☆
お気に召して頂き 何よりうれしいです^○^
ありがとうございます!
これから寒き季節となってきますので、
ぜひぜひ紫宝でアサオチャタイムを〜♪
by お茶屋 (2011-12-02 11:58) 

angie17

エシレ~~、かじりたい(笑)

mayuさん、パンもケーキも作れちゃうのね。
いや~ん素敵!
by angie17 (2011-12-02 12:30) 

vivian

mayuさま♪手作りパンにケーキにと
またまた極めましたね(^_-)-☆
凄いですね~♪
私にはとうてい無理だわ^^;

mayuさまの周りには
ステキなお友達とステキなお付き合い
私も見習いたいです^^;

こんな私ですがこれからもよろしくです^^;

by vivian (2011-12-02 12:50) 

engrid

そうそう、お正月に向かって準備怠りなく,お酒はしばしお休みなのね
しるこサンドの兄弟、お初です,ちょっと興味有り
パウンドケーキもパンも,凄いわ、
ナンチャってとかでなく、しっとり美味しそうですもの
でも,バターの風味って大事よね、、、
mayu さん、すばらしいわ、、、レストラン,デザートも完璧ね
by engrid (2011-12-02 16:56) 

Samansaちゃんの日々

エシレのバターいいですね!!
私も一度買ってみたいって思っていますけど
なかなか・・・
ご自身で焼かれたパンもケーキもとっても
美味しそう!!
食べる時間がより一層楽しくなりますね。
それにしても素敵なお友達が沢山いらっしゃるのですね。
好みもよく分かっていらして素敵です!!

by Samansaちゃんの日々 (2011-12-02 17:04) 

mayu

 さぁ!!
とうとう今年もカレンダーが1枚になってしまいましたよっ!
はぁ~早いっ(>_<)
気ぜわしくなって余計に時間が経つのが早く感じますが流されない様に毎日を楽しく過ごしたいものですね^^

 寒い日があったり暖かい日があったりで体調こわしやすくなってます、皆さん気をつけて下さいませ。
あっ明日は暖かい雨の1日みたいですね、雨って嬉しくないなぁ…

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございますm(__)m
感謝☆感謝です☆

>chi-cyan様
わーい\(^o^)/
chi-cyanさん、1番海苔ありがとうございます!
とっても嬉しく運が運ばれて来た様な気がします。
12月はじめのウキウキ♪
私も同じ気持ちですよ~

本当にこのバターは美味しいのね。
普段使いしちゃダメかも?
特別な日に特別なパンで食べるのが理想かも?
私のナンチャッテなパンじゃ、どうも不釣合いだった様な…(爆)

紫宝で頂く和菓子(洋菓子もですが)は最高ですね。
この美味しい茶葉に出会って普通のん、飲めなくなりますやん(>_<)って気がしませんか?

柿はなますやサラダでも美味しいですね。
でも男性って果物入れてほしくない、って人多いですよね。
chi-cyanさん家の旦那様が大丈夫ですか^^;l

>もぐ様
憧れますよね~☆
7月にエシレ本店に行って、どうしても欲しい、と思いながらまだ滞在する予定だったので見送ったんですが、まさかこんな形で手元に来るとはっ!
嬉しくなって無塩は全部ケーキとパンに使ってしまいました(~_~;)
でも全然、スーパーに売ってるバターと違いました!
本当に芳醇で良い香りのする高級だろうな、っていうのがわかるバターでした。
ケーキもなんとなく高級だった様な、けど不釣合い?(笑)

蕎麦の実雑炊やご飯、本当に美味しいですし香ばしいんですよ。
私白いご飯は食べないので最近は蕎麦の実とか雑穀多いかな?
今、東北の雑穀を食べよう、っていう企画結構多いから蕎麦の実もすぐに手に入ると思います^^
もぐさん、是非食べてみて♡
栄養価も凄いいいんですよ!

>FAH様
ハハハ~まぁエシレ!
でしょ?(笑)
本当にフレンチで頂く雰囲気とまた違って味が、よーくわかると言いますか私のナンチャッテ~な作り方でも美味しく焼けてくれましたよん。
アーモンドケーキの方は生地もしっとり、もう濃い~味でクセになりそうでした。
けどケーキやパンは相変わらずバターが必要ですね、このエコ時代を反してますね(爆)

そうそう!
男性って野菜と果物を合わせるのって嫌い、って言いますよね。
ウチのguranさんも酢豚のパイナップルは別々だと好きなのに一緒は嫌、とかサラダのリンゴとかみかんは嫌、とか生ハムにメロン(こんなものは家にはないですがハハハ~)とかね^^;
柿はゴマや味噌に凄い合いますね。
私は大好きなんですよ☆

>HOTCOOL様
金沢は帰省ですか?
京都で途中下車してくれるのかな~って思ってましたよ(笑)
まだまだ美味しいものが溢れていますよね。
少しづつメモして食べつくそうね!

>hatsu様
私が上手なのではなくてバターが良いから美味しそうに感じる?見えるんと違うかしら?
本当に濃厚な高級なバター☆
お土産じゃなきゃ使えない(>_<)
カエルちゃんに感謝よね^^;

チョコまんじゅう、美味しいのよーっ!
横浜のデパートで催事で『北海道展』とか開催されてたら絶対ロイズ入ってると思うから覗いてみて^^
チョコまんじゅうオススメ☆
これが熱いお茶とピッタリなの!

今日は寒く感じるね、hatsuさん大事な体、風邪引かない様にしてね!
あの、よろず屋?さん?で買った、お揃いのちゃんちゃんこ?着てね♡

>京男様
そうなんですよ、その言葉ね!
『優雅』って言葉がピッタリなバターでした。
たまには、こんな贅沢いいですよね。
焼いてる間中、家中バターの良い香りで幸せでしたもん。

3ヶ月は大きいですよね。
季節を1つ飛ばしてる感覚ですもんね。
でも焦らず焦らず…

ハイ、家では禁酒していますよ。
理由はないんですが外食に出たら飲みますから(笑)

>rtfk様
九州こそ、美味しい物の宝庫ですよーっ☆
仕事よりも、そっち???
また行かれるんですね、それは美味しい物探して下さいね。
どちらに行かれますか?

風邪引いたりせずに体調管理なさって下さいね!

>お茶屋様
そうなんです、みちこさんですよ♪
憶えていますか^^
みちこさんはカズ様の事を爽やかな方…』と言ってましたよ♪
カズ様、爽やか系ですから。

でも本当に和菓子でも洋菓子でも紫宝はマッチ!
もうこれも手放せませんね、関西で広めなくては!
アサオチャだけでなくヨルオチャもしてまーす(^^ゞ

>angie17様
お姉さま、そうなのよ!
この塩分の入ってるバターはかじっても美味しかったしカロリーたかっ、と言いながらアテになりそうな勢いでした!
美味しいものは、そのままが1番美味しかったりして?

パンのケーキもナンチャッテ~ですから(笑)
汗かきます…^^;

>vivian様
黒ごまのしるこサンド、美味しかったですよ~♪
本当に、ありがとうございましたm(__)m
もちろん、私1人で食べました~(^^ゞ
大好きなんで嬉しかったです♪

パンもケーキも、そんなん食べる人が私と主人だけですから誰も味知らないですし…(爆)
まぁ見た目はカメラのおかげ、って事で…ハハハ~本当にナンチャッテ~です。
でも、やっぱりバターがいいので美味しかったですよ!

私の周りにもvivianさんの回りにも素敵な人がいっぱいですよね。
感謝しなくては!
vivianさん、これからも、お付き合い下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

>engrid様
初めて、しるこサンドを知ったのは、三重のお友達のお土産でもらったんですよ。
それまで知らなくて『三重では、おやつなコレですよ~♪』って進められて…
あまりにも美味しくて、また彼女に送ってもらったくらいなんですよ。
engridさん、やっぱり知ってますね?
さすが東海のお菓子☆

ナッチャッテ~のケーキでよかったら、もう近くだったら持って行きましたよーん!
『これ食べて~!!』って(笑)

>Samansaちゃんの日々様
わぁお~Samansaちゃんの日々さんみたいなプロの方に褒められたら調子に乗ってまた焼くかもーっ???
ハハハ~単純なんですから(爆)
でもエシレは、やっぱり美味しいですね、王様の風格でした!
またこのバターね、ずっしり重いんですよ。

お友達に感謝ですよね~。。。
でもSamansaちゃんの日々さんとも、こうしてお話させて頂き嬉しいです、とっても!
これからも、よろしくお願いします。
教えてほしい事がいっぱーい!!


by mayu (2011-12-02 17:29) 

フェイリン

お酒が飲めないので代わりに飲んで差し上げたいです!
良いお店に行って水を頼む空しさったら…ま、安くつくんですがw
エシレバター!フランス行って大人買いしたいね~♪
しかしパウンドケーキ美味しそう…じゅるるる!!
by フェイリン (2011-12-02 19:37) 

みかん

こんばんは^^

美味しそうなバターですね~♪
mayuさん手作りのパン&アーモンドケーキも食べたい!!

旦那さまの胃の中に入らないのであれば、あたしの胃に入れさせてください(笑)
チョコまんじゅうとかチョコまんじゅうとか・・・
(チョコ好き❤)

蕎麦の実入りいいですね~♪
これは、炊飯用ではないんですよね??
探してみまーす!!
by みかん (2011-12-02 19:40) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お料理上手なmayuさんはパンやスイーツを作るのも
上手ですね~☆アーモンドケーキとっても美味しそう♪
しるこサンドは先日、同僚からお土産にもらいました。
野球の日本シリーズを観戦に行き、中日のマスコット
「ドアラ」のパッケージになったしるこサンドでした。
残業のおやつに美味しくいただきました(*^_^*)
早いもので12月ですね、色々と片付けたいことが
たまっているので、頑張って終わらせたいです。
by プースケ (2011-12-02 21:31) 

mayu

>フェイリン様
そうでしたねアルコールは召し上がらないんでしたよね!?
私も今は家では飲まないで過ごしてますが外食の時は、やっぱり飲みたいですね~♪
好きな方ですから(えっ? 大好き?)

エシレバター、本当に!
おフランスで大人買い~いいですね~一緒に行きます、便乗します!

>みかん様
どうぞ、どうぞ^^
みかんさんみたい可愛い、お客様だったら大歓迎ですよ~☆
ケーキやパンを焼いてもguranさんは、あまり食べてくれないんですよね。
したがって私の胃か会社に持って行くか…なんですよね。
みかんさん来てくれたら食べ放題でいかが?

みかんさんも、スィーツお上手じゃないですか~♪
また見せて下さいね!

蕎麦の実は洗わずに、このまま洗った白米と一緒に炊飯器で炊くだけでOKなんですよ!
スーパーでは無理かもしれませんがデパートの雑穀コーナーにあると思いますよ。

>プースケ様
まぁホンマですか???
しるこサンドを???
可愛い~でしょ~?
しかもドアラちゃん入り?ですか~
それは落合監督も勇退された今、超レアですね~!
素朴な美味しさでしょ^^

プースケさん、焦らず少しづつ片付けていきますか?
ハハハ~(^_^;)


by mayu (2011-12-02 22:30) 

mayasophia

この時間にこのバターとパンはヤバいッス(^^)/
チョココーティング饅頭初耳です!
いや、初見です(笑)
いいなーおうちにこれだけ豊富にあると!
僕も見習って、休肝日つくりたいです
by mayasophia (2011-12-03 04:25) 

tomotomo

mayuちゃんおはよう(^O^)/
わぁ、エシュレのバター私も味わいたい!!
mayuちゃんパンも焼くのね何とも美味しそうなこまやかな
気泡が入っている~。
アーモンドケーキも、とっても美味しそう♪♪
最近バターが全然売っていなくて、バターを求め走り回っています。
私も紫宝を愛飲させていただいています。美味しいよね♪
和さまのところのお茶を頂くと他のお茶が飲めなくなっちゃう~。
『蕪と柿の甘酢和え』真似させてね。
禁酒、無理のない程度に頑張ってね!!
by tomotomo (2011-12-03 08:35) 

pn

ただいまでおじゃる(^_^)
酒は百薬の長(この字?)、いーんです飲み続けて。
下戸の俺が言うなってか(笑)。
by pn (2011-12-03 09:07) 

ナッツ

mayuさん、パンもケーキも
おいしそうに焼けてて素敵!
さすがです!
mayuさんのお友達は食通の方ばかりで
日本中のおいしいものが集まる物産展状態ですよね♪
良い出会いに恵まれて、すばらしいことですよね^^
先日はどうもありがとうございます^^
蕎麦の実入りご飯、とってもおいしそうです!
by ナッツ (2011-12-03 10:52) 

mayumi

初めて訪問させて頂きました、とても綺麗な画面ですね・・・うっとり(上品な色のバラが素敵です)
どれも、おいしそうなものばかり。
エシレバターのアーモンドケーキがしっとり柔らかそうです。
by mayumi (2011-12-03 15:58) 

mayu

>mayasophia様
このチョコでコーティングしてる『チョコまんじゅう』は最高に美味しく私の中のド真ん中でした!
また買いたいけど少し甘い物も我慢です!
また外食も増えて来るので少し、どこかでセーブね(^_^;)

休肝日、作ったら次回飲んだ時、余計に美味しくなっていいかも?ですよ!

>tomotomo様
ハハハ~大丈夫よーっ!
無理のない様にしてます!
もちろん外食では飲むさぁ♪
たまたま自宅では飲まない様にしてるのは、ダラダラ~っとしてしまう自分がとても嫌だったの!
また来週あたり女子会だから飲んじゃうわね(笑)

本当にバター少ないね、どこも品薄なのね。
京都もそうだよ!
東京はなお更だろうなぁ。。。
困るよね、でもエシレは絶対美味しい☆
パンもケーキも、たま~に…です(~_~;)

>pn様
『お帰り~♪』
楽しかったですか~?
でも寒そうだったけど風邪引いてないですか?
奥様も大丈夫?
雪だったもんね(^_^;)

アルコールは大丈夫、一生止めませんよ~無理ですって、止めるなんて!
でも自宅では飲まないでおこう、って思っただけなのよ。
主人は飲んでもきちっと量決めてダラダラしないけど私は調子に乗っちゃうタイプなんでエンドレスなのよーっ、ハハハ~(ー_ー)!!
でも明日は主人とワイン飲むかな?ふふふ♡

>ナッツ様
いえいえ、どういたしまして!
わざわざメールありがと、嬉しかった♪
Uちゃんにも『ありがとう』って伝えてね^^

たま~に焼いたりするんだけど焼くまでのプロセスが好きなのよーん!
楽しいよね~♪
でもこのバターは美味しいです、けどもうお菓子には勿体無いわね。

ナッツさんもそうだし本当に美味しい物を知ってて教えてもらったり送ってもらったり…
本当に感謝です、ナッツさん、いつもありがとう☆

>mayumi様
ご訪問にniceまで、ありがとうございます☆
とっても嬉しいです!

このバラのテンプレート、ソネットのものなんですよ~!
ブログ始めてからずっとコレです、あまりPCには強くないので同じ~(笑)

アーモンドケーキはバターのおかげで、しっとりふんわり…
私のお腹に収まりました~(^^ゞ

mayumi様の所にも遊びに行かせて下さいね♪
よろしくお願いします!

by mayu (2011-12-03 22:21) 

alo-had

めっちゃ忙しくしてる間にも
相変わらず美味しい生活を楽しんでますねー。
年末は飲み食いが多くなるのでおデブにならないように管理が大変です。w
走らないと!w w
疲れたなんて言ってたらヤバいから頑張ります。w
by alo-had (2011-12-04 13:02) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
アーモンドケーキ美味しそうですね。スイーツが作れる女性って素敵です。
私は見事に風邪を引いてしまいました。ほんまアホですわ~^^;
by オカジュン765 (2011-12-04 14:19) 

みちこ

やっぱりmayuさん、お菓子作りは苦手なんて言いつつ美しい仕上がりじゃないですか―。
パンも作っちゃったんですね!さすが多彩!!
紫宝、おいしいですよね。
緑茶の茶葉にこだわって飲んだことってあまりなかったんですが、
これはしっかりした味わいがあっておいしいなぁと思いました。
しるこサンド食べたことあります。おいしいですよねー。^^
by みちこ (2011-12-04 16:49) 

へろーめ

いやあ、一年が歳とともに早くなるような アセアセ

信じないと思うけどw
家飲みはしないので、広島ではほとんど飲んでない。
まあ、その分まで旅先で爆発するんだけどねぇw
by へろーめ (2011-12-05 01:14) 

mayu

>alo-had様
お元気でしたか???
忙しいのかな~って思ってたんですが、やっぱり多忙みたいですね^^;
でも湘南の海を見て頑張ってるんだと思ってました!

12月はどうしても外食の機会が多いですもんね~。
私も控えてます、家では!
外食行くとどうしても気分が盛り上がっちゃいますから^^;
ダメだねぇ…

でもaloさんは自制心強いから大丈夫ね(^^ゞ
あぁ見習いたい!

>オカジュン765様
大丈夫ですか???
風邪は???
熱とかどうなんですか?
私も昨日から少しバタバタしてて訪問出来なくてごめんなさい!
早く良くなりますように!!!

心配ですよ!

>みちこ様
みちこさん、本当に美味しいお茶を選んでくれてありがとうございました。
カズさんも、お礼言ってましたよ!
でも、みちこさんの気持ちが嬉しくて感謝しています!
みちこさん大好き♡
意外に男前な、みちこさんが大好きなのよね、私(笑)

でも紫宝は和菓子でも洋菓子でも、どちらでも合いますよ、不思議にマッチ!
これはあの茶葉がそういう気持ちになるくらい美味しいからだね☆
私からもサプライズにまた届けるからね~♡

私のパン屋ケーキはナンチャッテ~なんで、あしからず…^^;

>へろーめ様
へろーめさんは本当に、お酒の飲み方綺麗だと思いますよ!
爆発するのは別れてからなのかな~?(笑)
家飲みもしてるのかと思ってましたが、では飲まない日もあるんですね!?
まあ出先では飲みましょう、食べましょう!
それが楽しみで頑張ってるんですから^^v

また飲みたいですね、次回はセロリで???


by mayu (2011-12-05 08:10) 

cyamy

なんと~パンまでお作りになるんですね
いつも思うけどすごっ
間食は滅多にしないのだけど
しるこサンドはきっと私好み~
by cyamy (2011-12-05 09:04) 

mayu

>cyamy様
ハハハ~心配なく、だってナンチャッテ~ですから(爆)
間食はやっぱり1番太りますよね、わかってるのに!
cyamyさんみたいな強い決意、気持ちが欲しいです、尊敬するなぁ!
でも私も今日から、りいごのみのおやつになりました。
あと煮干ね☆

しるこサンド、本当に美味しいです、vivian様のセンスが光ってますよ☆

by mayu (2011-12-05 09:21) 

カエル

蕪と柿合いそうだね~。
おいしそ!

それはそうと、エシレでケーキとはやるじゃん♪
どこでもドアで一口食べたかった!
口の中でふぉわんといい香りするよね。
濃厚だし、ケーキおいしかったにちがいないわ。
堪能してくれてありがとう。

by カエル (2011-12-05 10:44) 

mayu

>カエル様
本当に私1人で堪能してしまいました!
ありがとうございました、東京まで持って行きたかったよーん(>_<)
でもね、こんな美味しい高級なバター使うと次回から安いの使えなくなっちゃうね、これが問題だったりして!?
本当にありがとう!

カエルちゃんの心が嬉しかったのよ!
本当に感謝しています!

by mayu (2011-12-05 13:15) 

baby_pink

柿と蕪の組み合わせ合いますよね^^
これ濃厚なワインビネガーとオリーブオイルで
合わせてもおいしいよん♪

カエル姉ねが運んできてくれたエシレバター
嬉しいね^^うれしいね。
mayuさんが作ったアーモンドケーキも凄く
上品でいい香りがこちらまで届いてきたよ~!!

凄く食べたい(>_<)!!
お二人の愛情…もうたまりましぇん!

心が♡になっちゃった^^
by baby_pink (2011-12-05 20:45) 

mayu

>baby_pink様
おぉ~ビネガーやオリーブも!
もちろん合います、合います☆
意外に和でも洋でもイケるのよね^^
柿も今が季節だから旬のものって、やっぱり美味しいのよ。

心が♡って凄くいい響きね。
でもpinkちゃんは今が♡な生活だかた余計のそう感じるかな?
ふふふ、いつもpinkちゃんの穏やかに言葉に私が癒されてるわ、ありがとうね。
いつも…

エシレバター使っちゃったら他のが使えなくなるよね。
でも本当に香りは最高でした☆
今度、焼いてあげるよ(^^ゞ


by mayu (2011-12-06 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0