So-net無料ブログ作成
検索選択

秋モード、全開! [お気に入り]

 すっかり秋モード全開、少しさぶっ、っていう思いしたり、季節は巡っています。
皆さん、風邪引いたりしてませんか?
私は元気^^ 元気^^
毎日やっぱり歩いてますし今この時期は少し早歩きなんです、20分もすれば汗かきますよ!
 歩くコースはいくつもあるんですが1番歩くコースが見る景色もいいからなのかな?
飽きないですね、やっぱり!

041.JPG
☆色づいて来ましたね、春はあれだけ桜を楽しませてくれたのに今は真っ赤になりつつあります

039.JPG
☆桜並木の下に遊歩道があって木漏れ日が気持ちいいんですよねーっ、歩いてても爽快♪

040.JPG
☆これ桜の木なんですがわざと下に向けた???としか思えない枝!
まぁ桜のトンネルでこれはいいのでしょうが今見ると不自然かな~…^^;

 すっかり秋モードの私のウォーキングコースです。

 そう言えば、お家ご飯も秋モード全開ですね、皆さんの家はどうですか?

045.JPG
☆美山野菜、大地の恵みに感謝!
今年の美山野菜の芋類は大豊作で、さつまいも、里芋、じゃがいもとれとれなんですよ!
中でもこの、さつまいも甘い、甘い!
砂糖なしで炊いてますが甘~~~~い!
また例年になく色も最高☆
(小さなタッパーは主人の翌日のお弁当へ)


*****

 最近のお気に入りを。。。

001.JPG
☆ブロッコリーの茎と菊の花、ささみのお浸し
花雷よりも茎の方が私大好き、栄養価も茎の方があるんですから! フフッ

018.JPG
☆切り昆布、打ち豆の炊いたん
石川産打ち豆です!
ホッとする味!
大豆系はかかさずね^^

043.JPG
☆マイブーーーーーム(^^♪
塩麹です!
mayu特製、ナンチャッテ~ですが最高に美味しいです!
今流行ってるから色んなとこで売ってますが作った方が好みかな♡
発酵食品ですから夜メニューに是非加えて下さい、翌日体調が絶対いいですよ!
我が家は主人も私も風邪ひとつ引いた事ないの(イェ~イ^^v)

 ちなみに、お肌にもスッゴイいいです☆

036.JPG
☆mayu弁当
あれだけ気に入ってた弁当箱を熱い五徳の上に置いてしまい、ふたが変形して使えず…
探しに行ったけどもう売ってませんでした(~_~;)
今はこのタッパーで代用…
ご飯は玄米(7分つき)なので、あえて何にもかけてません
ご飯はこれで100gね、おかずは前日の余り物が基本(笑)

 ある時にはメッチャたくさんある、おやつも今はコレだけ~♪

037.JPG
☆瑞雲
ロールケーキの薄切りにパイ生地を巻きつけてある?状態って言えばわかるかな?
素朴な味でまた食べたくなるおやつ!
美味しそうに見えないとこがミソ!(爆)


 鍋とか、おでんが恋しい季節になってきますね、皆さんの家庭でもされてると思います。
鍋っていいですけど後片付け、不可能になるんですよねーっ。。。
ヅルヅルのもたもた~になるんですよ、私…(ー_ー)!!

 でも暖まって最高の、ごちそうです。
 
風邪など引かない様に暖かくして、お過ごし下さいね!


 今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます。


                                          mayu


nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 30

tomotomo

mayuさんこんばんは(^O^)/一番乗り♪♪
秋めいてきたね~。お散歩にはよい季節だね♪
美味しそうなさつまいも(*^_^*)今年はお野菜の
出来がいいのかな、お茶の出来はとてもいいと聞いたよ!!
塩麹ってどうやって作るの?クックパッドとか見たら分かるかな。
今日の晩御飯はおでんにしたんだよ♪明日はかに玉かな(笑)
うちも発酵食品食べて風邪を引かない様にしようっと(^^)
by tomotomo (2011-11-10 21:16) 

chi-cyan

mayuさん、こんばんわ~♪
木々が色づいて来て、秋色に染まってきたね^^
川沿いの桜は、どうしてしだれるのかしらね?
こちらの桜も、しだれて、桜の木のトンネルになってますよ。

今年は、うちの畑でもお芋さんが大豊作です。
mayuさんちのさつまいも、甘いのわかるよ~☆
めっちゃ、美味しそう♪

塩麹、我が家でもブームとなっておりますよん^^
家で作る方が、やっぱり美味しいよね。
今日の夕食は、塩麹に生姜の千切とキュウリを朝漬けておいたのと
豆腐に塩麹をつけて、キッチンペーパーを巻き付けて、一晩寝かしたのを
わさびで頂きました。お豆腐!一押しですよ~☆

毎日、健康に気を付けてるのに、風邪引きしてしまいました(^_^;)
しかし、病み納めと思い、元気盛り盛りで行きます!

寒くなって来たので、mayuさんもお気をつけて下さいね^^
by chi-cyan (2011-11-10 21:57) 

vivian

瑞雲♪私はmayuさまに頂いて美味しさを知っているんで
あ~瑞雲だぁ~♡美味しそう♪と思いますよ(^_-)-☆

いつも健康に気づかうmayuさまを見習ってますよ♪
お豆も炊いて食べました♪
おススメ頂いた豆乳もあのシリーズ今も続けてます(^^)v
・・・・・お米だけは白米は譲れません(>_<)
あとはmayuさまの指導通り頑張ってます♪
by vivian (2011-11-10 21:59) 

pn

そう言えば最近発酵食品食ってない。
煮物ばっかだ(^_^;)
by pn (2011-11-10 22:36) 

rin

ウォーキングがんばってるんだね^^
気持ち良さそう〜
こういう道なら歩くのも苦にならないわね
音楽聞きながら歩いたらきもちいだろうな〜

瑞雲おいしいよね〜私もファンです
塩麹、今日ビンで売ってるのをみかけたよ
流行ってるんだ


by rin (2011-11-10 23:22) 

hatsu

木漏れ日を受けながらのウォーキング、いいね。
季節を感じながら歩くって素敵だわ^^
ダンナさんがゴルフ再開したがら、
私も今月末には、1年5カ月ぶりのラウンド。
ゴルフコースを歩いてくるね。。。 いゃ、走ってくるけど(笑)。

mayuちゃんのお料理はどれもおいしそうょね♡
塩麹レシピ教えてー♪
by hatsu (2011-11-11 06:00) 

rtfk

mayuさん お早う御座います^^)
秋色全開ですね♬
美味しそうなお料理・・・今日はやっと帰宅するので
久しぶりに家庭料理?を食べる予定です(^m^)
by rtfk (2011-11-11 06:52) 

cyamy

塩麹って流行っているんですね
おいしいんですか??
見かけたら買ってみようって思いました
塩麹を使ったお料理また教えてくださ~い(^_-)-☆
by cyamy (2011-11-11 08:17) 

お茶屋

たしかにそろそろ鍋の季節ですね〜☆
体調には気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2011-11-11 09:56) 

angie17

ウチも、最近になり塩麹を食べております。
そっか、やはり家で作ったほうが美味しいか・・・。
だよねぇ~~(笑)
by angie17 (2011-11-11 11:03) 

なっぺ

mayuさん、こんにちは^^
ほんと一気に冷え込みましたね><
浜松も寒いですー。
暖房器具を出したくなってきましたっ。
季節感をたっぷり味わえるお散歩コースはやっぱり素敵☆
ウォーキングを続けられているmayuさんはもっと素敵です´∀`
mayuさんのお料理、ほんと見習わなきゃ!と今強く思っております。。
私も頑張らなきゃ><

by なっぺ (2011-11-11 12:38) 

カエル

いいコースだなぁ♪
楽しみながら続けないとね。
泳ぎだけだと足腰弱くなってきたから歩かないとなぁ!
塩麹どんな味何だろう?麹酒粕と聞くと金沢を思い出すわ。
by カエル (2011-11-11 14:29) 

ruriy

寒くなりましたね(>_<)
うちの近所にも似たような桜並木があるのですが、
なかなかウォーキング出来てません(^^; 見習わないと~
by ruriy (2011-11-11 17:37) 

りえぽん

今日は、こちらも冷え込んでいます~ (>_<)
塩麹、今流行っていますよね!!
先日、わたしも始めて味見させてもらいました。
すごっく旨味が強くて、ビックリ!!でしたよ~
mayuさんのおやつ。明後日、補充させて頂きますよん(笑)
よろしくお願いします~ (*^人^*)
by りえぽん (2011-11-11 20:49) 

mayu

 秋モードって言うか冬みたいに冷え込んでしまいましたね!
寒いです、我が家もガスファン出しましたよ!
我慢せずに暖まりましょ。
急に寒くなり過ぎですが今年の冬は寒いらしいですよ。
わぁ~嫌だけど『冬は寒いのだっ!』と思って過ごしましょう♪

 本日もご訪問にniceまで、ありがとうございます。
感謝☆感謝!

>tomotomo様
わーい1番のり、ありがとーっ!
ツイッターから?(グフッ♡)

塩麹の作り方、これ自己流だからね。
・米麹200g・
・塩100g
・水400g

①米麹の水と塩を入れて、かきまぜる
②一旦、冷蔵庫へ
③2日目、もう1度、ひたひたになるくらい水を入れて1日1回混ぜる、この時から常温へ
④今の季節は暖かい部屋で1週間くらい発酵させる
塩に、まろみ甘酒の様な香りが出て来たら食べ頃、そして冷蔵庫へ

私のなんちゃって・レシピなので参考までに。。。

でも適当だけど買ったのも、しっかり美味しいから食べてみて『ひょっ?美味しいじゃん』って感じになってしまいました(爆)

おでん、いいね~!
我が家は明日は湯豆腐にしようっと♪
暖かいものが欲しくなるよねーっ!

>chi-cyan様
風邪はいかがですか?
でもハーバーから素敵な写真が届いてるから回復傾向かしら~?
クリスマスだね~☆

あっchi-cyanさんとこも?
そうなのよ、川沿いの桜って、どうして水面にダダダーっって枝垂れてるんだろうね!?
不思議だよね^^;
でも不自然なくらいだもんね。

おんもさん、美味しくてホコホコなのよーん♪
色も今年はメッチャ綺麗なのよ!

そうですか?
塩麹流行ってるのね!?
我が家も、しょっちゅう魚に肉に野菜に付けてほったらかし…
を、やっていますよーっ!
お豆腐、そりゃ~絶対美味しいですね、もちろん近々にやってみます!
いつも素敵なレシピありがと^^
chi-cyanさん大好き♡

風邪、完治して下さいね~!

>vivian様
美味しい塩麹ありがとう!
本当に、ありがとうございましたm(__)m
丁度、私が作ったものが無くなってグッドタイミングだったのです!
フフフ、あのクッキーもしるこサンドのお友達ね♪
vivianさん家は、どんな調理法ですか?
また教えて下さいませ。

おぉ、健康法されてるのですね!?
ハハハ~白ご飯はvivianさん絶対ですもんね、淡路の米美味しかったなぁ!

今度、瑞雲持って行きますので是非トーストして召し上がって下さいね♪

>pn様
煮物もいいじゃないですか~!
pn家は、どちらも料理お上手ですから羨ましいです。
喧嘩にもなりませんよね^^

いいな~(^^♪

>rin様
歩いてるよーん!
でも日が暮れるのが早くなって寒くなっちゃうから中々思う様な距離は歩けない日もあるけどね。
でも歩ける時は歩いてるよ!
ヨガも頑張ってる~

塩麹、うん今売ってるね~!
売ってるのでも凄く美味しいですよ。
rinちゃんマジックで何か作って~!
結構ブームだと思うんだ、何より体にいいしね♪

>hatsu様
うん、でしょーっ???
歩くって1番、季節感じると思うんだ♪
風だったり匂いだったり暑い、寒いとかね。
だから好きなのかな、だから続いてるのかな?
ノルマになっちゃったら続けられないもんね。

そっかーっ、ゴルフ行くのね^^
旦那様、大丈夫~?(笑)
hatsuさんは走るのね!?
ハハハ~またアップしてね。

塩麹は魚だったら
・鮭、鰆、鯖でやってみたけど鮭が私はいいと思ったけど主人は鰆だって!
焼く2時間くらい前に軽く塗って冷蔵庫で寝かす、焼いて焦げ目が付きそうだったらアルミホイルで覆う。
もう一回ホイルを取って、軽く塩麹塗ってもOK!
意外と焦げ目もウマウマ♡

・キュウリやキノコ類をカットして揉みこんで2時間くらい冷蔵庫に放置、洗っても洗わなくても美味しい。

・オススメ☆
鳥モモ肉と相性バッチリ、魚と同様の焼き方でもフライパンでもOk!グリルの方がいいかな?
モモ肉メッチャ柔らかくなります!

もう1個、スペアリブ!

hatsuさん是非♪

>rtfk様
自宅に帰れましたか~?
いかがでしたか?
もう心配してましたが最近は東京でも、しっかりエンジョーイ♪してるので大丈夫かな?
でも、やっぱり家庭料理にはかないませんよね!?
元気な息子ちゃん達とワイワイがいいですよね~!

>cyamy様
美味しいですよ~!
何とも言えない旨みがあって少し醤油を1滴足らすと何とも言えない香ばしさ☆
是非cyamyさん、やってみて下さいませ♪

塩麹は魚だったら
・鮭、鰆、鯖でやってみたけど鮭が私はいいと思ったけど主人は鰆だって!
焼く2時間くらい前に軽く塗って冷蔵庫で寝かう、焼いて焦げ目が付きそうだったらアルミホイルで覆う。
もう少しホイルを取って、もう1度軽く塩麹塗ってもOK!
意外と焦げ目もウマウマ♡

・キュウリやキノコ類をカットして揉みこんで2時間くらい冷蔵庫に放置、洗っても洗わなくても美味しい。

・オススメ☆
鳥モモ肉と相性バッチリ、魚と同様の焼き方でもフライパンでもOk!
モモ肉メッチャ柔らかくなります!

もう1個、スペアリブ!
これもモモ肉同様で、でもこれはマーマレードと焼肉のたれの方が美味しいかも?(笑)

>お茶屋様
本当ですね~カズ様も風邪引かないで下さいね~!
暖かい心のこもった、お茶カテキンと愛情パワーで風邪なんて吹っ飛ばそう!!

>angie17様
今日は、お互い記事がシンクロしてますね♡
わぁ~angieさんの塩麹レシピも美味しそうでしたよ!
キノコも中々なんですよね!
いえいえ売ってるものでも十分ですよ。
私はたまたま麹を頂いたので作らざるおえなかっただけですので…
調整出来る、っていうメリットはありますね^^

>なっぺ様
記事、拝見しましたよ。
大丈夫ですよ、本当に大丈夫ですから^^
凹まず前向きにね!

浜松って暖かいイメージが強くて『寒い~』って聞くとよっぽどなのね~!?と思ってしまいました。
京都も今日は寒いですよ。
我が家は昨日ガスファン出しました。

いえいえ私は、なっぺさんの愛情たっぷりな料理いつも参考にさせてもらっていますよ♡
いつも、ありがと^^

>カエル様
カエルちゃんがバスで『降ろされたよーっ!!』って言ってた所のすぐ近くなんだよ、ここ!
あぁ~言えばよかった!

酒粕は実家には、この季節になると親戚が杜氏をしてたから、たっくさんあったわ!
子供の頃のおやつって、酒粕焼いて砂糖塗って食べたり甘酒にしたり…
オイオイ、そりゃのん兵衛になっちゃうはずね^^;
今でも帰っても常にある!

金沢、今度旅するか~!?
一緒に♪

>ruriy様
ルーさん、お元気そうで安心しました!
いつも、ありがと^^
ルーさんのお言葉で私も回っていますよ、良い方向へ…って信じています。

ルーさん、確か今年は歩くと言ってませんでしたっけ~?(爆)
でも歩きのは自分の好きな時間で好きな日に…でいいから出来る時に…っていうユルユル~な気持ちでいいと思いますよ^^
頑張って週に半分とか出来たら自分に、ご褒美☆とかして楽しんで下さいね。

>りえぽん様
アッと言う間に来ちゃったねーッ、実はりえぽんさんとメールしながらのコメントです、これは!
超~リアル~!(爆)

寒いですか、そちらも!
風邪持って来ないでよーん(>_<)

塩麹の旨みいいですよね!?
私も今気に入って、夜メニューに加えてるとこなの^^
りえぽんさんの塩麹メニューもまた教えて下さいね。

待ってますよーん\(^o^)/


by mayu (2011-11-11 23:19) 

baby_pink

mayuさん、おはよ^^
今さっき、お仕事に7出かけられた所だね♪
今日も元気にがんばってきてね~ふぁいと♪

今、新しい生活がはじまった私にとっては
mayuさんのごはんが凄く勉強になってます^^
だって、ヘルシーで美味しくって、何より
食を大切にされているmayuさんだからこその
献立を知ることができるんだもの♡
嬉しい限りです<(_ _)>

いつも、美味しくって幸せなレシピをありがとう。

大豆の打ち豆に採れたれさつま芋。自然の甘味で
これまたおいしそー♡
お揚げさあんと万願寺唐辛子?を一緒に炊いてるの?

私もつくれるかなぁ。
by baby_pink (2011-11-12 09:01) 

engrid

塩麹気になってました、レシピ、助かります
此処に来れば、夕飯のお献立に困らの、ヒント満載
打豆、おいしいよね、もっと広まってもいいなて
実は、ブロッコリーの茎私も好きなの、
サラダの時、私は茎のスライス沢山、
和え物もいいのね、また、ヒントいただきです
by engrid (2011-11-12 17:15) 

FAH

こんばんは。

食卓は秋ですね~♪
美山産のお芋、美味しそうです^^

某所で過去のオレンジページに記載された塩麹のレシピを見かけまして、ひたすら記憶した・・・・・はずなのですが、
所々記憶が曖昧になっていましたTT
mayuさんのレシピ、参考にさせてただきますね♪
by FAH (2011-11-12 22:42) 

みかん

こんばんは^^

ウォーキングコースいいですね~♪
あたしのウォーキングコースには並木がないのですが、神社に大きな銀杏の木があって、早く色付かないかなぁっと毎日楽しみにしています(*´∀`*)

旦那の実家のサツマイモの収穫は、あともう少しみたいです。
収穫が本当楽しみ♥
あたしももらったら、炊きたいなぁ
あとはパン、スイーツもいいなぁ
by みかん (2011-11-12 23:49) 

HOTCOOL

モリモリ食べて、テクテク歩く!
新陳代謝もはかれていい感じで~す(^◇^)
今日もいい天気そうなので、オイラもウォーキングしようっと(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2011-11-13 06:09) 

mayu

>baby_pink様
大丈夫よーん!!!
pinkちゃん、しっかりお母様から学んでるじゃないですか^^
それを思い出しながら自分の好きな物、旦那様の好みを合わせて美味しい料理を作る、でいいんじゃないかな?
やっぱり楽しくね♪

そうそう、サツマイモに写ってるのはししとうね、これは別に湯通ししてるだけです。
炊くと色が変わるしトッピングしただけみたいなもので食べる時に煮汁に付けて食べてます。
しかも、ししとうって1パック買ったら多いでしょ?
だから何かの料理の余りだったと思う^^;
使いまわしが節約の秘訣かな?
でも今はそんな事、気にせずラブラブで美味しい手料理よろしくお願いしまーす♡

あぁ、おじゃましに行きたい。。。(爆)

>engrid様
ブロッコリー茎いいですよねーっ!
私も茎の方が好きですし栄養価も高いのに捨てる人もいるんのにはビックリです!
もったいないお化けがでますよね^^;

塩麹は私のなんちゃってレシピですが中々イケます(*^^)v
engridさん安い、美味しい最高の発酵調味料ですから是非♪
とりモモに合う~☆
ワイン欲しくなりますょーん♪

>FAH様
あははは~なんちゃってレシピですが私は好みに仕上がりました!
流行ですが私は、ずっと使い続けるかな~♡
もう近所だったら『これ作って来たわ~』って持って行けるのにな!
もう主人の会社が東京にも横浜にもあるから移動?なんて事ないかしら???(笑)
私も料理はレシピなんてあってない様なもので『これ食べたい、あれ作ってみたい』しかないので、ほとんどがなんちゃって~なんですよ。

今日も主人の実家から野菜を持って帰って来ると思うのですが私のモットーは『とにかく無駄にしない、捨てない』なんです。
40歳にして遅いと思うけど感謝しながら料理して頂きたいな、と思っています。
秋は食欲止まりませんねぇ。。。
お腹がヤバイ事になってしまいました、FAHさん、どうしましょう…(ー_ー)!!

>みかん様
銀杏の木は色付いて来たかな~?
みかんさんも歩き頑張ってるのね。
偉い、偉い、毎日頑張りましょうね!(^^)!

サツマイモのスィーツも美味しそうですね。
ホッコリ甘くて。。。
届くのが楽しみだね~♪
ご両親に感謝して食べたいですね^^
みかんさん、お菓子作り楽しんでるからいいですね~私もパウンドケーキまた焼こうっと♪
みかんさんの、サツマイモのお菓子楽しみ♪

>HOTCOOL様
今の季節のウォーキングいいですよね~♪
東京は歩いても環境バッチリ、ロケーションバッチリな所が多いですしジョギングにしてもウォーキングにしても人口多いですよね!
余計に楽しくなりそ^^

うんうん、食べても飲んでも運動して筋力はいくつになっても付けておきたいですね!
頑張りましょう、アラフォーは!(^^)!


by mayu (2011-11-13 08:24) 

alo-had

寒い日にはストーブ炊いてますが、まだまだ温暖な日が続く湘南です。w
いよいよ京都も秋ですねー。
綺麗な山々に囲まれて秋の風情に満ちてきますからね。
美味しいものも摂取したくなるってもんです。w w
花背とかいいですよねー。w
山間の探検レポートも待ってまーす!w
by alo-had (2011-11-13 09:16) 

プースケ

こんにちは(^_^)
毎日歩かれてすごいです~♪、だから健康&美容を維持
されているのですね。良い景色を眺めながら歩くと気分も
ハッピーになれそう☆ 秋モード全開の料理もいいなぁ♪♪
まだまだ忙しい日が続いていますが、先日旅館の日帰り
プランを利用して温泉&旬のお料理を楽しんできました。
野菜料理も出ましたが秋の食材は美味しいですね(^-^)

by プースケ (2011-11-13 10:09) 

mayasophia

mayuさんの記事を拝見してると

僕もウォーキングメインで京都を訪れるのもいいなって思えてきます☆
運動して、おいしいもの食べて、お洒落して、楽しく会話して。
普通のようでなかなか存分に味わえきれないこと多いですが、
見習いたいなって思います。

今のところ、まだまだですが~~(笑)
でも、とりビーは広めていってますよ~~(笑)
by mayasophia (2011-11-13 21:59) 

mayu

>alo-had様
花背って地名がこのブログで登場するとは!!!
aloさん懐かしいですか?
私も1度だけ行った事ありますが遠いけど、まだまだ自然いっぱいで手付かず…といったところですよね。

本当に今は何食べても飲んでも美味しいですよね^^;
やばい、やばい。。。
これは運動しておかないと危険なお年頃です(爆)

今年の京都はまだ全然、紅葉してないんですよーっ!
12月でもOKかも?

>プースケ様
そうなんですね、日帰りプランで温泉ですか^^
でもいいですよね、近くにもたくさんあって、思った時に『よしっ!行こう!』っていうフットワークの軽さはプースケさん、お若いですよーっ☆
いい時間を過ごして、また翌日から頑張る、人間って本当に生き返りますもんね。
だた楽しみがあるだけで嬉しくて前向きになっちゃいます(*^^)v

>mayasophia様
そうそう☆
ジャージで来て歩いて回る、っていうのがベストよ!
スニーカーだったら足も痛くないし、どこでも歩けるしね^^
中々のアイデアです、付き合いますよ~!
絶対、石畳とかスニーカーにジャージ、ある意味格好いいじゃないですか!

私も普段は、ほとんどジャージですよ(爆)


by mayu (2011-11-14 20:07) 

へろーめ

へぇ、京都にこんな小ぢんまりした川があるんだ。
ちょっと意外

ブロッコリーの茎は、ワシも大好物!
花の部分より好き!


by へろーめ (2011-11-15 00:27) 

シー

美山野菜とくれば、万願寺とうがらしですね^^
おばんざいが美味しそうに並んでいて、食欲を誘います

by シー (2011-11-16 13:12) 

mayu

>へろーめ様
意外にこういった小さい川も多いのが京都なんですよ!
我が家の近所に大きい桂川もありますよ!

へろーめさんもブロは茎派ですか?
あぁメチャ嬉しい、同じですね~!
絶対、美味しいですよね、安上がりな茎♡(爆)

>シー様
今年も万願寺を、お義父さんが作ってくれました。
ホント感謝感謝ですよね^^
美山野菜は、きっと土壌もいいのだと思いますよ。
あっ、もちろん愛情もですが…(*^_^*)



by mayu (2011-11-16 17:06) 

オカジュン765

懐かしい風景です。昔京都の女の子と付き合っていた頃、よくこの道を歩きました。
by オカジュン765 (2011-11-16 18:12) 

mayu

>オカジュン765様
以前、お付き合いされた方と???
まぁなんて羨ましい話♡
その頃とあまり変わってないかもしれませんが、やっぱり天神川は桜の頃は綺麗ですよ~☆


by mayu (2011-11-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: