So-net無料ブログ作成
検索選択

午後の紅茶でまったり [おやつ]

 このネーミング、どこかの紅茶の名前ですね、パクったわけではありませんよ!

 涼しくなってきたある日…
久しぶりにぎーこさんとお茶デートを(^_^)

022.JPG
ムレスティーナハウス

013.JPG021.JPG
ゆっくり時間が流れる、感じのいい空間作り
まったり座れるソファでお尻が中々上がりませんでしたね。

 本当に久しぶりで会ってない時間を埋めるかの様に色んな、お互いの話を楽しく愉快に…

016.JPG
☆白桃アールグレイ
また初めて嗅ぐいい香りのお紅茶!
珈琲も好きだけど紅茶も奥が深い~、この香りがたまりません!
すごーく、優雅な気持ち!

015.JPG
☆プチフール?
可愛くて食べるのがモッタイナイ!

017.JPG
☆ちゃ~んとポットの入れて来てくれて、すっぽり帽子みたいにかぶせてくれて嬉しいね。

019.JPG
☆ぎーこさんのワッフル
かなりのボリューム!!!

018.JPG
☆私のオーダー、スコーン、ベリージャムと生クリーム添え
焼き立てで香ばしいいい香り、こんなスコーン初めてでした!
小麦の味が濃い~美味しい生地です。
私のほかにオーダーされてる方も多かったです。

020.JPG
サクサクしっとりな生地…
また食べたくなる香りで、この香ばしさ!

 女子同士でのお喋りは本当に時間もアッと言う間…
2時間くらいはいたかなぁ(爆)
でもこのお店ならいれるのがわかります、居心地いいんだもの!

 お仕事以外でのお付き合いって大人になると中々、機会がないものですが友達と会って綺麗情報とか美味しい情報は交換するべきですよね!
今回、改めてそう感じました。
年齢は私の方がグーンと上なんですが、私ぎーこさんといると癒されるのよねぇ(笑)フフッ
 生きてる中で出会える人が限られてるんだったら出来るだけ多くの人に会った方が幸せだと思う。
それが『縁』だもの!
何十億という人間がいて、こうして会ったり話したりメールをしたり、これって凄い事よね。
こんな時間、機会を大事にして決して裏切らない人でありたい、って常の思う今日この頃
まだまだ会いたい、と思う人がいっぱい。
皆さんもそんな気持ちになりませんか?

 秋だから…?

044.JPG
☆ぎーこさんからのお土産
たねや』近江八幡ではもう有名なお店、あのハリエの親分?
カスティラ、ちっさい『ィ』が入ってるのが面白い!

027.JPG
☆見てっ、この艶!
食べる前から、お腹グゥ~って…テンション上がりました!

 ぎーこさん、忙しいのに時間を作ってくれてありがとうございました。

 これからが1番良い季節、何を食べても飲んでも美味しい季節、楽しみですね♪
皆さん、秋の夜長を楽しんでますか~~!?
 くれぐれも体調管理だけはして下さいね。

 今日もありがとうございます。


                                           mayu



nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 32

pn

しまった!この時間でカステラの写真は目の毒だ(^_^;)
by pn (2011-10-14 21:57) 

なっぺ

mayuさん、こんばんは(^-^)
素敵素敵っ♪
ワッフルにスコーンでお茶タイム~
おもいっきり女子な時間ですよね♪
いろいろなお話や情報交換でまたまた女子力もアップですね!!
私もそんな時間をいっぱい過ごさなきゃ(笑)
それにしてもワッフル大きーい(*≧∀≦*)
by なっぺ (2011-10-15 01:39) 

rtfk

mayuさん お早う御座います^^)・・・早すぎ?
この時間にこの画像は目に毒ですが・・・
実に美味しそうです(^w^)
おしゃべりは女性のストレス解消でしょうか~?
いいですね(^w^)
by rtfk (2011-10-15 03:14) 

cyamy

スコーンもワッフルもおいしそうです!!
おしゃべりしながらお茶するのも楽しいですよね(~o~)
by cyamy (2011-10-15 04:01) 

vivian

ぎーこさんとのデートは久々ですね♪
話はつきなかったのでは?

白桃の紅茶♪いいですね~♪
スコーンもワッフルもとても美味しそうです(^O^)/

たねやは間違いないですね♪
本当に色艶が美しくて美味しそう(●^o^●)
by vivian (2011-10-15 06:21) 

angie17

あ~、私もマッタリしたい~!
ストレス溜り気味の、今日この頃(汗)
by angie17 (2011-10-15 10:55) 

ナッツ

紅茶で女同士、良い時間ですね!
スイーツがまたおいしそうで♪
紅茶のおいしいお店ってステキだな^^
私もアールグレイは大好き!
白桃のアールグレイって珍しいですね。
私もそれ注文しちゃうと思うな~^^
by ナッツ (2011-10-15 10:57) 

mayu

 昨夜の朝方から凄い雨と風でしたが、皆さんの所はいかがでしたか?
でも今止んで穏やかになってますが、一雨ごとに寒くなるんでしょうかね~

 本日も、ご訪問にniceまでありがとうございますm(__)m
感謝☆感謝!!

>pn様
そうそう!
22:00前に甘い物は見てはいけませんよね!
失礼しました(笑)
また見ると食べたくなるんですよねーっ!

>なっぺ様
ワッフルもスコーンも、あんまり実は今まで経験なし、に近いタイプだったんですけど美味しいねーっ、気に入っちゃったよぉ♪
いつもお酒のイメージ強いですが、そんな紅茶も頂くのよ~!

でも仕事関係じゃない人と会える時間って貴重なんですよね~
なっぺさんもお友達と会える時間たくさん持てるといいですね。
みんなそれぞれ忙しくても、やりくりして時間共有できたら嬉しいし楽しいし♪
そんな時間はアッと言う間なんだよ~、これがまた^^

ワッフルは写真で見るよりも迫力ありましたよ!

>rtfk様
どうしたんですか???
最近rtfkさんメッチャ早起きですね~?
確か前回も早くなかったですか?(爆)
今週末は広島に帰れますか?

おしゃべりするだけで気分も、う~んと晴れますし女性は喋ると元気になるんですよ!
本当にそう思うし私にとっては、いい活力かな^^

>cyamy様
そうね~女性にとっては何よりのホッコリする楽しい時間ですよね。
cyamyさん、いつかしましょうね、お茶デート&おちゃけデートを♪
スコーンって、もっとモソモソするものかと思っていたらそうでもなくて小麦の味がしっかりする美味しい焼き菓子でした。
和菓子派なんですが、こんなお菓子もいいですね^^

>vivian様
そうなんですよ~久しぶりでしたね^^
相変わらずプリティーな女性でした。
vivianさんにも『よろしくお伝え下さい』と言ってましたよ♪

たねやのカスティラ、本当に美味しかったです。
vivianさんから頂いたバゥムももちろんなんですが、たねやは外れませんね!
1度、本店で食べなくてはいけませんね!
焼きたてを♡

>angie17様
アララ~お姉さま、ストレス???
それはいけませんね、ストレスが体に1番悪いです!
今すぐ発散させましょう!
お茶して話してすっきりしましょう(^^ゞ
マッタリって言葉、大好きです~♡

>ナッツ様
私に『お紅茶っていい香り~』って教えてくれたのはナッツさんですよーっ!
ルピシアを頂いてからです。
それからルピシアのイベントに行く機会があったりで飲む事が多くなったのですよ。
今は珈琲も紅茶もどちらも飲みますよ^^

白桃のアールグレイは香りがメッチャ芳醇で素晴らしいのよ!
今まで味わった事のない紅茶でした。
珍しいのかな、やぱり!?
ナッツさん、でも私達は昼下がりデートはアルコールかしらね(笑)



by mayu (2011-10-15 15:18) 

Samansaちゃんの日々

このお店も行って見たいと思っている
お店の一つなんです。
あ~こうやって見るとやっぱり行ってみたい!
何となく「また次行こう」と思うと
あっという間に行かないまま時間が過ぎています。
美味しそうなスコーン。
よし、行った時には必ずオーダーしよう!
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-15 16:08) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
私はほとんど紅茶は飲みませんが、高校時代、喫茶店でバイトをしてた事もあり、ある意味コーヒーより入れ方が難しいのが紅茶です。
紅茶のおいしい喫茶店、誰かの歌をパクッたんではありませんよ。
by オカジュン765 (2011-10-15 20:53) 

みちこ

紅茶とスイーツでゆったりおしゃべり。
贅沢な時間ですよね。^^
人との縁、出会いってとっても大切ですよね。
そこから色々なことが学べたり、新しい世界に
足を踏み入れることができたり…。
秋ってなんだかそういうのをしみじみ感じられますね♪
カスティラ、おいしそー!
最近カステラ食べてないわぁ。
by みちこ (2011-10-16 00:08) 

YUKIE_CHEF

 mayuさま

こんばんは。
素敵なお店ですね。
☆白桃アールグレイの香りが、ゆったりした気分になれそうですね。
mayuさんは、お友達がたくさんいらして、素晴らしいです。
こんなお洒落はティータイムは、明日へのエネルギーになりそう・・。
by YUKIE_CHEF (2011-10-16 00:52) 

baby_pink

温かい紅茶に甘いものがより一層おいしい季節が
やってきましたね♪
ほぼ毎日甘いものを口にしている私ですが
最近は、さらに、頂く頻度が上がっている感じが…^^:
でも。季節季節に食を楽しめるってとても健康的で
素敵なことだと思うから、今出回っている、食の恵みを
楽しみたいなぁ~。って思っています^^

mayuさん、今ね私が京都へ行って初めてmayuさんとguran
さんとお会いした日の事を思い出していました.。✿.。
イタリアンでとっても美味しいリゾットを頂いた覚えがあります。
緊張していたあの頃から早2年が経とうとしています。
いつも、可愛がってくれて本当に有難う(..✿)^
by baby_pink (2011-10-16 06:10) 

chi-cyan

おはようございます♪
コメントしたのに、送信エラーで諦め、再度挑戦に来ました^^

まったりほっっこり、素敵な時間ですね♪
このお店、実は、先日、仕事でクライアントと打ち合わせした所です。
なので、めっちゃリアルで感動しました。
私も、スコーン食べたんですよ~ん(^^)/
紅茶はダージリンだったけど。
美味しくて、
仕事よりスコーンの話で盛り上がってしまったのでした(笑)
by chi-cyan (2011-10-16 09:26) 

へろーめ

ちゃんとパンジェンシーは生まれましたか?

って、パンジェンシーって何やろう?w

このスコーンは興味津々です。
これは食べてみたいですねぇ!
by へろーめ (2011-10-16 10:30) 

pomme

mayuさん こんにちは
紅茶好きなので、思わず身を乗り出しました。
美味しそう!プチフールが京都っぽいですね。
スコーンもワッフルも美味しそう、紅茶と
頂くにはぴったりですものね。

たねやさんにカステラがあるんですか!
これは一大事!!何がでしょうけ(笑)
たねやさん大好きなんで、美味しいに決まって
るから、さっそく頂かなくてはという事です。
どこからか飛んで来ないかな~~。

by pomme (2011-10-16 12:48) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
母が元気になったのは嬉しいのですが、口うるさくて・・・。
親不孝者のせめてものご馳走でした。
by オカジュン765 (2011-10-16 14:09) 

りえぽん

mayuさん、こんにちは~ (^O^)/
白桃の紅茶。あま~ぃ香りに癒されそうですね♡
普段はコーヒー派の私も、スコーンの時は紅茶を頂きたくなります。
相性ピッタリですよね♪
たねやさんのカスティラもおいしそうー
たねやさんのお菓子は、外れなしですものね~ ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2011-10-16 14:19) 

mayu

>Samansaちゃんの日々様
是非、是非~♪
街中ですし買い物がてら、お茶をしに…もいいですよね。
chi-cyanさんも先日いらっしゃった、とかで、わぁ~何か今度行ったらこちらで偶然?って事もあるかもしれませんね(笑)
それも嬉しいですが♪

そうそう、Samansaちゃんn日々さん、『いつか行こう!』じゃなくって行こう、って思ったら行動した方がいいですね。
だって忘れちゃいますもん(爆)
スコーンは香ばしくって美味しかったですし、また珈琲よりもお紅茶の方が合うかも?と思いました^^

>オカジュン765様
やっぱり???
紅茶の入れ方は難しいんですね!?
実はそうじゃないかなぁ、って思ってたんです!
珈琲マイスターのオカジュンさんが言われるのですから絶対ですね。

ハハハ~そのフレーズで誰の唄か?
題名までわかっちゃう私は歳ですかねぇ(ー_ー)!!

>みちこ様
ホントだよねーっ、ささやかな贅沢♪
でも幸せ~な、ありがたーい気分、いいよねーっ!
みちこさんも自分の時間持ててるかな?
少しづつ、そんな時間が出来るといいね^^
みちこさんと今年は出会えて、っていうより、すっごく昔からのトモダチみたいだけどねーっ(爆)
全然初めまして~じゃないもんね!
けど出会って色んなもの学べたり吸収出来たりするのって大切な事だよね。
うん、秋ね秋だからもの思いにね^^;

>YUKIE_CHEF様
ほんとうにありがたい友人ばかりです。
もちろんYUKIE先生もです♪

そーなのー、この白桃の香りがとっても優雅な気分にさせてくれるんですよね~!
普段は珈琲か緑茶なんですが、たまのお紅茶は凄くリッチな気分にさせてくれますね♪
明日へのエネルギーってYUKIE先生、とっても前向きなお言葉ありがとうございます☆
ホントだね、元気になれるね^^v

>baby_pink様
何か夏よりも秋から?
それとも今からにかけてミョ~の甘いものが欲しくならない?
栗とかそんなヤバイものが美味しくなるからでしょうか?
ヤバーイね~^^;

本当だねぇ、早いねーっ、pinkちゃんと出会って、もうそんなに経つんだね???
でも早い、って事はそれだけ充実してる、って事だよね。
私も忘れてないよ!
懐かしい様な先日の事だった様な。。。
でもまた近い内に会えるね^^v
幸せいっぱいのpinkちゃんに会えるわ~♪

>chi-cyan様
あらまぁ送信エラー???
またカムバックしてくれてありがと^^
chi-cyanさんアイコン見るとホッとするこの頃…

えーっ、こちらにいらしてたんですね~?
これから遭遇したりして、そんな事も楽しみなんですよね~♪
こちらは仕事の打ち合わせなどでも利用出来そうですね。
テーブルとの距離感もスタッフさんもあまり来ないしね(笑)
わーい(^^♪
chi-cyanさんもスコーンね♪
フフフ~美味しいよね~こちらの^^
でもchi-cyanさんが作った方が美味しいかも???
ダージリンは鉄板な美味しさよね!
わかるぅ~

>へろーめ様
パンジェンシーは蒼井 優ちゃんのアレね???
生まれてたかな~?(爆)

スコーンとワッフルとお喋りに夢中でパンジェンシーを見逃してたかしら???

>pomme様
本当に紅茶って、こういうお菓子にピッタリなんですよね。
珈琲とはまた違って奥が深いんですね。
普段は珈琲か緑茶ばかりなので紅茶もこんなに美味しいんだ!?って事に感激しています^^
そうですよね~pommeさん、お紅茶大好きですもんね!
フフフ~(*^_^*)

たねやはバゥムよりも、こちらのカスティラの方が先に発売されてるのと違うかな?
多分バゥムの方が後なんだけど、どちらも甲乙つけがたいくらい美味しいです。
カスティラも紅茶とピッタリなんですよ!
きっとpommeさんも好きだと思うな~(^_-)-☆

>オカジュン765様
ハハハ~お母様は口うるさい方がいいんですよ!
その方が元気って事ですよね~!
どこの家も同じかしら?(爆)
私の母もそうですよ!

オカジュンさん全然、親不孝とちゃいますから安心して下さいませ!

>りえぽん様
昨日は連絡ありがとう!!!
元気そうで何よりでした!

あまーい香りに癒される、まさにそんな感じでしたよ。
りえぽんさんと同じだわぁ。。。
普段、珈琲でスコーンの時は紅茶って本当にそう思ったわよーっ!
相性がいいのね~!

カスティラ美味しかったですよ~主人と2人で朝ごはんにしてしまいました。
もちろん買って来たお土産の紅茶を入れて♪
たねや外れなし!!!
本当だわ~!



by mayu (2011-10-17 05:50) 

きんた

贅沢な時間ですね。カスティラもおいしそう(#^.^#)。
by きんた (2011-10-17 06:53) 

alo-had

カフェタイムは大人には欠かせない時間ですからね。w w
いろんなカフェを知ってるのはとっても大人な感じです。
昨日も茅ケ崎の山間(やまあい)にカフェを探しにドライブしましたが、
なかなかないもんでね。
京都なら大原や朽木や花背には素敵なカフェがあるのにね。w
カフェ探しを苦労するこっちに比べて京都が懐かしく羨ましーです!w
カフェレポート、もっともっと増やしてくださいませ!w w
by alo-had (2011-10-17 09:09) 

mayu

>きんた様
カスティラ美味しかったですよ~(*^^)v
また本当に、この季節ヤバーイ!!!

きんたさんは季節関係ないですか~?
男性って、あんまり関係なのかな?(笑)

>alo-had様
了解しました~(^^ゞ
カフェね、OKです!
大原のあたりとか今エキシブが出来たりで、ずいぶん変わりましたよ!
滋賀に抜ける道も結構変わりましたし今度、帰省されたら是非通って見てください。
朽木の地名が出てくるとは思いませんでしたよ!
朽木にメッチャ美味しい、蕎麦屋さんだったり良いお店いっぱい出来ていますしね!
でも中々行けない、っていうのが現実です。
でもカフェは未開拓なんで、これからaloさんに、しっかり伝わる様のレポしたいと思っています!!

by mayu (2011-10-17 14:06) 

tomotomo

mayuさんこんにちは(^O^)/
朝niceをクリックしたら
PCが固まっちゃったので出直してきました♪
紅茶ヲタクとしては是非行ってみたいです♪
白桃アールグレイ(*^_^*) ベルガモットに白桃♪♪
大好きだわ、きっと大好きな香りだと思う。
スコーンの断面がぁたまらな~い!!食べた~い☆!
mayuさん連れてって(^_-)-☆
by tomotomo (2011-10-17 14:46) 

mayu

>tomotomo様
あるよねーっ、私のPCもわがままちゃんなとこがあって、たま~に動いてくれない時あるよ!
そんな時は知らんぷり、ほっておくの^^
そしたら寂しくなってくるのか?
動いてくれます^^

お紅茶博士のtomotomoさんなら、きっと白桃アールグレイってどんな感じの香りなのか?
きっとわかるでしょうね!?
本当に優雅な良い香りでした!

よ~っし、お連れしますよ~!
任して~東京でも行こうね♪

by mayu (2011-10-17 15:48) 

みかん

のんびり、まったり、ティータイム♪
いいですね~ヾ(≧∇≦*)/
あたしはコーヒーより紅茶好きなので、白桃アールグレイ飲みたいです!!
紅茶って本当スコーンと合いますよね(*´∀`*)
でも、このスコーン最高!ってスコーンに、まだ1回しか出逢ったことがありません。
なので、気になる、気になる・・・

あたしもひと肌恋しい今日この頃。
痩せて可愛くなったら、mayuさんに会いに行きますね!!
今は容姿に自信がないもので・・・(T_T)
だって、みなさま、おキレイなんだもの♥
by みかん (2011-10-17 16:25) 

mayu

>みかん様
何言ってるのーっ!!!
みかんさんは若いし可愛いに決まってる!
あの髪型も可愛いし、すっごく笑顔の素敵な可愛い、みかんさんだと思うよ!

みかんさんも紅茶派なんですね!?
私は珈琲が好きだったのですが、今回紅茶を飲んでどちらも、その時食べるものや気分で変えたらいいんだな、って思ったわ^^
でもスコーンには絶対、紅茶だと思いました!
美味しいお菓子に出会える、って幸せよね~♪

是非、是非みかんさん、デートしましょうね!
楽しみに毎日を頑張ろうね(*^^)v


by mayu (2011-10-17 16:39) 

engrid

そう、情報交換よね、おしゃべりは心の栄養ですもの
お紅茶て、奥が深いですよね
入れ方も、難しいし、、、
やきだちスコーンて、いいですねぇー、とってもいきとどいたお店!
そして サクサク美味しそう

カスティラのネーミング おしゃれ!   此処の美味しいですよね
by engrid (2011-10-17 18:01) 

アールグレイ

mayuさん、いい時間を過ごしていらっしゃいますね。スコーンのいい香りがしてきます。
by アールグレイ (2011-10-18 00:06) 

mayu

>engrid様
本当に奥が深いのね、紅茶って!
って思いました^^
スコーンも普段は和菓子派の私にとって『フムフム。。。』と美味しく頂きましたよ。
お喋りしながら食べて飲んで、こんな時間があるから女性は頑張れるし元気なんだよね!
engridさん、名古屋まで行ってもい~い?(笑)

>アールグレイ様
ハハハ~白桃は付きますが、この時アールグレイさんを思い出してたんですよ!
同じ名前だぁ、って(笑)
でもスコーンも紅茶も本当に優雅な気分に浸れるいい香りでした!
満足、満足(*^^)v


by mayu (2011-10-18 09:31) 

mayasophia

まさにおっしゃる通りですね!人と人が出会う確立って天文学的数字なくらい奇跡らしいですよ[ー(長音記号1)] 
ワッフルたまらんですね[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
by mayasophia (2011-10-20 08:15) 

ALBERT

アフタヌーンティーですね!(^^)
私は、あたふたヌーンティーです(^^;)
by ALBERT (2011-10-20 16:40) 

mayu

>mayasophia様
そうでしょ~???
奇跡に近いもの、ってきがするんです☆
だからこそ、大事にしていきたいんですよね^^

ワッフル、マジデカ!!!でした。
今度は私もワッフルで♪
きっと甘党なmayasophiaさんも好きな味だと思います^^

>ALBERT様
ハハハ~あたふた…ですか???(爆)
ALさんらしい、お言葉。。。
朝から笑わせてもらい元気が出ます!(^^)!

ゆっくり、お茶もたまには飲みたいものです。


by mayu (2011-10-21 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0