So-net無料ブログ作成
検索選択

リメイクそして捨てずに美しく☆ [お気に入り]

 皆さんは、好みのドリンクやお茶色々あると思います。
私はアルコール以外の水分は緑茶、珈琲、紅茶…お茶系が多いんですよね。
ジュースは全く飲まないので。
 いつも、お世話になっている蒲南茶荘さんの所で購入しています『涼煎茶』が自分の体に合ってるのかスゴーク調子がいいんです。
1包を1リットルくらいで『水出し』してるんですが以前は出し殻、捨ててたんです。

048.JPG
これね、出し殻ね^^

 でも私はコレを何とっ…
お風呂で顔に体に最後には髪の毛にスリスリ揉みこみます!!!
いわゆるパック

緑茶の成分って
・ガン抑制
・コレステロール低下
・血圧下げる
・虫歯予防、口臭予防
上げたらキリがないんです。

 そして私の1番大事にしてるとこ、これこれ☆

・老化予防
・ビタミンcたっぷり、お肌活性化
です!
出し殻。。。
ナメちゃ~いけません、本当に髪の毛ツヤツヤ☆
お肌ツルツルになりますよ!

 実は他のメーカーの緑茶で試しにしてみたんですが、こうはいかない…

そしてリメイクって程でもないですが、いつものmayuパスタ♪

001.JPG
☆前日に、手羽を入れてカポナータを作ってみました。
手羽は最初に焦げ目を付けて…
野菜は全部お義父さん手作りの美山野菜

002.JPG
☆余ったカポナータのっけパスタ

003.JPG
☆ラン・ビー(ランチ・ビールね!)も仲間入り~♪
(って1人やしぃ~~~)

 またある日…

042.JPG
☆ヒジキの炊いたん残り混ぜ混ぜパスタ

043.JPG
わぉ美味しそう、って本当に自我自賛☆(爆)
パスタって、ある意味『自分が美味しかったらいい、ナンバー1の料理』って思ったんですが違う?

040.JPG
☆この日は、ご主人様も休みでパスタだけでは寂しいかな?と思いmayu特製太巻きを…

039.JPG
☆プラスmayu用スープ
アボカドと豆乳のスープ
凄い栄養価!!!

 最近なんでか、夜は出かけてないなぁ…
おうちご飯いいもんね♪
(記事もそう言えば変わってるよね?)

038.JPG
☆これはナッツさんに頂いたチーズを乗せて『夏野菜チーズ焼』
本当に濃厚で美味しかったです、お酒が止まらなかったのはチーズのせい???(爆)
『どんだけ伸びるね~~~ん!???』って(笑)

037.JPG
☆オマケ
私の常備菜
・ニラ
・しめじ
・ブロッコリー

 これは何でも合わせられるし安い時が多いので常に買ってチンしてストックしています。
高い化粧品ももちろん大事だと思います、若い頃と違って回復力も違います。
でも、やっぱり綺麗な肌って女性にとっては大事なんですよね!
サプリや塗る物も大事ですが食べる物も大事なんですよ!
体内から調子良いと笑顔も違いますし(^_-)-☆

 女40代、1番輝く年代そしてこれからも。。。

常にプラスのスパイラルの中で暮してしていけますように。。。
私だけじゃなく、皆様も。。。




nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 50

コメント 28

pn

1番海苔~(書いてみたかった(^^)v)!
ヒジキのパスタ、nice!です!
by pn (2011-09-14 21:28) 

みかん

リメイクステキですね~♪
あたしは出し殻は乾燥させて、脱臭剤、掃除に利用しています(*´□`*)

残り物とは思わせないパスタ!!
美味しそう(*´ェ`*)
あたしはいつも、同じ状態で次の日の昼に食べちゃってます(; ̄ー ̄A
一人だから、いいかなぁっと(ーー゛)
このひと手間が大事なんでしょうねぇ
見習わなきゃ!!

あたしも輝く30代にしたいですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
負けないですよ~^^
by みかん (2011-09-14 21:49) 

sakura

mayuさん、こんばんは!

リメイクお料理とは思えないくらいの
美味しそうなお料理ばかりですね♪
さすがお料理上手のmayuさん!

お茶の出し殻パック、気になりました。
でも素朴に排水溝は…???って
思っちゃいました。

あとmayuさん、40代なんですか?????
とってもお綺麗なお肌に艶艶の髪なので
びっくりです^^
by sakura (2011-09-15 00:23) 

rtfk

mayuさん おはようございます^^)
外で食べる食事と比較するとリラックスした雰囲気が
とても伝わってくる写真たちです(^w^)
美味しそう~!
やはりサプリメントよりも天然栄養素ですよね(^m^)
by rtfk (2011-09-15 03:30) 

baby_pink

おはょ^^mayuさん✿
うんうん、そう思うわ。
パスタって、何を入れなきゃいけないって
決まりもないし、自由発想にお任せ~♪なところが
ありますよね。それでもって自分が¨おいしい¨って
思えたらそれ以上の大成功はないですよね^^

常備野菜、私もゆでてストックしていたけれど
mayuさんのように¨チン♪¨したほうが栄養価も
温存できそうですね!私も真似っこさせてください^^


ほんとパスタおいしそ^^
by baby_pink (2011-09-15 05:47) 

baby_pink

それから…。
ありがとう。mayuさん^^
素敵な女性に囲まれて私も幸せです。
by baby_pink (2011-09-15 05:50) 

きんた

50記事達成おめでとうございます(^^)/。
これからも元気の出る記事お願います(^.^)。
昼からパスタ&beerいいですね。
さすがにこう暑いと昼にクイっといきたくなります。
by きんた (2011-09-15 09:17) 

angie17

パスタ、気絶しそうなほど(笑)美味しそう!

お茶ガラも大事に使うmayuさん。
心も美人ですねぇ。
by angie17 (2011-09-15 11:16) 

mayu

 今日もまだまだ残暑が厳しいですね~皆さん今頃、夏の疲れが出て来たりしてませんか?
実は今頃に出るのが夏バテらしいですよ!
やっぱり体だけじゃなくて内臓たちも、お疲れなんでしょうかね~?
 そんな中でも毎日歩いてま~す♪
過ごしやすい季節まで、もう少し…
これはこれで残暑もお名残惜しく感じま(ホンマかっ???)

 本日も、ご訪問にniceまで、ありがとうございます。
感謝・感謝!

>pn様
ハハハ~1番海苔ありがとうございました!(爆)

ヒジキの炒め煮の翌日に是非どうぞ、味付け何もしなくてOKですし、面倒くさがりやの私にはピッタリよ(笑)
栄養価もこれで十分ですしね。。
大盛り食べても繊維質も鉄分もバッチリですし女性向きね♪

>みかん様
リメイクって言えば格好良く聞こえますが実はテキト~なのよ!
パスタって何でもOKな事な~い?
何入れてもOKだし、これこそ自分好みで美味しければいい、って感じだよね。
所詮、残り物でも雰囲気変わると気分違うもんね。
みかんさんもやってみて^^

いいなぁ30代…
毎日がキラキラしてるわね☆
でもその30代どう生きるかで40代が決まって来るから毎日を大切にね。
応援してるわよ^^b
私も今が1番幸せ、と言い切れる自分でありたいの^^

>sakura様
この出し殻はパックになってて、そのま使用するの。
だからごみは出ないのよ。
お茶パックそのまま、すり込むんですよ。
本当に高いトリートメントよりも素晴らしい効果☆と私は思ってるんです。

はい~^^v
40代に入っちゃいました~♪
ハタチ2回目♡
でも今この時が1番幸せです!

>rtfk様
うちご飯は、やっぱり基本ですもんね!
1人で自宅パスタは気楽でいいです♪
何か、この余り物でも十分幸せに思える自分も小さいけど幸せだな~って感じます。
サプリもいいと思いますよ、決して否定はしませんが心が潤ってないと人間にじみ出るものがないから輝かないと思うんですよね!
rtfkさんも不慣れでしょうが東京でも潤うもの、召し上がって下さいね。

>baby_pink様
そうそう!!
決まりなんてないもんね~ゴチャ混ぜだってOKですもんね!
この記事にしなかったら、もっと色合いとかないな場合もあるわよ~(爆)
でも何でもホイホイっていうのがいいじゃな~い?

そうね~レンジでチンの方が大事な栄養分抜けないからいいと思います。
汚れ物もないしね(コレよね)
特にニラやブロッコリーや人参などいつでもパクッと、おやつがわりにもいいでしょ?

>baby_pink様
続いて…(爆)

そうだね~本当に今いいお姉様に囲まれてpinkちゃん女性として急成長してるのでは???
とっても良い意味で♡
良かったね良かったね^^
私も嬉しい^^

>きんた様
ありがとうございま~す!!!
あ~い、これからも元気の美味しく更新して行きたいと思っています。
きんたさん、いつもありがとうございます!

本当に暑い時はクィッとしないと、やってられませよね(声大にして!)

>angie17様
気絶しないで下さいね~!
でもヒジキのパスタは、お姉様にも気に入ってもらえるかもしれませんね。
最近お姉様の好みがわかってきましたよ!
体に良い物お好きで、ちゃんと取り入れてますもんね!
勉強になります。

ヒジキ入りのパンあるくらいですもんね!



by mayu (2011-09-15 11:53) 

お茶屋

おぉ!すばらしいでございます☆
うちのばーさんで実証済みですが
出がらしパックは本当に効果抜群かと!
by お茶屋 (2011-09-15 14:24) 

Samansaちゃんの日々

お茶を髪にスリスリ・・・って
初めて知りました。
艶々になるのですね。
それもこのお茶のパワーなのですね!!
茶殻さえ侮れないですね!!
by Samansaちゃんの日々 (2011-09-15 16:56) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
料理上手のmayuさん素敵です。
私のパスタ料理は椎名(もちろん椎名誠氏)スパ!茹でたスパゲティにマヨネーズと醤油を絡め花鰹ともみ海苔で。これだけでバツグンの美味さです。料理は父直伝で得意なんですが、一人分を作るのは面倒です。
by オカジュン765 (2011-09-15 20:19) 

vivian

お茶屋さんのお茶は本当に違いますよね♪

mayuさまの言う通り身体の中から美しく・・・
それが私も目指しているのですがなかなか・・・
私も頑張らないとと思います♪

ますますmayuさま美しさに磨きがかかりますね(^_-)-☆

by vivian (2011-09-15 21:19) 

alo-had

美味しいものを食べてると、料理もすっごい感じになるんですねー。
どれもこれもお店みたい。
凄いなー。
尊敬ーーーーー!w
どれだけやってもそうはならない僕はやっぱりいいパスタを食べてないのかも!w w
by alo-had (2011-09-15 21:55) 

みちこ

お茶パック?!きくんですね。
これは捨て置けない話だわ!
毎回きちんと排水溝掃除しないと大変なことになりそうですね。(笑)
mayuさんの豆乳スープはいつもおいしそう!
私も影響受けてこの間初めて豆乳スープ作りました。
キムチ豆乳スープ。
綺麗になれそうな気がします。^^
by みちこ (2011-09-15 23:44) 

mayu

>お茶屋様
でしょ~~~???
実証済みですか???
本当にいいんですから!
私、感動しましたもん!

ありがとうございます、カズ様!

>Samansaちゃんの日々様
そうなのよ~侮れませんよね~!
でもね、他のメーカーので(サンプルですが)やってみたけど全然ダメなんですよ!
でもただ捨てるよりもいいかな?と(笑)
髪も夏の疲れが出て来る季節なんで^^;

>オカジュン765様
椎名パスタ!
それ美味しそう!
だって鉄板な味付け☆
マヨ&醤油は黄金ですよね。
そこにまた相性がいい花鰹と海苔でしょ~?
う~ん食べる前から美味しい、ってわかります!
固めに茹で上げたパスタで食べたいですね~!
今度、私も椎名パスタやってみます♪

>vivian様
何を何を~~^^;
vivianさんも実践してるではないですか?
今この時が大事な年代に入りやっぱり外からも、もちろん補う事は大事ですが中からも、ですよね。
その為にサプリももちろん良い手段だと思うんですが折角、食にかかわってるのだったら口に入れる物で体の中が綺麗になれば有難いですよね。
でも外食の楽しみを減らす様な事はしたくないんですよね、ストレスが1番いけませんから!
そんな訳でvivianさん、バルもまだまだ行きたいお店がありますので、よろしくお願いしますね!

>alo-had様
いえいえ、そんなaloさんも、きっと素晴らしい料理されてると思っています。
お子様とキッチンに立つ、ってどうでしょう?
私はその姿が憧れなんですよ☆
お菓子作りでもいいですしaloさん、きっと似合うだろうな~って。。。

でも外食も必要だと思います、だってどんな味が美味しいか? 好みか?って外で食べなくっちゃわからないですもんね!

>みちこ様
豆乳スープ作ったんだね~!?
どう?
気に入ったかしら?
でも、みちこさん毎日飲む、っていうのが大事なのよん♪
スープ作れない場合は、そのままゴクゴクしてもらってもいいし、野菜ジュース100%の売ってるじゃない?
あのジュースと豆乳半々でもいいですし簡単な飲み方が1番続くと思うので是非続けて、みちこさんの美貌に益々磨きがかかる様に☆
キムチと豆乳って結び付かなかったけど美味しいそうね^^
やっぱり赤いのかしら?
興味津々!!!


by mayu (2011-09-16 05:44) 

vanilla_beans

mayuさんの美学テクニックがいっぱい
つまっていますね。
お茶殻利用・・私もこれから始めてみようと
思います♪老化、美容に効くと聞いたらならば
早速です☆
by vanilla_beans (2011-09-16 08:41) 

cyamy

すご~いいつ見てもmayuさんのお料理は美しい)^o^(
by cyamy (2011-09-16 08:49) 

シー

美山の野菜でクッキング
あの南丹市のほうでしょうか?かやぶきの里へ行くまでのところにあるレストランで地産のもの頂美味しかったですよ
お料理上手ですね
by シー (2011-09-16 10:51) 

へろーめ

お茶とおちゃけ
新鮮野菜と豆乳
が笑顔と美しさの秘訣なんですね ( ..)φメモメモ
by へろーめ (2011-09-16 12:47) 

ちゃるこ

へぇ~!涼煎茶って優秀なんですね♪
飲むだけじゃなくて、その後も役立つなんて!
素晴らしいです^^
”常にプラスのスパイラルの中で・・・”
mayuさんのブログからはいつもそんな雰囲気が
ビシバシ伝わってきますょ!
きっと元気をもらっている方、多いのでは?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-09-16 21:00) 

rin

mayuちゃんいろいろ工夫&努力しててエラい!
いつもmayuちゃんの記事みてて思うのよ
私も過信が通用する年齢はとっくに過ぎてるから
中からも外からも努力しなきゃ

飲み過ぎた翌日はお水3L飲んだわ!(爆)
汗もかかずに(自爆)





by rin (2011-09-16 23:22) 

pomme

mayuさん こんばんは
お茶がら活用法、びっくり、さっそく、私も
やってみましょう!
ピカピカになりたいな~~♪

mayuさんの作るお料理はきれい!
どれもこれも美味しそうですね。
私こそ、お宅にお邪魔したいですよ。
by pomme (2011-09-16 23:43) 

mayasophia

こんにちは[ー(長音記号1)]お料理も無限の発想があって、色々試してみるとおもしろそう!mayuさんの手料理の数々お見事! ラン・ビー!また新しい言葉ですね!これまたパクります[わーい(嬉しい顔)]
by mayasophia (2011-09-17 13:35) 

mayu

>vanilla_beans様
是非是非バニビさん、まだ冷たい涼煎茶飲んでますよね?
お茶パック是非試して見て下さい!
本当にいいです、効果はテキメンだと思います。
特に髪はツヤツヤ度が違いますよ♪

バニビさんの髪がより一層綺麗に☆

カズ様のお母様もされてるみたいですから、やっぱりいいのね~!

>cyamy様
またまた、そんな事ありませんて~!
cyamyさんの素晴らしい朝ご飯の足下にも及びませんよ^^;
でも盛り付けも大事なんですよね!

>シー様
そうなんです、野菜はお義父さん手作りの野菜で甘味も違うし気持ちが嬉しくて、やっぱり残さず大事に頂きますよ。
南丹市です、合併されて大きい市になりました。
かやぶきの里まで近いと言えば近いかな~?

>へろーめ様
美しくありたいですね~特に今の年齢からは☆
でもストレスが1番良くないので発散するためにも飲んだり食べたりは一生の楽しみですよ♪

お茶とおちゃけ。。。そうそう!!!
おちゃけの方が大事だったりして???(爆)

>ちゃるこ様
そうなよね~いつもプラスの方向を考え笑顔でいると何となく何とかなるんじゃないかな?と思って生きています(笑)
でも本当に何とかなって来たから、やっぱり明るくいた方がいいよね~♪
ちゃるこさんもママになって、きっとステキな笑顔で子育てしてると思うだけで私嬉しくなりますもん。
全てがプラスのスパイラルの中で生きてほしいなと。。。

ちゃるこさん、いつも応援していますよ!!!

>rin様
そうなん、そうなん!!!
もうきっと、このまま何にもしなくてもいいわぁ、って年齢過ぎてると思うんだ。
手を加えつつ大事に使っていかないと将来、大変な事になりそうですもんね。
そうね過信してたらアカンよね、私も飲んでて思う時がある!(爆)

でも飲みすぎた翌日はとりあえず出す、出す、出すしかないもんね!
その為に3リットルか~頑張ったね~優秀よ☆
中々3リットルは飲めへん^^;

>pomme様
絶対お薦めですよ~!
体の中に入れてるものですもん、絶対合わないわけないですもんね。

pommeさんに、綺麗だなんて言われると舞い上がってしまいそうです。
是非、京都にも遊びにいらして下さい。
何でも作りますよぉ~pommeさんのために♪
本当に近所だったら皿に入れて走ります^^


>mayasophia様
そうですね、料理は無限ね~!
mayasophiaさんも作るんですよね!?
私は数年前までは作れなかったんだよ!
だから大丈夫、やろうと思ったら何でも出来ますから、遅いって事もないと思います^^

フフフ~とりビー以外にも『なに・ビー』も『ラン・ビー』も仲間に加えて下さいね!



by mayu (2011-09-17 14:18) 

tomotomo

今頃コメント、ごめんなさいm(__)m
丁度、お茶の葉パック始めようと思っていて
涼煎茶の出し殻、いいね!!
友人で美のカリスマの子のブログに
お家で出来るお手入れが色々書いてあるので
後で、twitterにメッセージ入れるね。

リメイクパスタ美味しそう!!作った翌日の方が
味がしみているからパスタにぴったりだね(*^_^*)
太巻き美しい~。美味しそう(^O^)/食べたい~☆



by tomotomo (2011-09-18 11:22) 

カエル

お茶で洗うタイミングはいつ?
最後の段階でやるの?
それとも石けんつける前?
興味津々!
↑tomotomoさんのも気になるね!
ひじきどうやった?
んまかった?^^
パスタは、日本のお味噌汁よ!
by カエル (2011-09-18 12:57) 

mayu

>tomotomo様
ありがとう、メール拝見して奈美さんのブログ見ました!
ありがとう、嬉しかったです。

綺麗になろうね、お互いにね☆

>カエル様
緑茶のタイミングは別にカズ様に聞いたわけでもなく自己流なんだけど。。。
・シャンプー
・トリートメントやコンディショナー
・洗顔
☆ここで緑茶、先ず顔スリスリ、デコルテ部分、お腹~足、もう1回デコルテ、そして髪へ。
すり込んでもみもみ、で暫く放置、その間に体洗う、髪洗い流す。
っていう順序なんだけど、こだわりなしだから(笑)
でも美容院のスタイリストさんに、これ始めてからいつも言われるのよ、『mayuさん何かしてる???』って(爆)

tomotomoさんの情報は最高でしたよ!

ひじきパスタ、うんまい、うんまい!


by mayu (2011-09-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1